シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コマスミダ~

先週末、2泊3日で行ってきました。

人生初の韓国へ。
いやぁー、近かった。
羽田からひょいと2時間で金浦(きんぽ)へ到着。
海外へ来た感覚なし。

久々、ギャルズオンリー(えっと…おばちゃんオンリー)の旅。
女3人、姦しの旅。
うち1人、毎月韓国通い。韓国に彼がいるすみだ。
ほぼジモティ。もちろん韓国語OK!
なので全て彼女任せの旅。
楽チンでした。


 DSCF6049.jpg

ショッピング三昧に、


 DSCF6113.jpg

コーリャンフード三昧。


DSCF6053.jpg もちろんコーリャンビールもね。

ロッテホテルに泊まり、
キラキラグッズを沢山買って、
辛い旨い食事も目一杯。
移動は全てタクシー。
アカスリしてマッサージして、〆て10万円の旅。安っ。
(エアーはマイレージ特典ですけど…)

体重は2キロ増えました。

つづく…。


あ。ちなみに、
「コマスミダー」は、今回の韓国旅行で私が最も使った言葉。
ありがとう。って意味ですだ。

関西出身の友人が、今回一番使った言葉。
「カッカジュセヨ」と「チョムカッカジュセヨ」
「値引きしてくださ~い」と「もうちょっと値引きしてくださ~い」。
流石、関西人!(笑
スポンサーサイト

| おでかけ | 15:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

韓国にいってらっしゃったのですね!
きゃ!
韓国、いきたいのですが、まだいったことないですー!!!
(ビョンホン、ソン・スンホン好きで。w)

お料理もおいしそうですね!
あかすりもすごく興味ありです!!!

旅行は美味しいもの食べるのも醍醐味だから
Okですよ!
更に、発表会で運動もされていたから
問題なしです!!!

| 三十路オンナ | 2010/05/28 15:31 | URL | ≫ EDIT

わ~v-505、アニョハセヨ~
骨休め韓国旅行日記ですね☆
ウマウマにピカピカしてきたのですね~
月1韓国☆素敵
彼氏さんもきっと韓流イケ面さんなんでしょね~

続き楽しみにしています~

| スニ | 2010/05/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

「え?テレビ出演???」とおもっちゃった~~~i-237
「マスコミだ」って・・・・

お疲れちゃんの旅、楽しい女子旅行、癒しの旅にもかかわらず、お帰りの際は血液ドロドロでござんすか!!!?

次は血液サラサラの旅に出るがヨロシ。すがすがしい岩手の空気でも(^_-)-☆

| おかーかん | 2010/05/28 21:33 | URL | ≫ EDIT

5年くらい前に行きましたよ。
ただ、一緒に行くはずだったスタッフのお父さんが
出発5日前位に入院したので一人で行きました。
ツアーですが、ソウルに知り合いがいたので
その彼女に滞在中ずっとつきあってもらいました^^;

あかすりはツアーの親子とご一緒させてもらって
何とか行きました。
お母さんが困っていたのでご一緒させていただいた
お礼にブローしてあげました。

焼肉とキムチ美味しいよね~ じゅるっ--;

私もマイレージがたまっているので
どこか行きたーい!!
ココナッツはお留守番ですがTT;

| ココママ | 2010/05/29 15:11 | URL | ≫ EDIT

最初のおさしんは東大門かしらん?
アカスリも女子3人なら心強いわね。
ワタシ、たった一人だったので心細かったの何のって!
裸んぼうで、アジュンマに言われるがまま、あっちこっち・・・(涙

ロッテは何かと便利だよね。ドアマンもイケメンだし(^^)v
ワタシも一番使ったハングルは「コマスミダ」と「カッカジュセヨ」でしたわ(笑
かときっち。さんも韓国にハマったかしら?
続きも楽しみです♪

| 五月晴れ | 2010/05/29 17:17 | URL | ≫ EDIT

コマスミダ、ありがとうって言う意味なんだ~。
カムサハムニダだけじゃないのですね。

韓国行ったことないのだけど焼き肉美味しいって言うし買い物リーズナブルで楽しいっていうので一度行ってみたいなと思っているのです。
何て言っても近いのがいいですよね。
主人は南の島大好き人間なので韓国はやっぱり女同志がいいかな?

*コメレス
アスパラの苗、結局昨日買っちゃいました^^;


| oasis | 2010/05/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

★三十路ちゃん
韓国初上陸!
こんなに近くて楽しくてウマウマなのに、
何故今まで行ったことがなかったのぉーーっ!
が感想。
韓国は女子の旅が良いみたいですよ。

そうそう。
旅の楽しみは食!
太ってもイイのです。
食べなきゃソンソン。
ギャル曽根ちゃんバリに食べ倒しましたよ(笑


★スニさん
残念ながら、彼には会えなかったのよー。
仕事の都合で…。
じゃーーーんねん。

ウマウマツルツル(笑
ウマウマパンパンが正しい。
顔のシワが伸びました(爆


★おかーかん
やるなー。
マスコミダー。かいな(爆

韓国の食だからさ、
食べ過ぎても、きっと血液サラサラに違いないじぇ!
コラーゲンでツヤツヤさ。

空気はねぇ…。乾燥してるのよ、韓国。
黄砂の影響で空は黄色っぽいし。
清々しい岩手の空気、送ってくんろ。


★ココママさん
ソウルにお知り合いがいらっしゃるんですかっ。
じゃ一人でも大丈夫ですねぇ。
韓国語をしゃべれる人と一緒に行くと、
対応が全然違うんですよねぇ。
彼女のおかげでドンダケ得したことか…。
って感じませんでした?

あはは。ココママさんにブローしていただいたお母様。
大ラッキーじゃないですかぁ。

今回、あまり焼肉は食べてません。
肉はやっぱり日本の方が美味しいかなぁ~?
キムチはうまし!


★五月晴れさん
あたりーー。
東大門のドゥータです。

そ。そ。
女子3人だからアカスリも恐いものなし。
彼女が行き着けの場所だったしさ。
もつべきものはジモティバリの友人♪

ドアマンイケメン?
そーだっけ~?全然見てませんでした。
さすが、ねーさん、ヌカリなし!(笑

韓国たのしー。
年一で行きたいですわいな。


★Oasisさん
カムサハムニダは丁寧な言い方なんだって。
ありがとうございます。的な。
コマスミダはちょっとくだけた言い方。
友人とかには「コマオー」って言うらしいよ。

とにかくバッタモンの多さにビックリ。
スーパーコピーパラダイス。よく出来てましたよ。
見てるだけでも面白かった。
焼肉は今回あまり食べてません。
肉はね、やっぱり日本の方が美味しいみたい。
その他のコーリャンフードが旨かった。
韓国は男子には今ひとつ楽しみが少ないらしい。
なので女子の旅がおススメです!

| かときっち。 | 2010/05/31 11:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

旅行は韓国旅行だったんですねっ(→ܫ←)♡
かときっち。さん、前々から行ってみたいって
おっしゃってたから、、、念願叶いましたね!
私も、、、また今年中にはまた一度行こうかな、、、と
計画中なんですが、なかなか忙しくてまだ未定なんです><

韓国通の方とご一緒だといろいろとおいしい
お店とかも連れて行ってもらったのかしら~!?
あー、韓国の焼肉、、、食べたい~( *´艸`)
続き、楽しみにしてますね。

コメレス
クレマチスの丘、なかなか良かったですよ~☆
見どころも多いのでランチを含めてゆっくりと
過ごせそうです(^^)v

体調、もうほぼ大丈夫なんですが、、、
私も鼻だけがグズグズ(´ω`;)

| kikineko | 2010/05/31 12:43 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
そう!念願の韓国、やっと実現いたしました。
今度は秋に行きたいなぁ。
冬はマイナス温度になっちゃうから厳しいけど、
ちょい寒い時期がおススメ!とモテ子が言ってましたわ。
kikiちゃんも行けるとイイねぇ。

今回焼肉はちょっとダケ。
次回堪能したいと思いまぁ~す。
韓国フード奥深いわ。

夏風邪は長引きますよねー。
私はタンが出ます(おっさんかっ

| かときっち。 | 2010/06/01 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT