シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今頃ですが…

1月6日で2歳になった彦次郎。
やっと発注していたケーキが届きました。

  DSC_1835-2.jpg 今回もLovina(ロビナ)さん。

 *晋作バージョンはこちら

カワイイでしょーーーん。
彦次郎にクリソツです。
白毛の飾り毛が如実に再現されております。


  DSC_1838-1.jpg 母:星の王子さまみたい~♪




  DSC_1851-1.jpg




  DSC_1868-1.jpg



こうして10日遅れの虐待バースディパーチーは滞りなく進行していきました。とさ。

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

わ、とっても可愛いケーキです♪♪♪


本当にそっくりです!!!
彦次郎、確かに少し、ちくちくしてる感じが
こちらに伝わってきます(w)

でも、彦次郎、美味しいケーキで大満足だったようでしょうね♪



| 三十路オンナ | 2010/01/19 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

晋くんの時と同様、彦くんバージョンも
すごい可愛い~(*^^)v
今回も食べるのがもったいないくらいだけど、、、
食べるときはきっとあっという間かしら?(^-^ა)

でも撮影会で早く食べたいのをちゃんとお利口に
待てしてて偉いなあ(。→∀←。)
チクチク彦くん、キラキラでステキよ~(*^^)v

コメレス
ちょうど春先のアサリの旬の時期と春キャベツの
時に作るワイン蒸し、これがおいしいんですよ~(→ܫ←)♡
かときっちさんの深川飯もこれまた気になっちゃいます!

やっぱりスガシカオ?(笑)
10年って言っても他の生徒さんに比べれば
まだまだだと思うんですー(´ω`;)
他の方は毎週とか必死でレッスン行ってる人も
いらっしゃったり。。。
でも私には今くらいのペースがちょうどいいかな。

| kikineko | 2010/01/19 15:12 | URL | ≫ EDIT

あ~ん可愛いe-266
あ、もちろんケーキも可愛いけど、星の王子様のほうがもっと可愛い!
あらためて彦次郎くん、2歳のお誕生日おめでと~v-315
この1年も楽しく元気に過ごしてね。

ロビナさんのケーキ、メイのとおんなじ(^^)v
でもワタシったら、あの旗を立て忘れちゃったのよね。
なのであの旗、土曜のハルのバースデーケーキに立ててやろうかと。
ハルのケーキは・・・予算の関係でペットショップで買ったレンジでチンのやつだけど
メイのとお値段が格段に違うことはご内聞に^^;

| 五月晴れ | 2010/01/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

彦様~~~♪

お誕生日おめでとうございます!
2歳なんですね~こんなかわいい彦様ケーキ食べれません!(←誰もくれへんよっ!笑)
健康で元気いっぱいな一年になりますように!
そしてティッシュペーパーの次はキッチンペーパーの上に乗れるようになりますように!v-413

| ぷーまま | 2010/01/19 16:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 16:42 | | ≫ EDIT

彦君happpppppybirthday☆
ロピナさんのケーキ、本当に彦君にそっくり~
可愛い~v-345
リラにはこのハート型にしようと思っていたの~
彦君の撮影疲れたお顔が可愛いわ♪
うふ♪彦君~、今回はケツベンちゃんにはならないでね♪
星の王子様だものね♪

| スニ | 2010/01/19 16:42 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりぶりですーーー。
そして、彦君、誕生日おめでとうーーv-237

ロビナさんのケーキ、そっくりですね★

でも、それよりもケーキを目の前にした、晋作&彦君のお行儀の良さにビックリですv-11

ゾロも先日誕生日でしたが、酷い状態で、リードなしでは撮影できませんでしたよーv-12(泣)

晋作&彦君のツメの垢、分けてくださいぃぃぃ・・・。

| ゾロ | 2010/01/19 17:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 17:16 | | ≫ EDIT

あ、涙でそ。うん、おかしくってv-408

彦ちゃん、イバラの冠を被るあなたはキリストさまの生まれ変わり??だからそんなに慈悲深く母の暴挙に甘んじているのですね、アーメンv-340

おっと鼻の頭がチクっと。明日にはトナカイに変身かしらん。メリクリ~~~v-340

目の前にケーキがあるのにこの表情・・・落ち着いているのか諦めているのか・・・いえ、これも慈しみ深い愛の視線なのですね・・・すばらしい、後光が差してきます晋彦さまv-352

| min | 2010/01/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!
わぁすごいね こんなそっくりに作ってくれるなんて。
すごいかわいい。
こういうのわんちゃんはちゃんと覚えてるんだってね。この前志村どうぶつ園でお話してた。

| あや | 2010/01/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
かわいいケーキ♪
食べるのがもったいないですね~

ケーキの前でおりこうにしていますね♪

| フォース荒井 | 2010/01/20 10:11 | URL | ≫ EDIT

★三十路ちゃん
毎度、虐待母しております^^;

彦次郎、被り物させると固まるんですよ~。
それが面白くて、可愛くって、ついつい。

はいはーーい。
その後は思いっきりウマウマさせましたよー。
秒食!
私もちょいと頂きましたが、美味しかった。
サツマイモがベースなのよん。


★kikinekoちゃん
今回のも良く出来てるでしょー。
ホントに食べさせるのがもったいない。
そんな母の気持ち知らずの欠食児童達。
ほぼ一口で平らげた。
まだ顔の部分は冷蔵庫に入ってますけど…。

エライでしょー。
ちゃんと私のコマンドには従う我が子。
スパルタで育てた甲斐がありました。
相当私が恐いのだと思います(笑


★五月晴れさん
改めてのおめでとうをありがとう。
元気で過ごしてくれればそれだけで御の字よねぇ。

私も晋作の時はあの旗付け忘れたのよ^^;
なので今回はシッカリと。
学習いたしました。

あはは。ハルさまには内緒にしておいてあげましょう。
やっぱり2番目の子ってそうなのよねー。
私は彦次郎の誕生日自体を忘れていましたもの。
そんなもん。そんなもん。


★ぷーままさん
彦次郎におめでとうをありがとう!!

私はしっかり味見しましたわよ^^V
サツマイモベースに、トマトとかほうれん草とか。
来年は自分で作ろうかしら…。(予算削減

キッチンペーパーかぁ。
がんばります…


★スニさん
彦におめでとうをありがとう!

あの…。
晋作と彦次郎があべこべになってますけど…(笑

ロビナさんのケーキ、ホントに良く出来ててカワイイよねぇ。
材料も安心安全だしね。
ちーーとお高いけど…^^;

ケツベン君にはなりませんでした。
星の王子様ですものぉ~♪


★ゾロさん
お久しぶりっぶりぃ~です。こちらこそ^^;

見てきましたわ、ゾロくんのお誕生日。
あらためて、
ゾロくん、お誕生日おめでとう!
元気が一番!
食欲ブラボー!
ワンパクでもイイのさー。
他のワンコと上手に遊べるゾロくんがウラヤマシイですわ。
私としては…。


★minさん
あら。泣かせてしまったのね(笑

あ。あ。母の暴挙ですってぇーー。
ちゃう。ちゃう。
母の愛ですってばーーー。
決して虐待ではございませんのよ、奥様。
彦がキリストなら、私はマリア。聖母よ。聖母。(笑

はい。正解。
諦めです。
毎度のことですからー。
良く仕込んだでしょ、私。聖母かときっち。アーメン。


★あやさん
おめでとうをありがとう。

えーっ、そうなのぉ。
覚えてるのぉ~?
ヤベッ。
虐待の数々覚えてるのかぁ~。
どうしよう。いつか仕返しされるのかしらん(笑


★フォース荒井さま
おめでとうをありがとう!

こういう時だけはお利口なの、我が子たち。
一時をやりすごせば、必ずその次にはオヤツが待っている。
ということは学習しているのだと思います(笑

| かときっち。 | 2010/01/20 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT