シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衝動買いしました。

テディベアコレクターです、実は。
60体以上所有してます。
自分で作ったりもしました(過去形

ここ数年、買うことを自粛してました。
もう収まりきらないから。

しかし、出会ってしまいました。
衝動買いです。


    DSC_1192.jpg メリーソート社“パンキー”


沢山いた子達の中からこの子を連れ帰ったのは、

    RIMG0080.jpg


晋作に似てる!って思ったから。
パピの頃の晋作を彷彿とさせたから。
親バカやねぇ。


今はすっかりおっさんになってしまいましたけど。
    DSC_1195.jpg zzzzzzzzzzz

モッサ絶好調。
もう目が見えませんです。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うきゃ~可愛い☆
メリーソートのテディベアって可愛いですよね~
私も好き☆だけど買わない・・・、いや買えない・・・
パンキーちゃんはかときっち。家に連れて帰るためにやって来たのですよね~
だって本当に晋君に似ているもの~☆
と、60体以上もテディコレクターなんですね~
いつか、一つずつ紹介して下さいね☆

| スニ | 2009/12/08 15:34 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、こんにちは!

かわいい!!!

>60体以上所有してます。
↑すごい!!!(w)

確かに晋作に似てますね!!!

かときっち。さんのブログ見ると、
本当にワンコ飼いたくなってきている私です♪

| 三十路オンナ | 2009/12/08 15:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

テディベアコレクターだったんですか?
60体、、、すごいですΣ( ゚д゚ )
今もおうちにいろいろ飾られてるのかしら?

このベアちゃん、すごくかわいいですね~(^^)v
こんな雰囲気のベアは初めて見たかも!
毛の感じとか真ん丸なお目目が晋くんにそっくりだ☆
欲しくなって買っちゃうの分かりますー♪
うちもキキそっくりなベアとかないですかねえ?(笑)
(牛柄的な。。。)

コメレス
ママカリの生ってやっぱりこっちの方でしか
売ってないんですねえ、、、
それが手に入ること自体本当にありがたいことかも♪
開いてくれてるのはホント助かるんです。
あのうろこ取りとかすごい面倒ですもんね><
日生で買った大量のママカリを酢漬け、、、
さぞかし大変だったことでしょう(´Д`ა)
ママカリの梅味噌揚げ、最高においしかったです!

| kikineko | 2009/12/08 18:03 | URL | ≫ EDIT

おおおおおお。
すごい晋ちゃんにくりそつ。
それは買いじゃろう。間違いなく!
私もタリーズコーヒーで豆千代と同じ色のテディベアを
うっかり買ってしまったよ。
いまはどこにいるんだか(笑)。
実は私もテディベア好きだったわ。って前も言ったっけ?
表参道と渋谷にテディベアの店あったよねぇ。
今はもう2店ともないけどー。

| しゃち | 2009/12/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

メリーソート社のチーキーシリーズですね。
パンキーは頭の毛が可愛いです。
実は少し前まで私もテディベアマニア。
メリーソート、シュタイフ、etc.
ついには海外の作家さんのベアにまで…ずいぶん散財しました。
自分でも結構作りました。
でも、確かに置き場所に困ります。
かときっち。さんと同じで自粛中です。

| あびエア | 2009/12/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

こりゃ衝動買いするわな。見た瞬間「晋作じゃーん」って思ったもん。
いいのよ、買ってしまっても。クリスマスだもん、年末だもん、お正月だもん、ってカンケーねーし。笑
にしても、ねーさん、ケローンコレクターであることは知ってはいたが、テディベアコレクターでもあったのねぇ。
なかなか奥が深こうございますわよね、テディベアの世界も。
いつかお気に入りを数匹アップして見せてくださーい。

| 空豆母 | 2009/12/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎますね~~。
大人のためのテディベア♪cuteですっっ!
私もすぐに晋作君に似てる=って思いましたっ。
買っちゃいますよねぇぇ。(ベアは未知の世界ですが・・)

ホヨホヨと立ってる髪の毛がまたタマランです~~。
顔が緩んじゃうような癒しの力を持ってますね。
かわいいーーーーーーーーーーーーー。

↓ヤリガイ君って言うんですね。福岡では「カリブロ」とか「ロマネスク」とか言う名前で売られてましたよ~。
土地が違うと呼び名も変わるんでしょうね~~。
カメレオンの眼がいっぱいあるみたいで、凝視できないのは私だけでしょうか?(笑)

| ducky | 2009/12/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

似てる似てる、晋様そっくり~!
こりゃ買わねばなるまいて(笑
それにしてもテディベアって、なんであんなに乙女心(おいおい)を鷲掴みにするんだろ?
うちにも見た瞬間 「この子はうちの子!」と連れて帰った子が
2体ではありますが、おりますよん。

ところでソウルに行った時、なぜかテディベアショップが多かったのね。
チェジュ島にはテディベア博物館まであるそうな。
もし機会があれば行ってみてね。
さすが韓流オンナでしょ?(笑

| 五月晴れ | 2009/12/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
ちゃーんと数えたことないけど、たぶん60以上はいると思うよぉ。
いただいたモノ、友人の手作り、私の手作り、数百円のモノから数万円のモノまで色々よぉ~。
機会があればお言葉に甘えてちょこっとずつご紹介させていただこうかしら。

カワイイでしょー、パンキー。
晋作でしょーーー。
親バカでしょーーー(笑


★三十路オンナさん
カワイイでしょぉ。
60以上の熊さん達は、寝室の飾り棚を占領してます。
元々食器棚だったモノの扉を透けガラスに入れ替えて、ベア専用棚にしましたの。
コレクション歴は既に20年以上かなぁ。

ワンコ飼いたくなるでしょー。
ホントに癒されます。
イタズラに泣かされるときもあるけどねぇ^^;


★kikinekoちゃん
ここのとこ封印してたからね、ベア収集。
だからベア関係の話題、ブログに載せたことなかったのかも。

寝室にベア専用棚があります。
ごちゃーーーーっとおりますのよ、そこに、熊さん達。
数百円のものから数万円のものまで、色々と。

メリーソートのチーキー&パンキーはカワイイのよぉ。
なんだけど、何故か手に入れる機会がなくて、
やっとお気に入りが見つかって衝動買い。
晋作似でしょーe-266
キキちゃん似のベアもきっといるはず。
自分で作る…という手もありますわよ。

ママカリ~♪
揚げ物で食べてみたいよぉ~。


★しゃちりん
だしょ。だしょ。晋作クリソツベアざんしょー。
買っちゃうでしょー。

しゃちりんもテディベア好きだったんだっけ~?
表参道と渋谷にあったっけ?
ううーーむ。
私は銀座のシュタイフショップか新宿伊勢丹のベアショップをよく物色してたわ。

タリーズコーヒーでテディベア!?
売ってんの?ってネットで検索してみた。
おーーー、カワイイじゃーーん。
救出してあげなされ。
豆千代に探してもらおう。
見つかったら、おくれ。


★あびエアさん
あびエアさんもベアマニアだったんですねぇe-346
ホント収納場所が問題ですよねぇ。
新婚時代に使ってた食器棚の扉をガラスに入れ替えて、ベア専用棚にしたんですけど、それももう定員オーバー。
もうこれ以上増やすのはやめよう。って思ってたのに。
イチコロでした、パンキーちゃん。
チーキーも大好き!

あびエアさんもご自分でお作りなってたんですね!!
今度是非ご紹介してください。

あ。あ。私も同じ。
シュタイフ、メリーソート、そしてリンダさんのベアが好き。
散財。
いやいや。散財じゃございませんわよ。手元にちゃんと残っているんですもぉーーん。


★空豆かーさん
かーさん、正解。
一応自分へのクリスマスプレゼント!って思って買ったんだじょ。
いやしかし、「ね。ね。カワイイでしょー。晋作に似てるでしょー。買っちゃったぁ~。ね。ね。お金ちょーだいe-266
と、結局ダーリンにおすがりしてしもた(笑

ケローンコレクター歴よりもベアコレクター歴の方が長いのでございますのよぉ。
結構わたくし、こう見えても乙女チック?
あ。乙女はケローンは好きじゃないか^^;

機会があったらコレクション紹介しまーす。
ん?迷惑?


★duckyさん
そうなのよー。晋作に似てカワイーのよぉ~(バカ
晋作に似てるってことは漆くんにも似ているのよー。
ね。ね。似てるでしょ?

パンキーシリーズの子達は、
このホヨホヨ立った毛がチャームポイント。
パンクちっくなベアでパンキーなのよ。
みんなカワイイよぉ~。

ヤリガイ君。
イタリアではロマネスクと呼ばれているらしいよ。
福岡正解!
確かにカメレオンの目だーーー(爆
やっぱりキモカワ。


★五月晴れさん
だよねー。
乙女の心鷲づかみ!!乙女の。(リフレインしちまった
目が合うと、連れて帰ってあげなくちゃいけない!って気になっちゃうのよねぇ。
一期一会だし。
たぶん、もう2度とめぐり合えない。

ソウル。テディベアショップが沢山あるのぉ~?
へぇーーーー。何でだろ。
チェジュ島にまで?
軽井沢とか那須とかにもあるよね。そんな感じ?(どんな感じ?
流石韓流オンナ。

あ、来年5月、ソウル予約しちゃったぁ。

| かときっち。 | 2009/12/09 13:03 | URL | ≫ EDIT

すごい!コレクターなんですね♪
晋作くんに似ているわ~
似た子がいると買いたくなりますよね♪

私はチーキー(これって正しい?)がすももに似ていて
いつも買いたくなっちゃいます~

| フォース荒井 | 2009/12/09 13:27 | URL | ≫ EDIT

そうそう。2005年のくまは
豆千代のパピーのころにくりそつなのであります。
表参道にシュタイフの限定ものとか売ってる店あったのよー。
銀座かぁ。やっぱり出没する地域が違うわー。

| しゃち | 2009/12/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

★フォース荒井さん
一時は闇雲に収集してました。
気が付けば相当数。
久々テディベア展に出かけて、マンマと購入してしまいました。
だってぇーー、晋作に似てたんだもぉ~ん。

チーキー、確かにすももちゃんに似てる!!
この際どうですか?自分へのクリスマスプレゼント♪


★しゃちりん
ううーーむ。
あったような…。
銀座の店はシュタイフの直営店(確か…
品揃えが素晴らしかったからチョイチョイ行ってたのさ。
普段はあんまり銀座へは行かないじょー。
渋谷のオンナです。
特にシブチカ(笑

| かときっち。 | 2009/12/10 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT