シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛カレーパエリア


空芯菜と牛肉の中華風炒め物にしようと思っていた日。
何故か、料理にとりかかる直前にパエリアが食べたくなった。

路線変更。

サフラン、水で戻してないからサフランライスはムリ。
色が同じようなカレーパウダーを使いましょう。

ニンニク、赤唐辛子で牛肉を炒め、白だしと塩コショウ。
取り出す。
そこに米2合を洗わず投入。透き通るまで炒める。
カレーパウダー、コリアンダーシード、ターメリック、クミンをふりかけ炒める。
トマト、パプリカ、空芯菜、厚揚げ、シイタケ。
白ワインと水とブイヨン。
(パエリア基本レシピはこちら

出来上がる直前に牛肉を戻しいれる。

  DSC_2627.jpg

取り分けた画像、撮り忘れた…。
おこげができて美味しかったわ。
しかし、ルクのフライパン一杯のパエリア。
2人では食べきれるわけもなく。
また冷凍品が増えました。


  DSC_2631.jpg
「ダイコンのスモークサーモンサンドステーキ」

 薄切りのダイコンの両面を焼き、
 スモークサーモンとオイルでサッと炒めたフキノトウを挟み、
 パン粉、チーズを乗せて、オーブントースターで5分程加熱。


  DSC_2638.jpg

中華の食卓の予定が、こんな食卓に。
やっぱり計画性のない、いきあたりばったりなオンナ。
思いつきだけで生きております。
40うんねん、この性格で生きてきたんだもん、
今更変えられないよなぁ。


晋、彦もたぶん一生変えられない日向ぼっこしながらの昼寝場所。

  DSC_2649.jpg

だから、トイレだってばーー。そこ。
スポンサーサイト

| 料理 | 14:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

きゃー!
パエリア、とってもおいしそうです!!!

お家でパエリア、最高ですね♪

カレーパウダーで、
パエリアができるのですね♪
ダイコンのスモークサーモンサンドステーキも
とってもおいしそうです♪

>だから、トイレだってばーー。そこ。
↑ぐふふふ。うけました(w)
あ、私もいきあたりばったりな性格です(w)
えへ

| 三十路オンナ | 2010/03/08 14:53 | URL | ≫ EDIT

カレーのパエリア・・・、食べたいです~
私、カレーだったら3食3日でもOKですよ~
大根サンド、ふきのとうもはいっているのですね~
あ~、春ですね~
でも、今日は寒いです・・・(TT)

晋君☆彦君~
トイレシーツはもしかして保温性も高いのかな?
気持ち良さそうなので全然OKでよ~☆

| スニ | 2010/03/08 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(o→ܫ←o)♥♦

思いつきでもささっとすぐに路線変更で
おいしいものが作れちゃうってやっぱりすごい!
パエリア、久しく食べてないのですごい
食べたくなってしまったー☆
カレー風味も食欲わくしすごいおいしそう~(^^)v
空芯菜入りのパエリアって初めてー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
あーーー、お腹が空いてきた。。。

あらら、、、まだやっぱりトイレで寝てたんですね(笑)
もう定位置でこれも今更変えられないのかしら(^-^ა)

コメレス
カレーハヤシ、なかなかおいしかったですよ(笑)
中途半端にルーやフレークが余った時なんかに
よかったらやってみてくださいね~。

かときっち。さん家はダーリンさんが管理
してくださってるのね。
うちは面倒くさがって絶対やってくれないんです><
(しかも任せると恐ろしいことになりそう 笑)
会社の方のお金も家の方のお金も全て私管理なので
けっこう私としては負担かかってます(´ω`;)

| kikineko | 2010/03/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ・・・全部消してもうたv-395
再度!!

質問v-222
○晋彦くんは、各々専用の昼寝コーナーですの?チェンジもありですの??
○晋彦くんは、チッコしてあっても寝ちゃうんですか??


我が家、3回目のゴボポタしました。今回は1.5リットルで。
今日はわんこの散歩で初めて「ばっけ」も見つけたし、そろそろかときっち。さん新作(not晋作)メニューが我が家のレシピになるぞよ~~~~(^◇^)

| min | 2010/03/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

カレーパエリア、おいしそうです。
いつも、おいしそうなものがたくさん。
かときっち。さん家のお料理が我が家に並んだら、私は絶対に痩せられない。
だから、画像だけで我慢。(本当は作れない)

晋作君、どうしてもそこがいいのね(笑)

| あびエア | 2010/03/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

★三十路ちゃん
意外と簡単にできちゃいます、パエリア。
おこげが美味しいのよねぇ。

三十路ちゃん、いきあたりばったりな性格ですかぁ?
計画的なオンナのイメージがありますぞ。
○○を作りたいから、このハーブを育てる…。とかね。
育てるにあたって、しっかり調査も怠らず。
しっかり者!だと思いますわe-460


★スニさん
私も3日続けて食べても平気かもぉ。
って、一昨日・昨日と2日続けてカレーだす、実際。
ちょっと胸ヤケしてます(笑

今日も寒いねぇー。
太陽さん、何処?
雪予報も…。いやーーーー。

そうね。保温効果もありかも。
窓際に置いてる私が悪いのよね…^^;


★kikinekoちゃん
はーい。いきあたりばったりなもんで。
空芯菜も入れちゃいました。
何でもイイみたい、パエリアの具って。
問題なしよーー。
でもなー、kikiちゃんの旦那様なら拒否反応かも(笑

ポカポカ陽気の時は何故かトイレで寝ます。
落ち着くんでしょうね。
ハウスやらクレートやらベッドやら。
ちゃんとした寝床は沢山用意してあるのにねぇ…^^;

kikiちゃん、大蔵大臣お疲れちゃん。
会社も家の会計も全てダーリン。
唯一、母の財産管理は私がやってます。
これが大変なのよぉーー。家庭裁判所に収支報告義務ありでさ。


★minさん
ある。あるーーー。
全部消去。
再度のご入力、サンクス。

回答。
1.チェンジありです。
  だいたいは晋作が仕切ってます(笑
2.オチッコシート、1回チッコする度に交換してます。
  うちの子ら清潔好きでさー。
  チッコしてあるシートには絶対チッコできません。
  もったいないけど、チョロッチのときも即交換でしゅ。

いいなぁー。路地ものばっけ。
ばっけ。ってアイヌ語からきてるんだってねぇー。


★あびエアさん
いやーー。何を仰るあびエアさん。
私があびエアさんちの子供だったら、絶対肥満児。
それでも毎日「デザート作ってぇ~♪」とオネダリしちゃう。
料理は適当でも成立するが、
デザートは適当じゃ成立しません。
デザート作れる人、ホントに尊敬してます!!

アビエアちゃんは、トイレで寝ませんか?

| かときっち。 | 2010/03/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

牛肉入りパエリア おいしそー
カレー味でぴりっときいていいね。
大根はさみ スモークサーモンとチーズが入ってるんだぁ
いいねー 簡単そうだし
その組み合わせ好き

日当たりとってもいいお部屋でいいなぁ
気持ちよさそう

| あや | 2010/03/09 13:18 | URL | ≫ EDIT

★あやさん
適当パエリアに適当ダイコンはさみ(笑
簡単で美味しいのが一番さ。
冷蔵庫処理料理ともいうが…。

昼から日当たりがとても良いです。
夏は西日が激しいのがネックです^^;

ってかさー、
一戸建てご購入のあやさんがウラヤマシイんですけどぉ~。

風邪良くなったかな?

| かときっち。 | 2010/03/10 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT