シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱力バレンタイン

ヘルシオでバレンタイン用のデザートを作ろう。
と、気合い入れたんだが…。

ケーキ型の容器に対して、量が多すぎたらしい。
気がつくと、容器からドロロロロロロロロロォ~と流れ出す生地。
ひゃーーーーーっ。

思いっきり凹んだ。

いつもとそれほど変わらない分量だったのに。
ヘルシオをまだ使いこなせてない。ってことだわ。

ま。それでも焼きあがる。
チョコチップとココアの入ったチョコパウンドと、
果実のラム酒漬けの入ったフルーツパウンド。

それと、米粉で焼いたチョコクッキーも。

  DSC_2332-1.jpg

ラッピングしたら、失敗もわからないわよねぇ。
親方と、韓国人の友人そうちゃんと、動物病院の先生にプレゼント。
女子の友人に友チョコでプレゼント。

あ。ダーリン。
ドロドロドロドロ流れ出て、天板の上でちょいパリッと焼けたクッキーのようなケーキ。
その部分をどーーーぞ。と。

美味しい!と食べておりました(笑
ありがたき夫婦愛(爆


バレンタインの日、二人で出掛けました。
  DSC_2359.jpg

f03-0114-100116.jpg DVC1-1.jpg

カリスマ主婦モデルの「黒田知永子さん」のトークショーへ。
西武さんにご招待していただき…。

エイジングケアやファッション、オフの日の過ごし方等々のお話をお伺いしました。
お綺麗でしたわ、やっぱり。
何よりも生足に目が釘付け。
ナマアシですよ。アラフィーにして!

さすがはカリスマさん。
 後で知ったのですが、私と1歳違い!!ひーーー。この違いは…。


ちなみに、ダーリン。
私の横でずーーーーーっと船漕いでました
スポンサーサイト

| ヘルシオ料理 | 14:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

わ、さすがです!!!
手作りでプレゼントいいですよね♪
皆さんもきっと喜んでくれたでしょうね♪

>ダーリン。私の横でずーーーーーっと船漕いでました
↑うふふ。うけました(w)

黒田さんって、本当に綺麗ですよねー!!!

あー、私、最近、手抜きだから、
(野菜に夢中で。w)
反省モード中(w)

| 三十路オンナ | 2010/02/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

バレンタインは手作りされたんですね♪
手作りってだけでもすごーいって思っちゃいますよ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
私は結局いろいろとバタバタしちゃって作れませんでした><
まあ、、、また来年ってことで(笑)

かときっち。さんの手作りケーキやクッキーを
プレゼントされたみなさまがうらやましい~♪

黒田さん、ホントにおキレイですよね(*^^)v
アラフィーには全然見えないっ。
30代に見えます~☆
私も実物の黒田さん、見てみたいわ~(→ܫ←)♡

コメレス
豚汁ってなんであんなに食欲わいて食べちゃうんでしょう(笑)
おまけにご飯まで進んでしまうし、、、
和食だけど意外とダイエットの敵だったりして(´Д`ა)

焼肉、外で食べるのは私も久しぶりだったので
ホントおいしくてがっつりいきました!
飲んではないけどでもヤバい。。。

| kikineko | 2010/02/15 14:20 | URL | ≫ EDIT

旦那に流れ落ちた生地の部分って!(笑)
かなり、笑いましたよっ!!
黒田ちえさんホント綺麗ですよね~~
先ほどバーミキュラ買っちゃいましたよe-350
3か月待ちですe-351
私もルクルーゼは6個持ってるんですが
すぐ欲しくなるんですよ・・・
後、包丁・・・
マッサージ行ってますよね♪
私もですよ。自分じゃどーにもなりませんからねe-350
我が家、車好き夫婦なんで、ついついねぇ~
気を付けますe-374

p.s
かときっちさん、黒田ちえさんの一つ違いかぁ~
私は西川史子の一つ下です!(笑)
ど~でもいいですねe-264

| chi-bi | 2010/02/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

かときっちさん、エライッ!
ちゃんと手作りのプレゼント作るなんて♡
私は今年は日曜日だし~とか行って誰にもあげず、主人には私が買いだめしていた大好き「ロッテのラミー」をあげました(*^_^*)

黒田さん、キレイなのも凄いけどあの年で生脚はスゴイです。
私なんて冷えて絶対にだめ^^;
腰弱いので老後にドーッときそう…と、すでにかなりババ臭いです。

*コメレス
日暮里トマト、遠いのであまり行けませんがかなり私は楽しいです。
作らずにたまっている生地がいっぱいあるのに100円均一なのでいつも買っちゃいます。

| Oasis | 2010/02/15 18:39 | URL | ≫ EDIT

私は良くあります。
ちょっと欲張っちゃうと型からドロロロロ~(-_-;)
でもでも手作りは素敵。
それも、いろんな種類。
いいなぁ。器用な方は…

黒田さん、本当に素敵ですよね。
私もかなり歳が近いので憧れです。

| あびエア | 2010/02/15 20:13 | URL | ≫ EDIT

黒田さんといえば、学生時代に読んでいたJJモデルさん!
彼女に憧れて、いつもJJを買ったっけ(笑
storyが出たときにも早速店頭に駆けつけましたわ♪
いいないいな、生黒田さん!
それにしても流石カリスマ!このお歳で生足とは!?
一つ違いのワタシはタイツに靴下よぉ(^^ゞ
それにしてもダーリン様、黒田さんを目の前にしながら船を漕ぐとは・・・
お隣に座っておられた美女のほうが、やっぱりヨカッタのね(^_-)-☆
バリっと焼けたケーキを美味しいと言ってくださったり、
ダーリン様の愛を再確認できたバレンタインだったのでは?v-218

| 五月晴れ | 2010/02/16 08:41 | URL | ≫ EDIT

★三十路ちゃん
女性にとってのカリスマも、
男性にとっては主婦モデルさん…なんでしょうね。
ダーリン以外の男性聴衆も、
ほぼダーリンと同じ反応でした^^;

私にとってはやっぱり憧れる存在。
意外とサバサバと男前的な話口調に惹かれましたわぁ。

え?三十路ちゃん手抜き?
全然そんな感じ受けないですわよ。


★kikinekoちゃん
えへへ。お恥ずかしい…。
ま、たまには失敗もありますよねー^^;
味自体には問題なかった。ってことにしておきましょ。

黒田さんはやっぱり魅力的な女性でございました。
ん。んーー。雑誌よりもすこし年齢が上に見えたかなぁ。
セレブオーラがびんびんだったからかもぉ。
ナマアシがとてもキレイでした。
お手入れ方法聞きたかったわ♪
同じ方法でお手入れしても無駄だとは思いますが(笑


★chi-biさん
笑っちゃいましたぁ~?
ダーリン的には美味しかったらしく、
本体よりも流れでた生地でできた方をメインに食べておりました(笑

バーミキュラご購入~e-460
3ヶ月待ちってスゴイ!
ひょっとして名前入れてもらっちゃった?
鍋好きオトコに話したら興味津々でしたわ。
欲しがるに違いない^^;

ダーリンも元々は車好き。
なのに今や走ればイイ的。
いつも水玉模様のかわいそうな車になってますTT

西川先生の1つ下ですかぁ。若いわぁー。
私は香坂みゆきと誕生日が全く同じです。
って、どうでもいいですよねぇ(爆


★Oasisさん
エラクないわよぉー。
失敗してるし…^^;
Oasisさんがラミーのブログアップしてから、
ラミー見るたびにOasisさんを思い出します(笑
やたらと目に付きます。
我が家のチョコの買い置きがなくなったらラミー買いますわ♪

あのお年でナマアシは普通犯罪よねぇ。
お綺麗でしたわ。
余裕って感じぃ。
セレブなオーラに包まれてましたよ。


★あびエアさん
あびエアさんもあるんですかっ!!
おーー、なんかホッとした(笑
欲張るんですよねぇ。つい。

へっ?いいなぁ、器用な方は…って仰いました?
何を、何をーー。
あびエアさんの方が器用だと思いますけど。
私、デザート、ホントに苦手なのTT

黒田さん、ほんとお綺麗でした。
同じように歳を重ねたい!と思いますが、
所詮ムリよねぇ(笑


★五月晴れさん
ばっちりJJ世代だよねぇ。
ハマトラってた?

相変わらずお綺麗でしたわ。
サバケタ感じの話口調はちょっと意外でした。
成城のお嬢様のイメージが強かったから。
でも反対に好印象。男前な感じでしたわ。

むーーー。会場の男性聴衆はほぼダーリンと同じ様な反応でございましたわ。
やっぱり熟女よりもギャルの方がイイのかもぉ(笑

ダーリンの愛を再確認?
あーーー、家族愛の愛ね^^;

| かときっち。 | 2010/02/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

ヘルシオ君と格闘中ですか~?
私もやっちまった事あります~
固まらなかったババロアとか
溶岩噴出のようなケーキとか・・・
でも、優しいダーリンさま☆美味しいって食べてくれるなんて
やっぱりですね♪
あ~、私13日に獣医さんに行ったのに
バレンタインなんて考えなかったよ~
しまった・・・・
黒田さんの講演会、いいな~、私も聞きたいな~
大海原の一槽なダーリン様
一緒に行ってくれるだなんて、やっぱりv-344

| スニ | 2010/02/16 16:10 | URL | ≫ EDIT

流石!手作りですか。
私は近所の手作りなお店で義理チョコを
購入しました^^;

黒田さん
STORYの表紙を引退されてどうしているのかと思えば
そういう活動をされているのですね。
もともとの素材も違いますが
お手入れも相当されているのでしょう。
長年の立ち仕事で静脈瘤ぽくなっているので
生足は無理ですね。
ミニにタイツですTT

男性には興味ない話かもしれませんね^^

ナッツは麻酔が合わなくて
今回の手術は見送りになりました。
別の薬で来年トライしてみようかと思っています。

| ココママ | 2010/02/17 00:46 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
格闘してますよぉ、日々^^;
ウォーターオーブンだと、通常の設定温度とか調理時間とか全く違うんですよねぇ。
まだまだ手探り状態です。
でも楽しいよーーん。

ダーリンの愛。
家族愛でしょーー(笑
身内はありがたいっす。
獣医さんには昨年からチョコプレゼントしてます。
誰よりも喜んでいただいたので、
調子に乗って今年もv-290

黒田さんのトークショー。
無理矢理連れて行きました、ダーリン。
会場でかなり浮いてました(笑


★ココママさん
なんとなく毎年手作りしてます。
簡単なレシピなのよぉ~。

黒田さん、STORYを引退されてから、
今はeclatの表紙をやられてますよ。
はーい、たぶん相当のお手入れをされているんだと。
レーザーもやってます。と仰ってました。

私もタイツにミニが定番ですよぉ。
ナマアシはねぇ(汗

ナッツちゃん、そうだったんですかぁ。
麻酔が合わないってあるんですね。
でも麻酔が一番恐いので、熟考が大切ですよね。

| かときっち。 | 2010/02/17 11:37 | URL | ≫ EDIT

夫婦愛ですねー
うんうん ラッピングしたらそれなりに見える。
この間私も実感しました。

今朝方、私の夢にかときっちさんが出演なさってました爆
どんな役どころだったかは思い出せないんですがw
はい、まさに黒田ちえこさんみたいなオシャレなお姉さん風でした。

| あや | 2010/02/17 12:44 | URL | ≫ EDIT

★あやさん
家族愛ですぅ~(笑
ケーキが脱力だった分、ラッピングはリキ入れましたわ。
それなりに見えるでしょ~?うふ。

いやぁーーん。登場しちゃったぁ~?
どんな役だったんだろ。気になるじゃーーん。
意地悪してなかった?
はい。はい。髪型だけは黒田さんみたいよん。
オシャレなおばちゃん目指してます^^;

| かときっち。 | 2010/02/18 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT