シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日の過ごし方


また冬の気温。
そして雨。

朝の散歩はナシの晋作&彦次郎。
そんな日は「オグリキャップ遊び」でもしましょうか。


  A1805_I1.jpg ←オグリキャップ





晋作オグリ


  DSC_2995.jpg




彦オグリ


  DSC_2992-1.jpg

 
 目の位置合ってませんし。
 これじゃ走れませんし。
 面白がってるのは、かーさんだけですし。(by 晋作&彦次郎)



あ。そうでしたか。
そりゃ失礼。



最近、お座りしたままご飯を食べるようになった晋作。

  DSC_2980-1.jpg

お行儀いいでしょーーー?


でもね。
ご飯終了後、何故かこうなります。

  DSC_2984-1.jpg
テーブルの下に潜む。

スヌードはずして、口の回りをタオルで拭く。
という行為が嫌いになってしまったらしい。
つい最近まではヘッチャラだったのに。
晋作に何が起こったんでしょうねぇ。

ご馳走さま。を言いたくない!の表現かも。
プチストライキ。

ご飯食べた後、直行するのはフードケースのとこだもんね。
年がら年中腹ヘリ犬、晋作。

でもベスト体重だもん、我慢してちょ。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

晋作オグリ、彦オグリ、最高です♪♪♪
とってもかわいいです(w)
うふふ

本当にお行儀よく食べてますね♪
しつけもちゃんとされているのですね!!!

| 三十路オンナ | 2010/04/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

きゃ☆可愛い晋☆彦キャプ♪
それって、もしかして、ブルさんの服?(違ったかな?)
晋君~お行儀がいいわ~
流石武士☆
食後のお口拭きがイヤなのかな~?
ウチの2匹も嫌いなの~
でも、お口拭きしないとスニにド叱られるから
見るからに、しふじふな態度で来るよ~
それまで逃げ回っている・・・
毎食後、私は怒っているの・・・(TT)
食事は楽しくがいいのにね~

| スニ | 2010/04/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

かときっちさん!!
何やってるんですかぁ~
家で一人なのに声出して笑っちゃいましたよ!!
うけるっ!!
本日、北海道雪です。
寒いっ・・・。

| chi-bi | 2010/04/15 17:55 | URL | ≫ EDIT

オグリキャップ、遊び。
何だか名前だけ聞くと危ない種類の遊びの様な香りがしました^^;
このかぶり物って一体何なのでしょうか?
晋作クン、反抗期?
犬も思うところが色々あるのでしょうね。

*お返事
うちでは梅ジュースを作るときに酢を少し入れるのです。
フルーツ酢とは言いませんね。
m(__)m

| oasis | 2010/04/15 19:43 | URL | ≫ EDIT

オグリ彦さん、尻尾が入ってない・・・ということは嫌がってないだよ!! どんどんやるだよ、かぁちゃんi-278

うちはスヌード&お口拭きなどしないので、いつも耳の先と口の周りの毛がカピッとしてますわ(^_^;) だって、口の周りなんて拭いたら確実にガブされるもん、怖いもん(^_^;)

| min | 2010/04/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

★晋ちゃんの、食事中の横からの映像・・
『千と千尋の神隠し』の〃顔なし〃に似ていますよ(笑)
〃顔なし〃が、湯婆(ゆばぁば)の温泉宿で、
千尋に話しかける場面、、、確か、こんな感じだったと思います。。

テーブルに潜む晋ちゃん。。クロに似ています♪

| クロまま | 2010/04/16 07:48 | URL | ≫ EDIT

私もMOCOLOCOCOCOPOCOCHOCOSHOCOオグリで遊びたい(笑)
嫌がるだろなぁーっ

晋兄は、その後お口を拭かせてくれるの!?
益々SHOCOがパワーアップしてゆっくり食べてるMOCOのを取りに
普段みんなMOCOの事怖がってるのに(LOCO除く)
ご飯の時は食べに行くんだよ。
お行儀悪いよねーっ
晋兄、今度躾けて下さい。

| airi | 2010/04/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

★三十路ちゃん
また虐待をしてしまいました^^;
固まる彦次郎が見たくて、ついついやってしまいます。
悪い親。

シツケはそこそこやってますよー。
晋作のときはちゃんとスクールにも通いました。
彦次郎は野放しでーーす(笑


★スニさん
この服はおじちゃんの服ですよー。
彦次郎がバラバラにしちゃいましたの。
ま。晋作もおじちゃんの鼻とかカジってましたけど…。↓
http://shuffstable.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html

口拭きはイヤみたいよー、晋作も彦次郎も。
はい。はい。私もド叱りよん(笑
それでもシブシブはやらせてくれてたのよ、最近まで。
一度、スヌードをはずすときに痛がってキャン、って。
何があったのかわからないんだけど…。
それがトラウマになってるらしい。
で、テーブルの下に篭るようになりました。
結局出て来て拭かれるんだけどねー。
無駄な抵抗というものよ。


★chi-biさん
また遊んでしまいました。
迷惑な親です、私(笑

雪!!!
昨日は箱根でも雪降ったみたいよ。
さぶっ。寒すぎる。
春はどこ??????


★Oasisさん
いやぁ~ん。
Oasisさん、どんな遊びを想像しちゃったのかしらん?(笑

この被り物は、晋作のおもちゃ「おじちゃん」の洋服です。
http://shuffstable.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html
彦がボロボロにしました。

晋作、ときどき反抗期に突入します。
意外と性格難しいのよ、晋作。
カタブツオヤジみたいなの(笑


★minさんだかおかーかんだか
よっしゃ。どんどんやるぜ!
彦ね、これ思いっきり固まってる図。
尻尾入れるOR入れない?判断する前にフリーズ。
速攻固まることができる生物、彦次郎。
おもろいよ。

あ。そーか。
ガブルんだもんね。ご愁傷様^^;


★クロままさん
すごーい。
そんなワンシーンもしっかり覚えているんだねぇ。
私も見たことあるけど、そのシーンは全く記憶にございません。
顔なしかぁ。
なんかカワイイキャラだよね~。

クロちゃんもテーブルの下に篭ることありましゅか?(by晋作


★airiちゃん
雨の日は是非、
MOCOLOCOCOCOPOCOCHOCOSHOCOでオグリキャップ遊びを!(なげっ
誰が一番嫌がりそうかしら?

晋作、この後ノソノソ出て来て、イヤイヤ拭かせてくれます。
ってか、私が恐くて降参します(笑

いや。晋作は優しいのでたぶんシツケられないと思います、SHOCOちゃんのこと。
横取りサレルママだと思われます。
晋作がくわえてるおもちゃ、毎日彦次郎に横取りされてるもん。

ということで、
SHOCOちゃんのシツケは彦次郎に担当してもらいましょう(笑

| かときっち。 | 2010/04/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

オグリさん 目 目がありません。。。
わんちゃんも ストライキをするのね。反抗したりいじけたりするんだなぁwしかもそれをずっと覚えててやってるんだもんなぁ。かわいいww

フルーツ酢じゃぁあぁぁりませんか!!
そういや、去年なんかいっぱいうちもやった気がするわー。血流よーーー!!!

たけのこ この間2本買ってゆでて全部食べたよー。そのときのはかなりえぐかったんだけどね。
昨日社長がでーーーっかいのをくれたの。朝とったやつ。
これ昨日ゆでて食べたら、全然えぐくなくてやわらかくて超うまかった。またそのうちブログに書くね。

| あや | 2010/04/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

★晋作ちゃま
『ボクももぐりましゅ おにいちゃんが おとうしゃんにおこられているとき もぐります だって こわいんだもん』by:クロ

| クロまま | 2010/04/17 08:39 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました。

★あやさん
放置してました。ごめんなさい。

そうそう。人間の子供と一緒よ。
経験値で行動が変わったりします。
そして一度イヤ!って思ったことは延々と覚えてて…。
なかなか矯正できませぬ。

フルーツ酢、また作ってねぇ。
そうよ。そうよ。血流よーーーーっ!(笑

また社長さんからのプレゼントォ~~~!!
この際、タケノコ山もプレゼントしてもらっちゃえ(笑


★クロままさん
とっても遅くなってごめんなさい。

クロちゃん、晋作へのお返事ありがとう。
クロちゃんももぐるのね。
晋作は彦次郎が私に怒られているときにももぐります。
『だって、かーさん、超こわいんだもーーん』by晋作

| かときっち。 | 2010/04/21 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT