シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊べるカメラ

カメラ大好き!
というわけではないのだが、
遊び用とか仕事用とかダンスレッスン撮影用とか何だかんだ…。
ムービーも含めカメラ所有台数6台。

そしてあらたに、もう1台買ってしも~た。


  DSC_2752.jpg
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

ハイスピード動画、そして毎秒40枚の超高速連写機能搭載。
晋彦撮影用の完璧なる遊び用カメラ。

同機能の新機種が既に発売されているので、かなりお安く購入できましたの。


早く使ってみたい!!
と、良く晴れた日曜日、お出掛けしてきました。

  CIMG0030.jpg

毎度お馴染みの「城南島海浜公園


  CIMG0004.jpg
とりあえず、ドッグランで晋作はボール遊び。
ボール命。他のワンコに興味なし。
彦次郎は、色んなワンコにちょっかい出しては逃げる。
ニギヤカシ彦次郎。

  CIMG0075.jpg
浜におりて、飛行機の離発着を眺める。


  CIMG0073.jpg
波が恐い彦次郎は、波際に近づけず。
晋作は海の中に入りたがる。


高速連写機能はスゴイ。
何せ1秒に40枚。
動きの早い被写体を狙うにはイイねぇ。

画質は期待してなかったけど、
天気の良い屋外撮影では全く問題なし。期待以上。


で、一番試したかったハイスピード撮影。

こんな感じぃ。

  

すんません。
カメラマンの腕が未熟なのでアングル悪いですけど…。

楽しいよ、このカメラ。
大人のオモチャ的。

バッテリーが電池というアナログさもオモチャっぽい。
当分遊べそうです。
スポンサーサイト

| 動画 | 13:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ(→ܫ◕)

新しいカメラ、楽しそう~(。→∀←。)
カメラ6台所有とはすごいっ☆

カメラはあまり詳しくないけどいろんなカメラが
あるんですねえ。。。
1秒に40枚、、、これまたすごーい!

早速見せていただいたけど、動きがきれいに撮れますね♪
動画をスローで見てるみたい~(*^^)v
昨日はお天気もよかったし、お出かけ日和でしたね。
暖かくなってきたからドッグランも最高~(→ܫ◕)

コメレス
私も沖縄の焼きそばはお初でしたー♪
島唐辛子のおかげでピリ辛に食べられる感じも
すごくよかったです!
ちなみに私はベーコンを使ったけど、本場はスパムを
入れて作るらしいですよ~(*^^)v

| kikineko | 2010/03/15 14:44 | URL | ≫ EDIT

どはーっ!!!
カメラ6台とは。
もう、ほんっとーにかときっち。家はセレブだわ。
うちじゃ、絶対却下。

このカメラ、あろんちゃんが買ったのと一緒ですね~
まみが欲しがってしまふ。。。

晋ちゃんも彦ちゃんも、にっかり笑顔で
猛烈にかわいいっ!!!

| appi | 2010/03/15 19:31 | URL | ≫ EDIT

かときっちさん、こんばんわ。
(訪問大変遅くなりすみませんm(__)m)

ご無沙汰している間に色々なことがあったのですね。
ご主人も大変だったみたいだけどとりあえずは無地で何より。
何年か前に三軒茶屋で事件もあったことだしホント、気をつけなくてはと、うちの主人にもよーく言い聞かせておきました(*^^)v
花ワサビも食べたこと無いのですが早速メモ。
あまり売ってないけど見かけたらトライします。

そしてカメラ。
うちなんて普通のデジカメひとつしかないのにかときっち家は凄いです。
「ダンスレッスン用」か~。
やっぱり凄い…
今度は何用のカメラが登場するのかな?

| Oasis | 2010/03/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

家の旦那、彦ちゃん&晋作ちゃんの記事好きなんですよ~
我が家も犬欲しいんですが旦那アレルギーでして・・
話し変わりますが、私も時短、時短の料理には
なにか違和感を感じますよっ!
そこまで手を抜いて料理する必要があるのか?と
思ってしまいます。
旨いもん作りたいなら絶対に手を抜くなっ!
家のシェフの口癖ですっ!(笑)
3年シェフの下で仕事してると私にも染み付いて
きてるようなっ!
時に自分の首を絞めてる時もありますが・・。(笑)
かときっちさんもきっと同じですよね!
料理みてればわかりますよ~
基本がしっかりしている料理ですよね!
見てればわかりますe-374

| chi-bi | 2010/03/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
ズバリ、楽しいです、このカメラ。
私もそれほど詳しくないのよ、カメラ。
沢山所有してても、結局使ってるのはオートモードが主。
宝の持ち腐れだよー。
最近、ちゃんと勉強したい!と真剣に思ってます。

そうそう。
ハイスピードで撮影することによって、
再生するとスローになります。
晋彦の色んな動きを撮ってみたいなぁー、と思ってます。

あー、そっかぁー。
ヤキソバチャンプルーだよね。そういえば。
肉と言えばスパム!
我が家の常備品。やってみるぅ。


★appiちゃん
だからさー。
うちセレブじゃなくて、なんちゃってセレブだって(笑
セレブはappiちゃんよ!!
ちょこまか色んなモノ買ってないで貯金しろ!だよね。
別荘欲しいぃ~。

そうそう。あろんちゃんのと同じ。
あろんちゃんとこで見て、猛烈に欲しくなって、
値段下がるのずーーっとネットでチェックしてたのさ(笑
現在更に値下がってますぞ。
おひとついかが?
楽しいよぉーーー。


★Oasisさん
ご主人様にもよーく言い聞かせておいてください(笑
ホント何があるかわからない昨今。
係わり合いにならないのが一番ですわ。
悲しいですね。

ダンスレッスン用は必!なのですよぉ。
発表会の前に、自分のダンスを客観的に見る。
ガッカリしますよぉ(笑
自分では格好良く踊れてるつもりでも、
ビデオで見ると全くダメ!
上手な仲間のダンスを繰り返し見て、勉強します。
熱心でしょー?^^;

とりあえずカメラはもういらないかなぁー。
って、そりゃそーだよね。


★chi-biさん
旦那様、晋彦記事楽しみにしてくださっているんですねっ!
ウレシイ~。
アレルギーなんですよね。毛が抜けない子でもダメかしら?

>旨いもん作りたいなら絶対に手を抜くなっ!
うーー、参った。
その通りですよねぇ。
時短、時短。
目からウロコの時短料理もありますが、
やっぱり、ちょっと違和感あり。
ちょっとしたヒト手間が家庭料理でも必要だと思いますわ。
ちょっとしたことで美味しくなるからねぇ。
ちょっとヒト手間、且つ時短。
かなぁ?私が目指すところは。
でも時間がタップリあるときはできるだけ手を抜かず。

でへっ。
私、基本しっかりしてないよーーん^^;

chi-biさんの料理見て、勉強してます^^V

| かときっち。 | 2010/03/16 12:04 | URL | ≫ EDIT

すっご~~~い!! 彦ちゃん笑ってる!!! すごい楽しそう!!すごいすごいしか言いようがないわ。このジャンプ、毛流れ、楽しい~~~~\(^o^)/

そして最後に画面をよぎる黒い物体で爆笑しちゃった。。。ごめん晋ちゃん・・・

このカメラ、発売前にモニターさせてもらったんだけど、使いこなせなくてカメラ好きのお友達に代わりに使ってもらったの。。。。もっと勉強して楽しめばよかった((+_+))

| min | 2010/03/16 13:44 | URL | ≫ EDIT

★minさん
彦次郎のはしゃぎっぷりに比べて、
おっさん晋作のとろい走り。
笑えるだしょーーー?

えーーーっ。
モニターやったのぉ~。
使いこなせなかった~?(笑
えっと。えっと。そんなに難しい機能あったっけ?(爆

| かときっち。 | 2010/03/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

あははっ。
買っちゃったのね~♪
ね、ねっ!楽しいっしょ??
ってあれから全然使ってないけどさ(笑)
うちもころんがとろ~いから
一緒に走ってても見切れちゃう(^^ゞ

単3電池はエネループ使ってるよん。
アマゾンでかなりお安いざます。

次は防水だよ~
新しいのがいろいろ出てるぞーーー。
どっちにしようかな~
お金ないけど(笑)

| あろん | 2010/03/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

★あろんたん
あろんたんとこで見てからずーーーっと欲しい欲しい病にさいなまれ、夢にまで見たよ(笑

想像通り、超楽しい♪
買ってよかったぁ。
くくく。れもんちゃんと彦次郎は同じタイプ。
ころんちゃんと晋作が同じタイプねぇ^^V

やっぱ、エネループね。
エボルタでもイイかなぁーと思ってるんだけど…。

防水かぁ。
あろんたんが買ったら、また参考にさせていただきますわ。
買ってけろ~v-535

| かときっち。 | 2010/03/24 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT