シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晋彦 雨の日の過ごし方

春の陽気も1日限り。
小雨の東京。
夕方以降は10℃以下になるって。
なんだかなぁ。

雨の日、基本的にはお散歩ナシの晋作&彦次郎。
家の中で運動不足解消。

このように。
 (ちょいと長いし、暗いし、部屋は汚いし…。はお許しください。


その1 



その2  ~こうして部屋はかき乱される~



その3 





晋彦は楽しいだろうが、私はかなり疲れますだ。
散歩行った方が楽さ。



昨日、福岡・下関に出張だったダーリン。
またたくさんお土産を買ってきてくれた。

下関土産。

  DSC_2922.jpg

グッジョブ!
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(→ܫ←)♡

雨の日はおうちの中で晋彦くん暴れまくり
なんですね(笑)
ここまで走りまわられるとおうちの中も
かき乱されますよねえ、、、(´-∀-`;)

1番目のはエラーになっちゃって見えなかったんだけど
2つめ、3つめの動画、見させてもらいましたー(´▽`*)
彦くん、ぬいぐるみに夢中ですね(笑)
一生懸命自分のものにしようとしてる姿がカワイイ♪

今日はこちらも寒くて、、、
風邪引かないようにしないといけないですね><

コメレス
タケノコ、ホントいろいろ使えてしかもおいしいー(´▽`*)
そっか、そうだ韓国風もアリですね!
近々それもやってみまーす♪

展示会、終わりましたよー(→ܫ←)♡
やっと終わってホッとしてます。

| kikineko | 2010/04/07 14:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
楽しそう。

コルクボードは良いですか?
ワンコの足は滑らなくて良いかもしれませんね。
うちはココが最近特に粗相をするので困っていますTT
トレーナーさんに聞いたら女の子でも
におい付けをする場合もあるということで
どうもナッツの生理と関係ありそうです。
雨が多いので困りものです。

発表会の衣装のアップを楽しみにしています^^/

| ココママ | 2010/04/07 16:20 | URL | ≫ EDIT

彦ちゃんは、やっぱり 弟ちゃーん、ってかんじですねえ。
晋作兄さんは、譲ってあげて、えらいわあ。
久しぶりに、晋彦両氏の動く姿を見られて、
とても嬉しかったです~~

かめは、なぜだか最近
居間のすみ(絨毯の上)をねぐらにすると決めたようで、
ほとんどの時間を、絨毯の上で過ごしています。
・・・ということで、
小梅のボール遊びは、かなり小規模に。
かめのほうに転がっていかないように、
かめを起こさないように、そおおおっと・・・やりたいのだけど、
小梅はがしがしわしわし大暴れして、
かめを起こしてしまいます。涙。

| appi | 2010/04/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、こんばんは!
雨の日はいやですよね。

お散歩にいけないので、晋彦も外が恋しくなるでしょうね。

でも、元気いっぱいですね!
うふふ

毎回思いますが、お土産かってくださるだんな様、
おやさしいですね♪

| 三十路オンナ | 2010/04/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

★不思議ですよねぇ~、、ワンコに話す時って、何故だか〃赤ちゃん言葉〃になる。。不思議だなぁ~v-22

| クロまま | 2010/04/08 07:50 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
雨の日だけじゃなく、毎日最低2回はこの状態。
暴れますの、2匹で。
あっという間にソファはぐちゃぐちゃ。
ラグもめくりあがり。
母は大変です。

長い動画見てくれてありがとう。
彦は晋作のマネッ子です。
晋作のオモチャを全部自分のモノにしようと。
そして晋作より過激に遊ぶので、ボロンチョよオモチャ。
母は大変です(笑

今日は天気回復。
それでもまだ4月の温度じゃなく…。
ホント、風邪には注意です。


★ココママさん
お久し振りです。

コルクボード、イイですよ。
晋作は腰と膝が弱いので、フローリングは危険。
ボール遊びが好きだからコルクボードの上で遊んであげてます。
お安いから、汚れたらその部分だけ捨てて新しいのを…。
エコじゃないけど、経済的には良いかな。

ココちゃん、そうなんですかぁ。
うちは彦次郎がときどき。随分減りましたけど。
彦の場合は寝ぼけてトイレと間違えて別の場所へ…。
という感じです。
女の子でもマーキングあるって言いますよね。

発表会が終わったら衣装アップしま~す。


★appiちゃん
彦次郎、弟!でしょー。
MOCOLOCOちゃんの長男なんですけど…。

かめせんせい、絨毯の上で過ごされているのね。
小梅ちゃん、気を使いながらも遊びモードがオンになると、
どうしてもハイテンションになってしまう。
って感じかなぁ。
小梅ちゃんが元気に遊ぶ姿がかめちゃんの良い刺激になってるかもよぉ。
appiちゃんにはストレスかしら?


★三十路ちゃん
雨、多すぎません?
今日は回復。それでも4月らしい気候じゃないよね。
早く暖かくなってくれないかしら?

天気が悪いと、晋彦ほとんど寝てすごします。
そして起きるとこの状態。
部屋ぐちゃぐちゃですよ。
元気で何よりですけど…^^;

ダーリン、昔は全くお土産買ってこない人だったのに…。
私のブログネタに、と言って買ってきてくれるようになりました。


★クロままさん
んだねー。
なんか赤ちゃん言葉に。
知らぬ間に。
晋作、人間の歳だと34歳。
彦次郎、24歳(笑

| かときっち。 | 2010/04/08 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT