シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケツベンくん おめでとう^^;

彦次郎改め「ケツベンくん」です。

        DSC_1684.jpg




1週間前から血便出てます。
病院に行ったら「ストレスでしょう」と言われました。

食事の変化や生活環境の変化。
悪天候、低気圧、花火等の爆音等々。
そんなこんなな影響から血便は出てしまいます。ワンコ。

私がオセチのお手伝いに行き1晩留守にしたことが原因かなぁ?
「そうかもしれません」と先生。

繊細だったのね。彦次郎ケツベンくん。


このブログを書きつつ思い当たったんだけどさぁ、
ひょっとして、このコスプレがストレスの原因だったとか…(汗




はい。はい。忘れてました。
一度アップしてから、minさんのコメントで気が付きましたよ。
今日は彦次郎2歳のお誕生日。
重ね重ね申し訳ない。

改めまして…
        DSC_1684-1.jpg
こんなことの積み重ねが彦次郎のケツベンくんの理由かも。
反省しましゅ。

昨日ケーキは発注しておいたから許してね、彦たん♪

そして、
彦の弟妹、COCO&バロン&チョコもお誕生日おめでとぉ~

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 09:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

え、血便????

それはすごく心配です!!!!!
やはり、わんちゃんもストレスたまるんですね。

当分は彦ちゃんにコスプレは控えてあげてくださいませ。
あ、でも、コスプレ姿、かわいいので、好きです♪あは

P.S 重松本ですが、
最近だと私は「とんび」で泣きました(w)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%B3-%E9%87%8D%E6%9D%BE-%E6%B8%85/dp/4048738917/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1262749346&sr=1-1

あとは、「きみの友だち」もよかったです♪

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%8F%8B%E3%81%A0%E3%81%A1-%E9%87%8D%E6%9D%BE-%E6%B8%85/dp/410407506X

| 三十路オンナ | 2010/01/06 13:03 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

新年早々大変ですね。
私、学生の頃胃炎になった時に病院の先生に言われました。
「繊細そうに見えない人の方が心は繊細なんですよ」って。
悩み事があっても表にだせないから内臓に負担がかかるんだって言われました。
きっと、彦次郎も私と同じタイプなのかも。
頑張れ、彦次郎!!!

っていう私は大晦日に湯たんぽで低温やけどしました。
かなり深いやけどで、今日病院で診てもらったらかなりヒドイらしいです。
場合によっちゃ、皮膚移植らしい。(涙)


うちのお雑煮は、おすましの丸もちです。
具はシンプルに、鶏肉、かまぼこ、ゆで卵、干ししいたけの甘煮、三つ葉に餅。
今年も子供がギャースカ言ってるのに心を鬼にして作りました。(笑)

どうぞ今年もよろしくお願いします。

| Wacco | 2010/01/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

HAPPYBIRTHDAY!!

ケツベンくん・・・お誕生日なのにね・・・v-409
正月の多忙を乗りきったママに、う~んと優しくしてもらってストレスなんてふっ飛ばしちゃってください(^◇^)で、それ見た晋ちゃんがストレスフルになりませんよう。
「彦ちゃんケツベンなんだって~かわいそうねぇ」とうちのわんこに言ったら「うぅぅv-359」と返されましたが何か??
あ、ご指摘いただきました→←(だいじゃえも~~ん)の方はさっぱりですが、おかーかんの方はぼちぼちやっとりますので、もしお時間がございましたらクロままさんのところからお寄りいただけますのでぜひいらしてくださいましm(__)m

| min | 2010/01/06 15:39 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
&彦くんお誕生日おめでとう!
コスプレ可愛いです!

血便ですか。
デリケートなのね。
うちでは経験ありませんが。

お正月休みも昨日で終了し
今日から仕事でした。
家ではパソコンの前に座らせてくれないので
職場で見させてもらいました。


年末大変だったのですね。
そしてお正月はご主人の実家ですか。
おじいちゃんがとってもニコニコなのが
良いですね^^

| ココママ | 2010/01/06 16:34 | URL | ≫ EDIT

彦、お誕生日おめでとう♪
もう2歳だねぇーっ
早いね、今年も晋兄と仲良く健康で過ごしてね。
って血便大丈夫!?
繊細なところはMOCOパパ似だね。
その写真のお顔は、LOCOママ似なのに。

そして、今更ですが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
↓我が家のお雑煮は、おすましに丸もち
水菜に大根と人参を梅の型抜きでシンプルなものです。

| airi | 2010/01/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

彦さん、お誕生日おめでとう!
なのに、、、ケツベン。
「え? ケツベン? どこのお弁当??」
と思ってしまった私。
彦ちゃん、ごめんねえ。

こういうとき、言葉でコミュニケーションをとれたら、、、
と思いますよね。
なにがどうしたら、ケツベン止まるの??って。

年末年始とお忙しかったうえに、ケツベン。
かときっち。さん、お疲れがでませんようにー。
彦さん、どうぞお大事に。

あ、うちのお雑煮は。
airiちゃんと一緒。
丸餅です~

| appi | 2010/01/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

彦くん、お誕生日おめでとう(→ܫ◕)
なんだか去年おめでとうって言ってからもう1年なんて、、、
早すぎますー!

ケツベンくんになっちゃったんですね><
ストレスかあ。。。
繊細なんだね( ´-ェ-` )シュン
早くよくなりますように!
よくなったらおいしいケーキ、いっぱい食べなきゃね♪

↓おせち、やっぱりすごいですー☆
さすがですね(→ܫ←)♡
13時間頑張ったご褒美って感じで!
お正月は終わったけど私もこんなの食べたいーーー( *´艸`)

| kikineko | 2010/01/07 09:55 | URL | ≫ EDIT

★三十路ちゃん
ご心配ありがとう。
今日はケツベンなし。回復したみたいです。
年末年始、生活のリズムが変わったのが原因だったみたいね。
そんな子には見えないオッペケペーなんだけどなぁ。

コスプレはやめませんわ。
だって、カワイイんですものぉ(親バカすぎっ

重松清さん本のご紹介ありがとう。
今度読んでみますね。
「くちぶえ番長」もよかったよん。


★Waccoちゃん
あけましておめでと!

へぇ。そうなんだ~。
繊細そうに見えない人ほど繊細。
ふむ。ふむ。
私は繊細そうに見えるから繊細じゃないのね、実は(嘘こけっ

ご心配ありがと。
今日はケツベンなしだったよ。
ってかさー。Waccoちゃん大変i-282
皮膚移植って!!
聞いただけで痛いっe-452
新年早々ご愁傷様です。
お大事にね。皮膚移植免れるようお祈りしております。
低温ヤケドって恐いんだね。

やっぱり丸餅なんだね。
お子チャマがギャースカ言ってるなかご苦労(笑

今年もにぎやかに楽しい一年を!
よろしくねん。


★minさん
ありがとうございます!!
忘れてましたよ、コロッと、コロッと。
minさんのコメントで「ヤベッe-282
1月9日が誕生日だと思い込んでました。
どこが親バカやーーーーー。
単なるバカでした(笑

あ。そっかー。おかーかんっ=minさんだったんだっけー。
ほいのほーい。
クロままさんのとこから遊びに行きまぁ~す。
って、どこまで私ってバカなんでしょね~。


★ココママさん
彦におめでとうをありがと。
すっかり忘れてました。彦の誕生日。

改めまして…。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

お仕事開始。ご苦労様でーす。
私は明日から。
はぁーーー。ずーーっとお正月休みしてたいわぁ。

じぃじ、晋作の事が大好き♪
人見知りの晋作もじぃじにはすっかりなついてて、
じぃじの膝の上で寝てました。
微笑ましい光景でしたぁーー(親バカ


★airiちゃん
ありがとー。
もう2歳。早いよねー。
中身はまだまだパピーのマンマだけどね。
最近LOCOママにどんどん似てきたでしょー。
MOCOパパの着ぐるみ着たLOCOママ。彦次郎♪

改めまして…
あけましておめでとう。
今年もどうぞ宜しくね♪

お雑煮。やっぱり丸餅なのね。
丸餅で育った私ですが、関東は丸餅ないのよねーー。


★appiちゃん
こちらこそ。
今年もよろしくね。

彦におめでとうをありがとう。
すっかりお誕生日を忘れてました。
ってか、日にち間違えてました。親バカ失格です。

くくく。
ケツベン。どんな弁当やぁ(笑

とりあえずヒドイ状態ではなかったので、
薬もなしでした。
いつも以上に愛情注いであげてください。と先生。
むやみやたらに薬や注射をしない先生なので信頼しております。
商売っけナシ。

愛情注いだ結果、本日は止まってます、ケツベン。
ご心配ありがとねぇ。

へっ?
appiちゃんとこ丸餅?
なして?
関東は角餅よねぇ。


★kikinekoちゃん
彦におめでとうをありがと!
早いでしょ~。
もう一年経ちました。
相変わらず成長のないお子チャマ彦次郎ですけど。

ストレスでケツベン。
知らなかったぁ~。
ワンコって繊細なんだなぁーって。
晋作は低気圧に弱い、低気圧ボーイ。
彦はストレスに弱い、ケツベンボーイ(笑

おせち。13時間かかるのわかるでしょ~?
品数減らしてもイイのにって思っちゃうわー。
親方大変スギなんですもの。

| かときっち。 | 2010/01/07 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT