シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

停電。んで、多摩川コッカプー集会。

目が覚めたのが7時38分。
朝最初のお決まりコース。トイレ。
トイレの電気が点かない。「ありゃ、電球切れた?」

その時、姉よねっち(ブログ始めたよん♪)から「停電だよね?」という電話。

そっかぁ~。停電なんだ。
私が目覚めた7時38分に停電が始まった事、後でニュースにより知る。
動物的勘はたらく?

電気が点かないのは当たり前。
水も出ない。
エレベータは動かない。
立体駐車場から車出せない。

マンションってオール電化じゃなくともほぼオールじゃん。
閉じこめられた感。ヒシヒシ。

晋作も朝の散歩は中止よ。
我が家9階。
徒歩で9階登り降り、夏は死を意味する。

ラジオを聴きながらジッッッッッッッッッッとしてました。
でもさ、ラジオ、停電情報放送してないっっっ。
電車運休のニュースのみ。
ダッメじゃん!!!
これでいいのか、ラジオ!

30分程で我が地区は復旧。
電気のありがたさ実感。
電気ないと何も出来ない生活って恐いわぁ~。


今日は夕方にイベントありぃ~。



多摩川の川原でPIGMON&MILKちゃん、そして林檎ちゃんと待ち合わせ♪

PIG&MILちゃんのママ、まゆみさん家ご近所の川原。
前から行ってみたかったんだぁ~。
広々緑のドッグラン。(ホントは違う。ただ単なる川原の広場。)

P8140205.jpgP8140202.jpgとりあえずご挨拶ね。
左がいつもキュートなりんちゃん。
右がスマートな晋作の妹MILKちゃん。
そして匂い嗅ぎすぎエロ晋作。

遊びモードへスイッチオン!

P8140197.jpgボールを待つ。P8140198.jpgりんちゃんも一緒に待つ。
で、もう一匹は誰?

P8140199.jpg ごじゃごじゃ入り乱れる(実はPIG&MILちゃん・りんちゃん・晋作勢揃い)

P8140200.jpg広々~。りんちゃんとフリスビー追う。
P8140201.jpg 当然りんちゃん勝利。晋作ぽっつ~ん。
P8140203.jpg PIGMON参加!(りんちゃんの後ろね)
P8140204.jpg MILKちゃんも!4ワン集合貴重写真。

暑すぎず、川原を吹き抜ける風が気持ち良い。
こんな環境がソバにあるPIG&MILちゃんがうらやましいね、晋作~。

コンクリートジャングルに生息する晋作は、
GREENグリーンな環境に有頂天。
いつもよりおおめに回っておりました。
P8140206.jpg「ここ最高っすぅ~~~~~!」


MILKちゃんいつもよりすっごく大人しかったの。
晋作がウザかった?

そして、本日のメインイベントへ・・・

つづく
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 11:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いろんな意味の叫び ↑

①食い倒れかよぉ~香港!
②エステいいなあ~ゴージャス香港!!
③よだれ出まくりコロッケー!!!
②羨ましいぜ、コッカプー集合!!!!

           失礼しましたm(__)m

| みいしゃ | 2006/08/15 17:47 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらやっぱり被害あったのねー、停電。
うちあたりも被害区域だったほどの大規模。
なのに、なぜだい、あたしゃニュース見るまで気づかなかったよ。
どうやらうちは、あの地区からもハジかれているみたい。
ラッキーなような、サミシーような。
「停電でさぁ」なんて、ちょっとグチってみたかったわ。。。。。ンッ?!( ̄ー ̄;)
草っぱらで戯れるの、気分イイね。
人間サマも一緒にストレス解消になる♡

| 小唄 | 2006/08/15 18:48 | URL | ≫ EDIT

電車が止まっていれば会社にいかずにのんびりできるなーなんて思ってたけど、
東海道線は普段どおりだった。残念。。

それにしてもうらやましいぞ。
豆千代が「あたしも行きたかった!むきー!」と
騒いでいるよ。
今度集いがあったら誘って~♪

| しゃち | 2006/08/15 19:30 | URL | ≫ EDIT

30分くらいで復旧できたんだ。よかったよかった。こんな暑さの中じゃキッツイよね。エレベーターとかに閉じ込められちゃった人、かわいそう。

コッカプー集会、いいですね~。
みんなご親戚さんなのかしら?
ここの川原、草もちゃんとしてGOODだな。

| タキャコ | 2006/08/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

小梅も「行きたかったぞ、むき~」。
でも、足がない・・・
いま、運転自粛中なので。

停電、大変でしたね。
でも30分で復旧してよかったよかった。
実家もばっちり停電していました。
1時間くらいかかったみたい。
環八の信号が切れたので、
おまわりさん大集合だったそう。
私が学生のときも、あのあたり1時間くらいの停電があって、それは大騒ぎだったなあ。

ところで、立体駐車場も作動しなくなるのね。。
気づかなかったわ。

| appi | 2006/08/16 08:11 | URL | ≫ EDIT

●みいしゃさん
うししのしぃ~。
んでも、私は海外暮らしのみいしゃさんがとってもとっても羨ましいんですけど。。
帰国の時は絶対ぜったい「とら吉」君とみんなと一緒にぐちゃぐちゃになって遊ぼうね!
待ってるよぉ~~~!

●小唄ちゃんちきおけさ
お帰りぃ~。どだった?愚痴聞くよ。

停電からハジかれた地区って。(笑)
それってめちゃめちゃラッキーなんじゃん?
特におチビちゃんがいる家庭で停電って大変なんじゃないかなぁ~?ってNoKidの私にゃ想像もできないけどさ。^^;
ここの川原はとっても気持ちよかったよぉ。
今度一緒に戯れてみる?

●しゃちどんどこどん
東海道線は大丈夫だったんだぁ~。つえ~。
お休みできなくてじゃんねんだったのぉ。
そんな時こそ使うのじゃ、黒魔術。

涼しくなったら開催しようね、絶対。
関東コッカプー大集会。
晋作はお尻の匂いばかり嗅いで、ヨダレダラダラのエロだけど、それでも良い?

●タキャコさんま
停電、ご心配頂いてありがとねぇ~。
電車に閉じこめられた人もいたんだよね。
暑そうだわぁ~。家の中にいてまだ良かったよぉ。

今回の4コッカプーは、お友達2ワンと晋作の妹、そして晋作。ブログで広がる輪なのだよぉ~。
ブルの輪ほど大所帯じゃないけどね。

ここの川原はホントに気持ちよかったじょ~。

●appiちゃんちゃんこ
そっかぁ~。用賀近辺の環八さんも信号がダウンしてたみたいよ。
我が家から見える東名の電気掲示板もダウンしてたよ。渋滞情報が見られなくてドライバーはイライラしたことじゃろ。

そ。そ。立駐も電気で上げ下げするから、停電だと機能しないみたい。
水もマンションの場合は電動ポンプで循環させてるらしく断水。びっくりしたよぉ。

関東大コッカプー集会。実現したいねぇ~。
いつごろ運転自粛は解除される予定なのぉ?

| かときっち。 | 2006/08/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

マンションだと、停電は大変なんですね・・・
車も出せないですね。
あっ、うちも停電したらシャッターが開かない事に今気づきました。笑

コッカプー集合いいなぁ!!!
それに、みんな楽しそう。

それにしても、晋作君とPIG君の見分けが未だにつきません・・・

| Wacco | 2006/08/16 20:52 | URL | ≫ EDIT

月曜は、ありがとでした。
晋作君の走りっぷりがみれてよかった。それに、センスのあるフリスビーキャッチ。晋ちゃんもやるべきだよ。ほんと。
今度は、関東コッカプー祭をあの河原でやっても良いね。ほんとに自由で、苦しくないから。しかも、神奈川や千葉や立川方面からもちょ~~どいいかもね!!
よし、決行!!また計画立てましょ。

| りんこ | 2006/08/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

我が家のお散歩コースまでお越しいただきありがとーーーっ!
MILKの“猫かぶり状態”お恥ずかしい・・・。
only cockapooになってそろそろ行こうかぁ?ってなってから遊び始めるなんてねぇ。。。
晋ちゃんフリスビーかっこよかったよ、すぐに出来ちゃいそうだったもんね♪
いつでも遊びに来てね~~~っ!!!

| まゆみ | 2006/08/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

●Waccoちん
そ。電気君は想像以上に大活躍してるのよ。「これも電気、あれも電気だっっ」って停電になって改めて気が付いたのでありました。平和呆け?

晋作とPIGの見分け方。
トサカがあるのが晋作。それ以外の見分け方はありません。
飼い主も間違えます。(笑)

ウェイン君とも一緒に遊びたいよぉ~。

●りんこちゃん
こちらこそ。ありがとねぇ~。
すっごいすっごい楽しかったねん。
コッカプーズより親たちがウキウキのわっくわく。
何しろあの川原が最高!だったもんね。

フリスビーの練習にはもってこい。
りんちゃんと晋作で秘密特訓こっそりやっちゃう?
まゆみさんには内緒で・・・^^

涼しくなった頃に是非ぜひ計画しましょ。
関東コッカプー大集会。

●まゆみさん
お世話になりましたぁ~。
何度も言いますが、あの川原「最高!」
気持ちよかったぁ~。夕焼けもきれいだったぁ~。
ワンコ沢山いたぁ~。
イタグレのおばちゃま、ちょっと苦手だったぁ~。(笑)

MILKちゃんの2つの顔、しっかり見届けましたよぉ~。やっぱり女は難しい生き物よのぉ~。

またお邪魔しますねぇ~。

| かときっち。 | 2006/08/17 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT