シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシオ稼働中


ヘルシオが我が家に来てから約1週間。
機能に慣れる為、日々試作。


ある日の一品。

  DSC_2077.jpg
「マグロの血合いフライ」

 しょう油・白ワイン・ケチャップ・カレー粉・ニンニクを混ぜ合わせたタレに、
 血合いを漬け込んでおく。
 30分程漬けたら取り出し、水気をきり、小麦粉→溶き卵をつけ、
 サラダ油で炒めておいたパン粉をつけて、グリル機能で15分。


今回、パン粉は冷凍保存していたベッカフィーコの詰め物を解凍して利用。

サックリとパリッと出来上がりました。
油で揚げてないので、カロリーオフ。



また、ある日の一品。

  DSC_2101.jpg
「ヒラメのハチミツマスタード焼き」

 ハチミツ・粒マスタード・白ワインを煮詰める。
 このタレをヒラメの切り身に塗り、
 グリル機能で15分。


別の料理を作りながら、一品はヘルシオにお任せ。
こりゃ楽ちん。

まだまだ、解説本の力をお借りしながらですけど。
やっぱり文明の利器は、賢いねぇ。

お手入れも簡単だし、
ヘルシオにして正解だったわぁ。

これからもイイ仕事してください。
期待しておりますわよ。ヘルシオさん。





ひさびさ、ケローンコレクションが増えました。


  DSC_2137.jpg

マウスパッド&マウス。

カエルなのにマウス(笑

超カワイーーーー

スポンサーサイト

| ヘルシオ料理 | 14:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヘルシオ、大活躍。
凄くヒットしている商品と聞くし、よくヤマダ(うちはコジマではなくヤマダによく行きます)でもデモンストレーションしてるけど揚げもの見たいにサクッとなるのはホント、よいです。
主人がダイエット中なのでヘルシオも欲しくなってきた…。
ホームベーカリーも欲しいし置く場所がないのが目下の悩みです。

かときっちさんもカエル好きなのですね。
縁起ものなので、うちにも何匹か(置物だけど)いるんです。
気持ち悪いとかいう人もいるけどカエルって可愛い♡

| Oasis | 2010/02/01 19:21 | URL | ≫ EDIT

ホント、文明の利器は賢いわよねぇ。機能満載。ゆえに使いこなすのがタイヘン。
電子レンジがゼッタイになくては生きていけないワタシ。数年前壊れた瞬間に電気屋に走ったわ。
その時タッチの差で後に発売されたのが「ヘルシオ」だったのよ。くそー、と思ったわ。
だからねーさんに託す、この思い。笑

ケローンのマウスパッド&マウス、かわいいーーーワタシもほしいーーー
あ、でもワタシはタッチパッド専門だった。寝ながら操作、が信条。笑
これだとねーさん毎日のPCが楽しくなること間違いなし、だね。
でもいずれケローンマウスの黒目が薄くなってくるわね、特に左目が。笑

| 空豆母 | 2010/02/01 20:54 | URL | ≫ EDIT

ヘルシオすごいですね~
揚げ物もできるのか~
みんなおいしそう♪

カエルのマウスとマウスパッド可愛いですね♪
使うのが楽しそう!

| フォース荒井 | 2010/02/02 09:02 | URL | ≫ EDIT

かときっち。 さん、おはようございます!
わ、ヘルシオさん、大活躍ですね♪
揚げ物もできてしまうとはすごい!!!

私はどうも揚げ物苦手で。。。
次回買うなら、ヘルシオさんにします♪
ぐふ。
マウスパッド、可愛いです♪
こういうキャラもの好きです♪♪♪

| 三十路オンナ | 2010/02/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

★Oasisさん
そうですねぇ。
問題は置き場所なのですよ、家電。
我が家、キッチンは大変な混雑状態。
ホントはスッキリと生活したいんですけどねぇ。

ダイエットメニュー、ヘルシオは得意よぉ。
付属の料理本には、カロリーがどれだけオフできるか…、
という表示付き。
旦那様の為に、是非ご購入をご検討ください^^;

はい。はい。
カエルの好き嫌いは真っ二つ。
私のカエルグッズを見て、友人に“きもちわるぅーー”
ってよーーーく言われます。
Oasisさんも好き派なのねe-280
私のケローンコレクションは大量ですよんv-535


★空豆かーさん
よっしゃ!託してちょー。
しかし、発売当初のヘルシオは色々問題あったみたいじゃ。
買わなくてよかったよ、かーさん。
そして時は巡り、現ヘルシオは優秀じゃ。
今も本日のディナーの仕込みをやってくれてる。
私が遊んでる間も働く良い子。

あーーー。確かに!
左目が白内障になるよね、そのうち。
そんときゃ自分でマジックで補修しちゃるわ。
かわいーー。上目遣いなのが超かわいーーv-535


★フォース荒井さん
最近のオーブンはよーできとります。
ウォーターオーブンを考えた人、偉すぎます。
やっぱりカロリーは低いに越したことはないですもんね。
大活躍です。
使うのが楽し~い。

もちろん、カエルのマウスも!
ついつい手を止めて、見惚れて、カワイーーと言ってしまう。
どんだけカエル好きなの(笑


★三十路ちゃん
揚げ物は難しいです。
未だ、天ぷら屋さんのカラッと天ぷらはできません。
なのでビールで衣作ります。超邪道。

ヘルシオさんは優秀ですよぉ。
ヘルシオさんに足向けて眠れません(笑

カエルちゃん、可愛いでしょぉ~?v-290
ケローンコレクション、やめられない止まらない。

| かときっち。 | 2010/02/02 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT