シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見@砧公園


今日もまた雨の東京。
桜、散っちゃうよぉ。

土曜日、貴重な晴れ間を見つけてお花見へ。
ご近所の砧公園に行ってきましたよぉ。


  DSCF6004.jpg

ここ砧公園、桜の名所のひとつ。
日曜日の来園者は約7万7千人だったらしい(朝日新聞発表)。

私達が行った土曜日は日曜よりも天気が良かったから、それ以上の来園者だったのかなぁ?


残念ながら、
メインの桜咲き誇るファミリーパークの区域はワンコNG!

ワンコOKの区域は桜数本。
ちょいとサビシイのよねぇ。

  DSCF6003-1.jpg
それでも、いつもとは違う賑わいを見せておりました。

  DSCF0998.jpg
トリミング終了した晋彦さん。
彦次郎、変な顔~。下の歯、1本出てるしーー(笑


  DSCF0996.jpg
お花見弁当持参。
 2色おいなりさん。
 赤梅酢でピンク色にした生姜とゴマのおいなりさんと、
 タケノコご飯のおいなりさん。
 サワラの味噌漬けの焼き物と、海苔とチーズの玉子焼き、
 ひめ皮の桜の花和え(前日の残りモノ)。

デッカイおいなりさんで腹いっぱい。


暖かい陽差しの下、まったりと過ごしました。

  DSCF6005.jpg


と。
花見客の中に浮いた軍団を発見。

長ランを着た、リーゼントの軍団。
「氣志團(きしだん)」かよっ!  banchi20090608194624.jpg


と思って見ていたら、
本物の「氣志團(きしだん)」でした(驚
撮影かなぁ?


花見会場で「氣志團」見るし、
途中で、散歩させてる白馬を見るし、変な一日でした(笑

写真撮るの忘れた…。

スポンサーサイト

| おでかけ | 14:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~氣志團がきていたのですか~
見たい!!!!
桜吹雪に氣志團、似合うわ~☆
お花見のお弁当!!!!!!美味しそう~♪
タケノコのおいなりさん~
チーズin卵焼き~どれもこれも美味しそう~
素敵なお弁当を食べながらのお花見っていいな~
我が家は・・・、屋台で買った焼き鳥をひまわりが盗み食いして
耳の毛をその焼き鳥を絡ませてしまって
四苦八苦・・・
バカチンなお花見でした(TT)
晋君彦君すっきり爽やかイケメンだね☆
彦君・・・、何かに似ている・・・、何だろう・・・?

| スニ | 2010/04/05 16:18 | URL | ≫ EDIT

あ、あ、かときっち。さん、お弁当に葉っぱが落ちてますよ・・・って、家庭の弁当に飾りの葉っぱかいな~~~~v-405 あんまりだぁ・・・うちと違いすぎる・・・

我が家はおいなりさん20個のほかにサンドイッチも必要なの。。。おされな弁当なぞ作っていられないの((+_+))

彦くん、飛び出した歯がワンピースのサンジに似てる???性格はだいぶ違うけど(^^♪

| おかーかん | 2010/04/05 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

いいな、いいな、お花見行かれたんですね!
私は週末は展示会の件でどこにも行けず><
まだちゃんと桜も見てないんですよ(´ω`;) 

晋彦くん、トリミングしてもらってすっきり♪
かわいいな~(*^^)v

そして、、、かときっち。さんのお花見弁当、
素晴らしいですー( *´艸`)
買ってきたお弁当かと思っちゃいました。
おいしそうなお稲荷さん♪
これも春らしい雰囲気でいいですねっ(→ܫ←)♡

まさか、、、そんなところに氣志團がいるとは(笑)

コメレス
ホント、お近かったらぜひ見に来ていただきたかったです♪
みんな今回のためにすごく頑張ってどれも力作でした!
また後日アップしますね(*^^)v

| kikineko | 2010/04/05 17:32 | URL | ≫ EDIT

春だ、桜だ、ウマいもんだーっ。

ねーさんのお弁当、有名百貨店地下でン千円で売っているモノだわよ、こりゃ。
美味しいお弁当にビール飲んでお腹いっぱいになって、かわいー晋彦がいて桜を見て。
あ、優しいダンナさんが傍にいて、ともついでに言っておこう。笑
まったりどころかそのまま夢の中突入しちゃうわよ、ワタシだったら。
ねーさん、シアワセ者。

氣志團だけならともかく白馬ってゆーのがなんとも。
まぎれもなくヘンな日だわ。笑

| 空豆母 | 2010/04/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪
にゃんままと申します。
ワンちゃんと素敵なお料理、盛り付けもとーっても素敵ですね!
田舎の兼業主婦で、旦那と猫5匹で楽しく暮らしております。
よろしくお願いします!

| にゃんまま | 2010/04/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、おはようございます!

お花見にいかれたのですね!!!

晋彦、彦次郎も
とっても気持ち良さそうにしていますね♪
うふふ

お花見弁当もとってもおいしそうです♪
外で立派で美味しいお弁当は
最高ですね♪♪♪

| 三十路オンナ | 2010/04/06 09:32 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお弁当ですね♪
桜も綺麗で彦&晋ちゃんもかわいいですね~

お弁当の稲荷のご飯美味しそうですね。
赤梅酢使ってるということは、かときっちさんも
梅干作ってるんですか?
まだ、まだ北海道は寒いです。
もう1回くらいストーブおでんが出来そうです。

| chi-bi | 2010/04/06 09:40 | URL | ≫ EDIT

お花見イイな~。
それにもましてイイのはお花見弁当☆
日本のお花見はこうでなくちゃ。
そして私の場合はビールも~♪^^;

*コメレス
『世界一』のバンバンジー。
実は国外でバンバンジー食べたこと無いのです^^;
故に私の場合は世界一。
でも普通に美味しい!と思うと思います☆
やっぱりイチオシ☆

| Oasis | 2010/04/06 13:06 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
ビックリでしょー、氣志團。
確かに桜吹雪の氣志團って絵になる。
しかし、実際はものすごーーく違和感ありました(笑
結構近所で芸能人に遭遇しますの。

ひまちゃんやっちゃいましたか!
焼き鳥のタレの匂いのするひまちゃん(笑
スニさんが四苦八苦している姿が目に浮かぶようです^^;

彦、へんちくりんでしょー。
なんかアニメに出てきそう。ハクション大魔王のあくびちゃんとか…?
かわいすぎか(親バカだからさ^^


★おかーかんさん
作った料理のボリュームに対して、
弁当箱が大きすぎたので、葉っぱでスペース埋めたにすぎません(笑
そやねー、食べ盛りのお子達3人、母は大変です!
いつもお疲れちゃーーん。

ワンピースのサンジ?ネット検索。
イケメンじゃーーーん。もったいのうございます。


★kikinekoちゃん
展示会の準備、ご苦労様でした。
桜じゃないけど、会場は花盛り。
しっかりお花見してるじゃないですかi-267

お稲荷さん、ダーリンに食べたい!ってずーーっと言われてましたの。
久々作りました。ちょっと汁ダクになっちゃった(笑
でも屋外で食べるお弁当はやっぱりウマイねぇ。
もうちょっと暖かければ最高だったんだけど…。

氣志團にはビックリ。
あの方たち、活動休止か中止したんじゃなかったっけ?


★空豆かーさん
ぷちおひさしーーー。

この日、ちょっと寒かったっすよ。
なので残念ながらビールなし。
暖かいお茶を持参しましたのよ。私らしくなく(笑
かーさん褒めすぎよ。
ン千円しそうですか?私の花見弁当。
売った!
買っとくれ~。

白馬ですよ。白馬。
しかも散歩中よ。
嘘かホントか、白馬をマンションで飼っていなさるそうだ。
私、夢見たかなぁ?


★にゃんままさん
ご来店ありがとうございます!

ニャンコ5匹ですかっ!
何と楽しそうな幸せそうな響き。
是非、ブログにお邪魔させていただきます。

料理ブログと言いつつ、ワンコ登場回数多し。
の中途半端なブログですが、
こちらこそ、どうぞ宜しく!


★三十路ちゃん
三十路ちゃんはお花見行きましたか?
もうずいぶんと散ってきちゃいましたね。

晋彦、私達がお弁当食べてる間は気になっちゃって落ち着きなく…。
もらえないのがわかるとやっと諦めてマッタリムード。
ってか、不貞腐れ?(笑

屋外はやっぱり楽しいねぇ。
早くもっと暖かくなってもらいたいものです。


★chi-biさん
ありがとーーー。

赤梅酢は親方にもらいましたの。
私、梅酒は作るけど梅干は作ってないのよ。
chi-biさんは梅干ももちろん作ってるのよね~?

今日の東京はやっと暖かくて20℃になるらしいです。
北海道の春はいつ?
ストーブおでんじゃないけど、
おでん作りました。すでに3日煮込んでます。うまし!

| かときっち。 | 2010/04/06 13:08 | URL | ≫ EDIT

★Oasisさん
砧公園の入り口で、ピザの宅配のチラシ配ってました。
それもイイなぁーーって思っちゃった(笑

ビールでしょーーー。
この日、イマイチ暖かくなくって。
ビールは断念しました。
ビール飲んで、花見弁当食べて、昼寝。
それが最高なんだけどなーー。

| かときっち。 | 2010/04/06 13:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 14:13 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT