シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カトレアのカレーパン


禁酒・禁長風呂・禁辛食物を命じられております。

って、言ったじゃーーーん。

昨夜、ニコニコしながら「これ買ってきたよー」
と土産差し出したダーリン。


  DSC_1420.jpg

カトレアの「元祖カレーパン」

大好物ですよぉ。
でもカレーって刺激物だよねぇ。
食べちゃいけないのよ、あたし。


ダ:「カトレアのはマイルドだから大丈夫じゃない?」

私:「だよね♪」


今朝、食べてしまいました。まんまと。

リポD飲んだから大丈夫だよね?
タウリン1000mg!
頑張っておくれ。


やっぱりカトレアのカレーパンは旨い。
スポンサーサイト

| お土産 | 14:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

カレーパン、これを出されたら私も絶対
食べてしまうと思います(笑)
マイルドな味ならたぶんOKですよ~(。→∀←。)
ヒーヒー言うような激辛でなければ♪

カレーパン見てるとカレーが食べたくなってきた。
近々カレー作ります♪
あ、カレーパンも買ってこよー(*^^)v

↓岡山県人はあまりういろうは食べないかも?
ういろうって名古屋に行った時に買うくらいのイメージ。
あ、確か山口もういろうが名物ですよね?
山口に行った時も買って帰ります♪

| kikineko | 2009/12/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

カトレアのカレーパン、食べたことないけどホント、美味しそうですね。
私も蕁麻疹出ていたとしても食べちゃうと思う^^;
深夜ですがお腹すごく空いて困っています。

*コメレス
今日、紀伊国屋でチーズ、見つけました。
裏を見たら結構なお値段だったので23日に母とまた行くのでその時に母に買わせちゃおう!とか思い、今日はやめておきました^^;

シェ・リュイ、用賀にもあるのですか?

| Oasis | 2009/12/19 00:36 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、こんにちは!

カレーパン、大好きです♪
HP拝見しますた!!!

元祖カレーパン、とってもおいしそうー!!!
うふふ。

挙げたてもおいしし、
おいしいカレーパンって
冷たくっても癖になるんですよね♪

う、チキンタツタ終わったら、
カレーパン、買ってしまいそう(w)

| 三十路オンナ | 2009/12/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰で・・・
大丈夫!? ムリしないでね。

それにしても美味しそうね。
私も食べたい♪
↓も美味しそうな数々
食後なのにお腹空いた(泣)

↓晋兄、何だか若返った!?
何て可愛いのでしょう。
それにパンキーちゃん買うでしょう(笑)

| airi | 2009/12/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

ダーリンが刺激物っちゅうことはないでしょうか?

| Kenneth.K | 2009/12/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 19:13 | | ≫ EDIT

あっ、美味しそうなカレーパン!
カレーって、どうしていつでも食べられる?というくらい、惹かれるメニューです。まして、油で揚げたカレーパン!絶妙のコラボですよねえ、旨いですよねえ。
かときっちさん。、胃腸は大丈夫ですか。(^_^;)

| みいしゃ | 2009/12/21 06:51 | URL | ≫ EDIT

この週末、無事に禁酒・禁辛食物できた?(笑
タウリン1000mg、ガンバってくれたかしら?

美味しそうなカレーパン!
昔カレーパン作りにハマってた時期があったわ。
でもここんところ遠ざかってました。
作ってみよっかな?いや、やっぱし今日のお昼に買ってこよう^^;

| 五月晴れ | 2009/12/21 08:27 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
まんまと食べてしまいますよねぇ。
しか~し、甘かった…。
夕方、また発疹がポツポツ。
マイルドでも、香辛料はまだダメだったらしい^^;
残りのカレーパンは冷凍しました。とさ。

カレーって、香りをかいだり、見たりすると必ず食べたくなっちゃいますよねぇ。
体調回復したら、ビシッと辛いカレー作ろうっと。
カキ入りカレー、間に合うかしら…。

山口にもういろうが?
知らなかったぁ~。


★Oasisさん
カトレアのカレーパン。
機会があったら是非食べてみてください。
ホントに旨い!!
たっぷりカレー。隙間なし。
翌日でも、レンジでチンしてオーブン。
でカリッカリよぉ。

用賀の駅ビルにシェ・リュイがあるのよぉ。
意外と都会でしょー?用賀^^V


★三十路オンナさん
チキンタツタ生活、継続中ですかぁ~?
タツタに飽きたらカレーもね。

カトレアのカレーパン。マジ激ウマですよ。
機会があったら是非。
場所がねぇ、ちょいとディープ。
しかも、スグに売切れてしまうので運との勝負。
でもわざわざ出かける価値ありですわ。

チキンタツタまだ食べてなーーい。
買いに行かねば!!


★airiちゃん
おひさしーー。
airiちゃんも体調大丈夫!?

晋作、カットカットしたらパピーになりました。
行動はおっさんですけど…。

チーキーを買おうと思って出向いたのに、
パンキーにやられた。
買っちゃうでしょー?


★Kenneth.Kさま
過去の話でございますなぁ。
あ。ある意味刺激物かなぁ?
オヤジ臭(笑


★みいしゃさん
やっぱりカレーパンは揚げたのがイイよね!!
初めて行くパン屋さんだと、必ずカレーパンを買ってしまう。
カレーパンが美味しさの目安?
カトレアのうまいよー。
流石元祖を名乗るだけはあるよん。

胃腸は大丈夫みたい。
ジンマシンも治まりました。
でもあと2日、飲酒は控えます。ほどほどに(笑
ご心配ありがと!


★五月晴れさん
なんとかこの週末、乗り越えました。
なんちって…。
ホントはグラス1杯、各日飲んでしもーた。
1杯で我慢した(笑
もう多分大丈夫。
しかし、飲みすぎないように注意しますわ。
カイカイはイヤっ!
ご心配ありがとう。

カレーパン作りにハマっていた時期があるのっ!?
すごーい。
作ったことないよー。
自分で作ったカレーパンは美味しいことでしょう。
また是非作って、レシピおしえてちょーだいませませ。

| かときっち。 | 2009/12/21 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT