シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天ぷらとハンバーガー

晋彦の散歩道に2年程前に開店した天ぷら屋さん。
ずーーっと気になりつつ…。

先週の土曜日昼、
天丼!と思い立ち、行ってきました。

「天ぷら 天佑」さん。

ご主人は「天一」で修行され、独立したと伺っておりました。
まだお若い方でしたよー。

住宅街にあるんですよ、ここ。
最寄駅から遠いし。
駐車場はないし。
散歩道じゃないと絶対見つけられない。

とはいえ、この近辺。
焼肉の有名店、寿司屋の超有名店、知る人ぞ知るトンカツ屋なんかが点在。
不思議やー。

あ。話それました…^^;

天丼。天丼。

  DVC00003-5.jpg 
私は普通の天丼をオーダー。
海老2本、穴子、サツマイモ、菜の花、茄子の天ぷら。
お新香、サラダ、お椀、デザート。
1500円也。

この内容でこの価格。お安い。
穴子が美味しかったぁ。

  DVC00004-5.jpg
ダーリンは特製天丼。
車海老2本、キス、椎茸&海老すり身、菜の花、春菊と小海老のかき揚げ。
お新香、サラダ、お椀、デザート。
2600円也。

ガッツリです。特製の方は活の車海老。
普通の天丼は冷凍だそうです。

丼つゆがウマイ。
ご飯も美味しかった。

ダーリンはもっとサクサク系の天丼の方が好きらしいですが、
私は満足でした。
デザートのサクラのアイスも美味しかったわ♪

次回は天ぷらのコースをいただきたいな。


んで、日曜日昼。
カリフォルニアバーガー!と思い立ち、買ってきました。


  DSC_2740.jpg ロゼのスパークリングと。


  DSC_2742.jpg
「カリフォルニアバーガー」
一番の売りはカリフォルニア産赤ワインをタップリ使った特製ソースらしい。

うーーーん、インパクト弱ぇーーー。
カリフォルニアなら、アボカド入れて欲しかったなぁ。

Big Americaシリーズ、4種類全部制覇いたしましたが、
尻ツボミになっちゃった感否めず。

テキサスとニューヨークはなかなか美味しかったのになぁ。

ハンバーガーの作り自体も雑になったような…。
カリフォルニアのレタス、細切れだった(笑


そうそう。
ハンバーガーのとも、ロゼのスパークリング。
チリ産です。

ダメ元で買ってみたら、結構美味しい。
しかも、これ680円!!!

流石、OKストアーさま。
白&ロゼ、ケース買い致しました(笑


週末、カロリー取りすぎました。
今週は質素に過ごしております。

スポンサーサイト

| 外食 | 13:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)v

いいな~、天丼!
うちのダンナさま、揚げ物の中でも特に天ぷらが嫌いで
おうちでもほとんど作らないから天丼はもう長らくのご無沙汰。
海老に穴子に、、、で1500円はリーズナブルですね(→ܫ←)♡
特製の方は車海老ですか!
こちらもすごーくおいしそうだわ♪

そういえばマックのこのシリーズ、結局テキサスしか
食べてないんですー(´ω`;)
確かにテキサスはなかなかおいしかったですね(^^)v
カルフォルニアはイマイチな感じですか(笑)
レタスももうちょっと頑張って欲しいですね(^-^ა)

おいしいロゼスパークリングがそのお値段はお得!

コメレス
イカナゴ、今年は手に入りやすくてホッとしましたよ♪
しばらくはご飯のおともはコレです(→ܫ◕)

のどぐろ、お高いのはそんなにするんですかΣ( ´゚ω゚` )
2万ともなるとちょっと買えません~><
でも脂ののりは全然違うんでしょうねえ。。。
と思うとやっぱりあの時ののどぐろは超ラッキーでした(笑)

| kikineko | 2010/03/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

お散歩コースに天ぷら屋さんがあるなんて~
素敵☆
我が家のお散歩コースは田んぼと畑のみです・・・(TT)
私的にはかときっち。さんの方の天丼のが好み☆
茄子は外せません。
マック、カリフォルニアですね♪
ニューヨークを食べ損ねたので、
早速行ってこなくては~
あ~、でも・・・なんですね~
チリ産ワインは私はよくお世話になっています~
チリ地震で今年度の生産が心配です~
美味しいワインで復興になるといいですね~。

| スニ | 2010/03/18 16:26 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
そうなんだぁ~。
旦那様、天ぷらもNGなのね。
天ぷら、私もあんまり家ではやらない。
やっぱりプロの天ぷらが一番!だから。
近所に美味しい天ぷら屋さんを見つけられてラッキー♪

テキサスが一番美味しかったかも。
バンズはニューヨークが一番かなぁ。
カリフォルニアにはちょっとガッカリ^^;
カリフォルニアの次、またテキサスを販売するみたいよー。
マックさんもわかってるねー。

安いでしょー、チリのスパークリング。
昨日また買ってきちゃった(笑


★スニさん
いいでしょー。近所に美味しい天ぷら屋さん。
散歩コースは住宅街。
私としては田んぼや畑の散歩コースの方がウラヤマシイです。

うん。うん。
1500円の天丼で十分。
次回からは特製の方はオーダーしないと思います(笑

チリ地震の影響で、ブドウの収獲はぐーーーんと減ってしまうんでしょうね。
チリワイン、外れないよねー。
私も好き♪
なるべく沢山買って、復興に協力したいな。

| かときっち。 | 2010/03/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

あ!!!天丼!!!
そちゃんが世の中で一番好きな。。天丼。。
近いから行ってみよと思いながらばまだ行ってない天佑さん。
美味しそうですね~~
今度行ってみます!!

1500円であのクオリティなら!!


| そちゃん | 2010/03/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

★そちゃん
世の中で一番好きなモノが天丼だったのねぇ(笑
だからか。
そちゃんの天ぷら旨しよー。
天佑さんに負けてないかもぉ。
是非天佑さんに行って、確かめてみてちょーだいな。
1500円の方で十分だと思うよ。

| かときっち。 | 2010/03/23 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT