シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット中のミートソース


とりあえず細々と続けているダイエット。

昨日の夜は「ミートソースそば」

  DSC_0955.jpg

肉なしのミートソース。
肉の代わりに「ひきわり納豆」。
見た目は似てるが香りはまるで違う(笑

昔むかし、パスタ屋「SPAGO」で「納豆ミートソースパスタ」を食べてからハマリ、
とっきどき作っている変り種ソース。

納豆好きならたぶんイケル…と思います。

  ひきわり納豆  150g
  玉ネギ  1/2個
  キュウリ  1本
  ニンジン  1/2本
  舞茸  1/2株
  トマト  1個
  赤唐辛子  1本
  水  200cc
  コンソメ  6g
  トマトケチャップ  大1・1/2


  納豆は軽く水洗いして、水切りしておく。
  玉ネギ、キュウリ、ニンジン、トマトはみじん切り。
  舞茸は粗みじん。
  鍋にオリーブオイルを熱し、玉ネギと赤唐辛子を入れ焦げないように炒める。
  玉ネギがしんなりし、薄く茶色くなったら、その他の食材も加え炒める。
  水とコンソメ、トマトケチャップも加え、煮込み、濃度がでたら出来上がり。


通常はパスタに合わせるんだけど、何せダイエット中。
蕎麦はどうなん?
とチャレンジメニュー。
使用した蕎麦は、北海道十勝の「町民そば」

蕎麦でもアリ!
ダーリンも「美味しいじゃーん」のお墨付き。
でも、パスタの方がやっぱり合うよ^^;


解凍してた肉もそろそろ使わなくちゃ。
朝食に使ったアボカドも使い切っちゃわなきゃ。
と作ったのが、
  DSC_0965.jpg
豚モモスライスの重ね焼き。
肉の間にわさび入りのアボカドペーストを塗り、
ピザチーズとマヨネーズ少々を乗せてオーブントースターでささっと焼きました。

私は2切れだけいただきました。
ダイエットメニューじゃないもんねー。

  DSC_0968.jpg
サラダは、ヨーグルトと柚子コショウを混ぜたドレッシングで。


この日もデザートは抜き。
ジムでエアロとラテンダンスの2レッスン受けたことだし、バッチリでしょーー。


翌朝。
くくく。
昨日から更に600gダウン。
合計1.6㎏痩せたじょーーー。


と。ここで気合いが途切れた。


朝食後。
  DSC_0980.jpg
食べてしもた。

生協で注文してたの忘れてた~。
昨日届いてしまった。
悪の誘惑。抵抗勢力。

いや~ん。
おいしかったぁーーー。


今日で終了かしら?ダイエット
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん、こんにちは!

「ひきわり納豆」でトマトのパスタ!!!

あ、私、納豆好きなので、
これ、絶対にいけますです(w)

1.6㎏ダウンはすごいですね!

本当によく頑張りましたね!!!

| 三十路オンナ | 2009/11/20 15:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

わーーー!!またかぶった(笑)
昨夜の晩ごはんに作ったのではなくこれから
忙しくなりそうなので昨夜作り置き用(冷凍用)に
大量のミートソース作ったんです(´▽`*)

かときっち。さんのは納豆で?
それはめっちゃヘルシー(。→∀←。)
見た目はまるでひき肉ですね!
食べてみたいわー♪

ジムの方でもしっかり汗を流しててすごい♡→ܫ←♡
食事制限+運動、ダイエットには効果的ですね。
しかも1.6キロ減ってすごいわ♪

あ、でもチョコプリンは食べちゃったんですね(笑)
この誘惑には私も負けちゃう(´Д`ა)

コメレス
プレゼント企画にご応募ありがとうございましたー(*^^)v
Bコースでとのこと、承知しました♪
抽選までお待ちくださいね!

キキ抽選、うまくいくかなあ(笑)
名前の書いた紙+ネコじゃらしなんかも一緒に
フリフリしたら喜んでキャッチしないかな、、、
とか考え中です(^→ܫ←^)

| kikineko | 2009/11/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

うふ♪TOP'Sチョコプリンの甘美な誘惑ですね~
ひきわり納豆のミートソース☆
へるしーですね~♪
う~ん、この努力が素晴らしいです。
私もなんか考えないと・・・
とイイながら、お茶とチョコを食べています・・・(^^;
ダイエット継続頑張って下さいね~♪
プリンは私が食べてあげますよ~(^0^)/

| スニ | 2009/11/20 16:09 | URL | ≫ EDIT

1.6キロ、すごいです。
私も娘に痩せろと言われますが、無理です。
なんたって、誘惑に弱い。
TOPSのチョコレートプリンなんてものが目の前に出たら、迷わず食べちゃいます。
やっぱり痩せられない(涙)

| あびエア | 2009/11/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

この、パスタソース、美味しそう☆
納豆好きなので試してみたいです。
そばゲッティ、実は未だにトライしたことないのですがやはりパスタの方が合いますか?

生協でトップスのチョコプリンなんてあったのですね!
チョコレートケーキが美味しいのだから、これも絶対に美味しそうです。
私だったら、2個行っちゃうかも?!

*コメレス*
コルクの鍋敷、100均のトレーに入れるやり方、これの方がしっかりと作れて良いですね。
今度はこの方法でやってみますね☆

| Oasis | 2009/11/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

ひきわり納豆のトマトパスタ美味しそう!
パスタも納豆も大好きだから、早速作ってみますね~
 
トップスのチョコプリン美味しそう~
ダイエット中でも食べたくなっちゃいますね~

| フォース荒井 | 2009/11/23 09:12 | URL | ≫ EDIT

ひき肉をひきわりに変えるのあるけど
ミートソースかぁ~
納豆好きの私にはたまらない感じっ!!
いつも、シンプルなのに美味しそうな料理作るよね♪
やはり、店で働くのは勉強になるし和食のお店って良いよねe-420

| chi-bi | 2009/11/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

また放置してました。ごめんなさーーーい(汗

★三十路オンナさん
納豆好きなら、是非お試しください。
意外な美味しさだったりしますわ。

折角1.6キロダウンしたのに、
週末の外食でダイナシーーー(号泣
ちびちび頑張ってますが、また戻りつつある。
しかも明日また外食。
ヤッベーーー。


★kikinekoちゃん
またカブッタね^^V
どうもkikiちゃんと思考&嗜好が同じベクトルかもぉ。
うふ♪

頑張ったんですけど…。
週末の外食でガッツリ。1キロ近く戻ってしまった。
しかも、軽くギックリ腰。
ジムでの過度な運動もNG。
ヤバイのよ。ヤバイのよ。
明日ランチの約束もあるし。タラリ~(大汗
また地道にガンバルしかないわ。

チョコプリン。メチャウマでした。
チョコレートの誘惑。
ものすごーーーく恐いです。


★スニさん
皆様に「よく頑張ったねぇ」と、
ねぎらいのお言葉を沢山頂戴したにもかかわらず…。
週末の外食で、ちょいと体重が戻ってしもたよー。
なーぜ、スグに太ってしまうのだろか。
いやーね、体質ってTT

トップスのチョコプリン。
めちゃうま。
でも恐くて2個目食べてません。
それでもスニさんにはあげられませんよーー(笑


★あびエアさん
1.6キロのダイエット。
あれは幻(笑
1度の外食で1キロ近く戻ってしまったぁーー(涙
ダイエットってホント難しいね。
固い意志が欲しい!
心を新たに!したいけど、
明日また外食なのよねーーー。
ムリーーー。
また一歩から地道にやりますわ。
あびエアさんも一緒に頑張りません?


★Oasisさん
そばゲッティ。ナイスネーミング♪
やっぱりパスタの方が合うかなぁ?
とは思うけど、意外とイケちゃったりしますよ。
何せヘルシー。
そう考えると、全くアリ!でしょ。
別のソースでも試してみたいわ。

私は東都生協を利用してます。
生協も色んな団体があるのでねぇ。
残念ながら東都生協でもこのチョコプリンは今年は終了しちゃいました。
美味しかったよー。


★フォース荒井さま
納豆好きなら是非お試しくださいませ。
意外とイケますわよ。
ご意見お聞かせください。

チョコプリン。これホントに美味しかった。
スイーツ封印してたから余計となのかなぁ?
チョコの誘惑、あがなえない自分が悲しい^^;


★chi-biさん
お褒めいただきありがとございまーす。
食いしん坊なんで、食べて美味しかったものはスグに再現してみたくなっちゃう。
納豆好きなら是非お試しください。
簡単にできて意外な美味しさ。

そうそう。
やっぱり飲食店で働くのは勉強になる。
お客さんの動向よりも親方の手技を見てる時間の方が長いかもぉ~(笑

| かときっち。 | 2009/11/24 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT