シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵方巻き食べる

商売繁盛。無病息災。
願いながら、西南西を向き、太巻きを喰うオトコ。  

  DSC_2162-1.jpg

ダーリン。これで大丈夫だわ。
任せたぜ!

私は丸かぶりせず、ちゃんと切って、お上品にいただきましたわ。
おほほほほぉ。

って、それじゃご利益ないんでない?


  DSC_2158.jpg


3種類の太巻き。
海老、カニかま、うなぎ、きゅうり、玉子焼き、山ゴボウ、ねぎ、でんぶ、明太子マヨ。
これを適当に組み合わせて2種類。
それと、
牛すねの煮込み、じゃがいも、ニンジン、トマト、ルッコラを
ポルチーニの炊き込みご飯で巻いた洋風巻きを1種。
  前の日の残り食材巻き…とも言う。


太巻きの具材って何でもありだよねー。
残りモノ処理にもってこい。

なんてバチアタリな思考。

あーー、絶対私にはご利益ないわ。
ダーリンに頑張ってもらおう。






探していたモノが見つかりました。

  DSC_2172.jpg
「SAPPORO×ROYCE’ ショコラブルワリー」

チョコレート味のお酒。発泡酒。
興味津々でしょ?

まだ味わってないのよー。
またご報告します。
数量限定販売なので、気になる方はお早めに!


  DSC_2175.jpg 

トリミングをした晋作さん。
体を覆う毛が少なくなり、寒いらしい。
散歩へ行こう!というと、ブルブル震え始め、
カートに乗ってもブルブル震え、
散歩中にもブルブル震え…。
震えっぱなし。

軟弱オトコ。
高杉晋作に怒られるぞな。

  
スポンサーサイト

| 料理 | 12:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)v

かときっち。さんの恵方巻き、さすがですねえ☆
普通のだけじゃなくいろいろバリエーションがあって
すごくおいしそう~(´▽`*)
うちなんて、、、今年も市販の恵方巻きで(´Д`ა)
にぎり寿司なんかも最近はいろんなネタがあるように
太巻きの具もいろいろと楽しめそうですね!
ダーリンさんは男らしく丸かぶりですか~(笑)

ショコラブルワリー、私も先日見かけました♪
買ってはないんだけど。。。
また感想聞かせてくださいね。
こっちの地元の地ビールメーカーも昨年くらいから
チョコレートのビールを出してるんですよ☆
チョコとビールって相性がいいってことなのかな?

晋くん、すっきりですね(=^▽^=)
でもそんなブルブル震えるほどだなんて、、、(´-∀-`;)

コメレス
いえいえ、、、いつも適当料理でオハズカシイ、、、><
またまたタデギが活躍中です~☆

900円ランチ、なかなかよかったですよ~(*^^)v
ハンバーグもジューシー、ソースもすごくおいしかった♪

| kikineko | 2010/02/04 13:32 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、こんにちは!
わ、旦那様のショットですね!w

3種類の太巻き、すばらしいですよ!!!

牛すねの煮込みなどが入った洋風太巻き、
いいです!!!
すごく美味しそうです!!!

チョコレート味のお酒、これ、気になります!!!
(お酒スキーなので。あは)
感想、楽しみにしていますー!!!

晋作、さっぱりして、かわいくなったようですね!
私、寒いの苦手なので、
晋作の気持ち、かなりわかります。w
(だから、今の季節はショートにはできないでつ。w)

| 三十路オンナ | 2010/02/04 13:53 | URL | ≫ EDIT

ダーリン様御利益あるといいね☆
私は今年は恵方巻き食べなかったよ~ん
だから車をぶつけちゃった・・・
わ~、私もこのビール見つけた買ったところなの~
ロイズだしね☆
楽しみ楽しみ♪

| スニ | 2010/02/04 16:50 | URL | ≫ EDIT

年から年中毛のない(極端に短い)強面ワイマも、冬はお散歩拒否ですの。
なので晋様、そりゃあ寒かろうて。
軟弱などではありませんぞな(^^)v

さすがかときっち。さん!恵方巻きも作ったのね。
ボルチーニの洋風巻き寿司、食べてみた~い!
先月下旬、いつものワンコ仲間と行った巻き寿司専門店。
コース料理の最後の〆は、名古屋名物エビふりゃあの巻き寿司でした。
エビふりゃあもデラ旨いでよ(笑

この発泡酒、すでに飲んだよ~んv-221
お味は・・・うふ。次回コメするわi-236

| 五月晴れ | 2010/02/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

★やっぱり寒いんだ。。
クロも前回から1ヶ月が経っているので、そろそろかな?
と散髪計画を立てているんですけど、、、、
やっぱり寒いのね。。

もうしばらく待とうかな。。。

| クロまま | 2010/02/05 07:53 | URL | ≫ EDIT

マイナス12℃の岩手県からこんにちは!!

うちもトリミング8日に予約したけど過酷かなあ・・・まっくろ雑巾からシャキーンと漆黒の雪の結晶のように鋭く・・・ハックション!!?

あ、ティッシュの箱、潰れましたv-406 かと家のお料理、食べたいのに・・・(T_T)

| min | 2010/02/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
流石でしょーーー。
冷蔵庫処理恵方巻き(笑
友人が焼き乗りを大量に持ってきてくれたので作るしかないでしょーーー。
スーパーに並ぶ恵方巻きに手が伸びそうになるのを必死で押さえて作りましたわよー。
お陰で随分冷蔵庫処理ができましたわ。

地ビールメーカーもチョコビールを!
確かに、私もこれ以外にも見かけたわ。
相性、どうなんでしょうねぇ。
かなり微妙…^^;

晋作は相変わらず震えながら散歩に出かけてます。
ここのところ寒いかなねー。
素足なのが可愛そうって思っちゃいます。


★三十路ちゃん
冒頭にオヤジのショット。失礼いたしました。

太巻き、何でも合うんだなぁーー、と。
洋風のはヒットでした。
自分で言うのもなんですが…(って、いつものことだが

チョコの発泡酒。
むむむぅーーーー。

あーー、そうそう。
ショートだと寒いのよねー。
首元の防寒って大切。
私は今ショートなのでかなーーり寒いでふ。


★スニさん
私も願ってます、ダーリンのご利益。
商売繁盛!!!神様お願~い。

えっ!車ぶつけちゃったの!
スニさん自身は大丈夫だったの?
いやぁーーん、気をつけてね。
今からでも遅くない。恵方巻きを食べましょう^^;

チョコの発泡酒、飲んだ?
どうだった?
むむむ。


★五月晴れさん
あーーー、やっぱりそうなんだぁ。
ハルさまはスキンヘッド、スキンボディーだもんなぁ。
そりゃ寒いわー。
晋作はトリミングで短くなったとはいえ、
それでも毛皮着ちょるがー。
彦は元気満々なのに…。
やっぱり歳なのかしら。

巻き寿司の専門店なんてあるのぉーー?
コース料理って、巻き寿司のコースって?????
ずーーっと、巻き寿司?
えびふりゃーの巻き寿司は旨そうですけど。
?が一杯です。

チョコ発泡酒のお味。
どうだった?
むむむ。


★クロままさん
相当寒いらしいの。
もうちょっと暖かくなるまで待った方がイイのかも。
2月は一番寒いもんねぇ。

といいつつ、彦は来週トリミング。
ま、ヤツは平気でしょー。
能天気野郎なんで^^


★minさん
ひーーー、-12℃って、冷蔵庫よりも寒いよねーi-282

そりゃ虐待でしょ。
ね。ね。-12℃でもお散歩行くの?
ってかさー、minさん、そんな中でも外出するのぉ?
私だったら間違いなく引きこもりだわ。

ティッシュの箱を鋼鉄製にしてみれば?(笑

風邪引かないでねーー。

| かときっち。 | 2010/02/05 12:10 | URL | ≫ EDIT

太巻き、カニカマいれられたのですね。
私が買っているのはスギヨをいう会社の「香箱」というカニカマ、先日健康診断の帰りに行った桜新町のピーコックにもあり安しました。
かときっちさんのも同じかな?
グルメのかときっちさんのお口にあうかどうか判らないけど私は手軽に使えて安いので全然OK☆
昨日も見かけたので買っちゃいました(*^_^*)
ポルチーニ入り炊き込みご飯の太巻きはご馳走に上がりたかった(*^_^*)ほど美味しそうです。

チョコレート味のお酒、増えていますね。
私はまだ飲んだことないのだけどどんなのかな?

| Oasis | 2010/02/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

★Oasisさん
私はザ・ガーデンで買ったの。
スギヨの「香箱」じゃなかった…TT
「オーシャンサラダ」っていう商品だったわ。
今度桜新町のピーちゃん行ってみよーーっと。
気になる^^

Oasisさんに教えてもらってから、
結構カニカマ使ってます。重宝だわーーー。
ありがと。

チョコレート味の発泡酒。
うむむーーー、微妙です。
新しいモノ見つけるとつい買っちゃうのよねぇ。

| かときっち。 | 2010/02/05 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT