シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪あがき中



日曜日。
ダーリンは仕事。
私は友人のご招待でミュージカルを鑑賞。
    helperz2009.gif 中尾ミエ主演「ヘルパーズ」@新国立劇場

その前にランチ。
新国立劇場横のオペラシティにてインドカレーを。
デッカイでっかいナンとマトンカレーをガッツリと。

帰宅後、体重測定。
ダイエット前の体重に戻ってるではあ~りませんか!!
ふんがぁー。
夕食は抜きです。

20時過ぎに帰宅したダーリンに

  DSC_0985.jpg
「豚キムチパスタ」

はい。はい。また脱力系の手抜きデナーです。
すまんねー。

折角1.6キロの減量に成功したのに、
たった1食の外食でパー。
ショックでねー、リキは入りませんよー。

翌日の朝食も小さな小さなパンを1片。
悪あがきでしょうか?

昼過ぎにダーリンが「お腹空きましたけど…」
の言葉にキレかかり、
「自分で作ってちょーだい」と。
ダイエットは精神の安定を欠くのであーーーる。
すまんねー。

温厚なダーリンは自分でちゃーーんと作りましたよ。

  DSC_0992.jpg 「スパムピザ」と、


  DSC_0995.jpg 「キノコのジェノバピザ」

先日作って冷凍しておいたピザ生地を自然解凍して、
スパムピザには、トマトケチャップとチリソースを塗り、
キノコ(白ひら茸と舞茸)のピザには、作り置きのジェノベーゼソース。

パリパリに焼けてました。
ダーリン、お上手。お上手。流石ピザ好き男。

出来上がりがあまりにも美味しそうで、
1切れいただいちゃいました。
意志弱し。

ワインは“ガメイ ヌーボー”。
“ボージョレーヌーボー”と同じガメイ種で、
ガイヤック地区で作られる新酒・ヌーボー。

ボージョレーよりも1ヶ月早く解禁となり、船便にて日本へやってくるので安価。
味は変わらず、人によるとそれ以上?
とかで最近静かな評価を得ているヌーボー。

昼にはイイね。ヌーボーも。
ってことで、ワインはタンといただきました(笑


自分としては頑張ってるつもりなんですがねー。
体重停滞期に入ってしまいました。

そして明日はフレンチのランチ予定。

ちょいギックリになった腰をだましだまし、
これからラテンのレッスンに行ってきまーーーす。
危ないかなぁ?と思いつつも、少しでも体重を落としておかねば…。

超悪あがきだよねーー。


スポンサーサイト

| 料理 | 13:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!


豚キムチパスタ、
おいしそうですー!

また、旦那様、お料理お上手ですね!

ピザ、おいしそうですー!!!

>出来上がりがあまりにも美味しそうで、
↑わかります、わかります(w)

明日はフレンチのランチ、
沢山、召し上がってきてください(w)

| 三十路オンナ | 2009/11/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

体重、戻ってきちゃったんですね><
ちょっとしたことで体重って戻るんですよね、、、
戻ったら「もういいや」と思ってあきらめたら
終わりですよねえ。。。
悪あがきでもコツコツとした努力って大切だと
思います~(→ܫ◕)
頑張ってくださいね!

キムチがたくさんある我が家、、、豚キムチ
パスタもいいなーって思っちゃいました(´▽`*)
あとダーリンさん、さすがピザ好きだけあって
焼くのもお上手なのね!
すごくおいしそうにできてますー♪

ぎっくり腰は大丈夫ですか?
実は私も先日ケガしちゃいまして、、、
昨日は寝込んでしまいました><
お互いに気をつけましょうね☆

コメレス
そうなんです(笑)
我が家の冷蔵庫開けた瞬間すごいですよー。
キムチのにおいが充満してます(*>∀<)

男子チームは大食いメンバーが数名いるので
いつもがっつり系で作ってるかも♪
今回もほぼ残らず食べてくれましたよ☆

| kikineko | 2009/11/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

豚キムチ、美味しそう☆
でもキムチはまだちょっと胃腸に刺激が強そうなのでオアヅケです。
そろそろ平気かな?

ご主人、お料理上手でよいですね。
うちの主人は作るには作れるのですが以前、私が寝込んだ時に代わりにお粥を作ってくれたのですが「何でそんな食材の組み合わせ考えるの?」と言ったらそれ以来作らなくなってしまいました^^;
操縦法間違えた…。

*コメレス*
赤坂、私も年に数回しか行かないのですが近年ホントに変わりました。
一ツ木通りのお店も「しろたえ」が残っている位で総入れ替えという感じです。

| Oasis | 2009/11/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

★三十路オンナさん
おはよ~。

豚とキムチって黄金コンビよねぇ~。
パスタにももちろん合います!

ダーリン、学生時代イタリアンの店でバイトしてたから、
そこそこ料理できちゃいます。
昔はよく作ってくれたんだけどねー。
最近はじぇんじぇん。
ケツひっぱたかないとやってくれません。

はーい。
ダイエットのことはとりあえず忘れ、ガッツリ食べてきま~す。
食うときには食う!


★kikinekoちゃん
昨日一日また頑張りましたよ。
ちょっとだけダウン。
しかーーし、本日はガッツリフレンチ。
また増量でしょー。
とりあえず今日は食べます(笑

キムチ処理のひとつのメニューにどうぞ。
豚キムチパスタ。おいしいよー。
ま、結構当たり前メニューだけど。

ダーリン、学生時代イタリアンの店でバイトしてたのよ。
なので結構料理できます。
出し惜しみしてます(笑
やればできる子ちゃんなのにねー。

kikiちゃんケガ!?
寝込むほどのケガなのぉ~?
私のギックリは大分よくなりました。ありがと。
kikiちゃんもお大事にね!!!


★Oasisさん
炒めてるキムチなら、そろそろ大丈夫かも…ね。
マイルドなモノからソロリソロリと試してみないと恐いよねぇ~。

操縦法は大事~(笑
そっかー、旦那様にトラウマを植え付けてしまったのね^^;
なんとかスリスリして甘えてみたりしたら~?
って、余計ヒク?

“しろたえ”懐かし~。
しろたえのシュークリーム食べたいなぁ。
そうよねー、一ツ木もそうだけど、246沿いも随分と様変わりしましたね。

| かときっち。 | 2009/11/25 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT