シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鍋de新年会


まゆみちゃんファミリーと新年会。


   せんべい鍋で


一度いただいて病みつきになったせんべい汁
今回は鴨のつくねも入ってグレードアップしたせんべい鍋でおもてなしを致しました。

やっぱり旨かったぁ。
せんべい万歳!

あらためて、かーさんありがと♪



ワンコもわらわら。

  わんこわらわら

まゆみ家のPIGMON&MILK。
姉んとこのTSUBAKIも乱入。
さんざん晋作のおもちゃを散乱させて帰っていきました。


まゆみちゃん手作り、お揃いのツナギを着たワンコたち。
かわいかったなぁ。
楽しかったんなぁ。


お土産もいただきましたの。

  DSC_1981.jpg

活け〆のヒラメさま!

皆様がお帰りになった後、ヒラメvsかときっち。の格闘が幕をあけた。


明日へ続く



   
スポンサーサイト

| 料理 | 13:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

お鍋で、新年会!!!
最高ですね♪

皆さんと楽しい時間すごされたようで
よかったです♪

>ヒラメvsかときっち。の格闘
↑わ、楽しみ!!!

P.S 今回は呪にかからなかったようです(w)

今、お魚の呪いがかかってるようです(w)

あ、アンジーとブラピ、破局ですね!(w)
かときっち。さん、ブラピ、ゲットするチャンス到来!!!(w)

| 三十路オンナ | 2010/01/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

新年会、楽しそう~(→ܫ←)♡
ワンコちゃんわらわらもこれまた可愛い!
お揃いのつなぎ、今回もすごいですねえ☆
みんなとってもお似合い♪

せんべい汁をお鍋に、これも食べたーーーい(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
せんべい汁、珍しい食材を置いてるお店とかちらっと
覗いてみたけど置いてなかったー><
やっぱりお取り寄せかな!?

そしておいしそうなヒラメ様も♪
次回はヒラメ料理の紹介かな?
きっとすごい料理に変身とみました(→ܫ←)♡

コメレス
やっぱり食料品の買いだめ、しちゃいますよねえ。
私もついつい、、、その時はお得な気分に浸るけど
結局出てきたときには賞味期限切れててショック受けます( ´-ェ-` )
買ったことすら覚えてないものも、、、
でもかときっち。さん家はきっとうちの食品庫よりは全然
きれいに整頓されてると思いますよー。
いつもお部屋もきれいにされてるし(*^^)v

| kikineko | 2010/01/25 16:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 16:59 | | ≫ EDIT

せんべい鍋、流行っていますが私はまだ食べたことありません。
かときっちさんがお薦めなら絶対に美味しいはず。
たべてみたいな~。

ヒラメ、美味しそうです。
前に福島のお土産で活き〆のものを頂いたのですがやはりおろしたては凄く美味しかった♪です。
私は上手くさばけないのでお魚屋さんに持って行ってさばいてもらったのですが^^;

*コメレス
お取り寄せ市、今日もTVでやっていたのですか。
私は顔ダシNGでお願いしたので多分映っていないと思いますが結構他のブロガーさん達は出ていたようです。


| Oasis | 2010/01/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

新年会たのしそう♪
お鍋もおいしそう~

我が家も新年会したいな~と思いつつ、なかなか重い腰が上がりません。

すごい大きいひらめですね~
どんなお料理になったか今から楽しみです♪

| フォース荒井 | 2010/01/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

ねーさんとこでせんべい汁が日に日にグレードアップしてる~
ねーさんとこに行ったせんべいはシアワセものだ。
ウチにあるせんべいはまだ袋に入ったまんまでいまだ陽の目に当たらず。たぶんねーさんちに行きたかったにちがいない。笑

ねーさんちはいつも美味しいお料理とワンズがセットだね。いーないーなー
で、
ヒラメとの格闘後が楽しみですわ。

| 空豆母 | 2010/01/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

かーさんちより、わが家にやってきたせんべいちゃん。
これまた未開封のまま未だ日の目を見ず。
つくねはつくねでも、鴨ときたか!
う~ん。イイお出汁でてそう。
今週あたりわが家でも、せんべいちゃんの食感を堪能させて頂こうかな♪

ワンコわらわらも楽しそう♪しかもいつもおそろのお洋服で可愛さ倍増i-178
椿ちゃんも元気そう。
牡丹姐さんも元気かなぁ?

ヒラメとの格闘。
想像できるだけに、感心しちゃうわぁ。ワタシなら棄権してる。
か、もしくはそのまんまの姿で煮る(爆

| 五月晴れ | 2010/01/26 08:34 | URL | ≫ EDIT

★三十路ちゃん
鍋パーティは準備が楽でイイです(笑
ワンコわらわらのお食事会は毎度楽しい。
部屋の中はしっちゃかめっちゃかになりますけど^^;

昨日またマックに寄ってしまったオンナです。
テキサス、売れきれてました。
すごいですなぁ。

ブラピゲットチャン~スe-266
ご飯作ってあげたいわぁ~(笑


★kikinekoちゃん
毎度まゆみちゃんのワンコ服は完成度が高いです。
ナイスセンス!
私よりも服持ちの晋作&彦次郎です。

そっかー。
なかなか売ってないよねぇ、せんべい。
青森でせんべい汁を食べたことのある友人が言ってたんだけど、
地元では所謂南部せんべいを汁に入れていたと。
あのピーナツとか入ってるやつ。
それも美味しかったと言ってたよー。
一度やってみようかと思ってます。
南部せんべいだと手に入れ易いよね。

ヒラメ…。
普通の食べ方でしゅ^^;


★Oasisさん
先週末、表参道ヒルズと明治神宮で青森フェスタが開催されてました。
明治神宮には青森のB級グルメが集結。
せんべい汁も出店されてたみたい。
行きたかったんだけど…。
事後報告でごめんね^^;

ヒラメはさばくのが大変…。
魚屋さんで…は正解です(笑


★フォース荒井さん
ワンコわらわらのパーチーは楽しいです。
鍋だと準備も簡単で楽チンでした。
重い腰あげて、鍋パーチーをどうぞ。

ぬるぬるのヒラメさん。
うまそーーと思いつつ及び腰。
さすがに5枚おろしは大変でしたの…(汗


★空豆かーさん
おかげさまで楽しい新年会となりました。
まゆみちゃん、初めてだったのよーせんべい汁。
うまい、うまいと言っておりました。
かーさんに感謝っす。
次回は手作りのきりたんぽ送ってね(笑

何をおっしゃいます!!
かーさんちの方が美味しい料理とスイーツとワンズがセットじゃ~ん。
いつも指くわえてるのは、あ・た・しe-268


★五月晴れさん
おーーー。ねーさんちにもせんべい来る!!
やってみてー、やってみてー。
食感体感してみてー。
うめーよ。うめーよ。
感想聞かせてちょーよ。

まゆみちゃんのお揃い服、毎度かわいーの。
ミルクと椿の女の子バージョンは、
ズボンの裾がフリッとしててキュートでした。
牡丹の分は生地が足りなくなってナシでした(笑
牡丹ねーさんは相変わらずマイペースのベロ出しです。

姿のまま、から揚げにしようかと思いました(汗

| かときっち。 | 2010/01/26 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT