シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット中につき


あまりにもヒドイ腹の出っ張り具合。
まーね。まーね。
誰に見せるでもナシ。
見た目の悪さだけなら見てみぬフリすりゃイイけど、
胃の暴慢感が不快でならぬ。
お腹の中に千手観音がいて、
その千の手が私のお腹を中から押し上げているみたい。
一日中、苦しい。

こりゃアカン。
やっぱり食べすぎなんだわ。

と、少なめご飯を心がけました。ここ2日。

朝食はキーウィのサワードリンクとヨーグルトとみかん。
昼なし。

夜は、
  DSC_0946.jpg
これは「ダーリンご飯」^^;

自分が食べない時はなんて力の入らない食卓なんざんしょ。
買い置きしてあった「うなぎ」で「うな丼」と、タコサラダ。

と、
  DSC_0954.jpg
前日の鶏を茹でたときのスープベースの味噌汁。
トマト入り。

これが私の夕食さ。
サラダはいただきました。


がんばったー。

翌日、かなりスッキリ。

朝食は、ラズベリーのサワードリンクとクッキー1枚とコーヒー。
昼なし。

夕食は…。
流石に腹ヘリヘリだったので、

  DSCF0916.jpg
「春雨のチャンプルー」
これはダーリンの皿。私はこの半分の量で。
 玉ネギ、キュウリ、舞茸、白菜、スパムと卵。
 オイスターソースとサンバルで調味しました。

と、
  DSCF0920.jpg
「マグロ串」
 わさび漬けでマリネしたマグロはサッと焼いて。
 焼きネギとダシ汁で煮たカブと一緒に串刺し。


さすがにスープだけじゃ体が…腹がもたず、
食べちゃった。
私としては随分と少な目な夕餉。
ここ2日間は食後のデザートは封印。

おかげさまで、1キロ近く体重が戻った。
やればできるじゃーーーん。

あと1日がんばろっかなぁ。

  デザート抜きはできるけど、酒抜きはできましぇ~ん。



ダーリンの沖縄日帰り出張のお土産。

  DSCF0922.jpg

ゴーヤの箸置き。
カワイ~♪
スポンサーサイト

| 料理 | 12:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

かときっち。さんすごいですー☆
そんなに我慢できるなんて、、、素晴らしい!
私も最近お腹周りがひどくて控えめにとか、
なんとかしなきゃって気持ちはあるものの
ご飯の時間になると結局いつも通り食べてしまって><
間食はなるべくは控えてるんですけどね、、、

うな丼は私は我慢できないかもー(^-^ა)
一口でいいからーって絶対食べてしまうだろうな。。。
トマト入りのお味噌汁も気になりますー☆
春雨のチャンプルーはなんだかヘルシーな感じでいいですね!
おいしそうだわー(*^▽^*)
マグロ串出てきたらこれはお酒は我慢できませんな(笑)

ゴーヤの箸置き、すごいカワイイ♪
ダーリンさま、センスよろしですね(→ܫ◕)

| kikineko | 2009/11/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、こんにちは!

夜、お味噌汁のみは
すごいです!
よく頑張られましたね!!!

チャンプルーに、マグロ串、
おいしそうですー♪
私なら誘惑にまけて、
きっと全部平らげてしまいます(w)

あ、もちろん、酒ぬきも(w)

P.S ゴーヤの箸置き、かわゆいです♪

| 三十路オンナ | 2009/11/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

ダイエット☆がんばっているのですね~
あ~、私もしないとです・・・
でも、美味しい物が手招きしているのです~
このマグロ串なんて~美味しそう~
何本でもいけそうな感じです~
うふ♪ゴーヤーの箸置きかわいい♪

| スニ | 2009/11/19 16:48 | URL | ≫ EDIT

胃腸のトラブルにはやはり絶食、効果的ですね。
でもくれぐれも無理なさらないように。
夏の写真で拝見した限りではかときっちさん、スリムですよ。

マグロの串焼き、美味しそう~☆
私は今日からお酒解禁なので、こういうの見てしまうとたまりません。

*コメレス*
私も最近、野菜クズのたい肥化始めました。
キッチンのゴミが減るとなんだかすっきりします☆

| Oasis | 2009/11/19 18:26 | URL | ≫ EDIT

「ダイエット。あぁダイエット、ダイエット。詠み人知らず」
って、詠んだのは知ってます。ワタシです。
夏にダイエットをし、目標体重に達し、また飲み食いを開始してから3か月。
今ワタシはジーンズがパンパンで腹が穿き口に乗っかっている状態になってしまいました。おーまいがっっっ。
このまま年末年始に突入すると取り返しのつかないことになるわね。あはは・・・どーしよう。
ねーさんに習ってワタシもがんばろっかな~
できればねーさんの作ったダイエットメニューを食べて痩せたいです。
「アナタも食べてキレイに。かときっち。のダイエット道場」始めてください。ぜひ参加します。

| 空豆母 | 2009/11/19 21:43 | URL | ≫ EDIT

うちの次男は8月から始めたダイエットで、今現在7キロ痩せたそうな。
目標の50キロ台まであと1キロとか。
あぁ・・・母も見習わねば(>_<)
母としては、かときっち。さんのダイエットメニューで、あと1キロ減に協力してやるか。
そしてワタシも1キロ減?
お~し、ガンバル! でも禁酒はできなかった(汗

| 五月晴れ | 2009/11/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
しなきゃ、しなきゃ!
と思ってるうちは無理です。
私の場合、せざるをえない。状況でした。
だってー、一日中苦しいんだもーーん。
切羽詰らないとダイエットってできませんわ。

一度決意すると結構がんばるちゃんなの、私。
うな丼見ても全く食べる気起きませんでした。
えっらーーーい。
とはいえその確固たる決意は1日。
翌日には少々ですが食べちゃってるし…。
でも随分とスッキリしました。

ゴーヤ。カワイイでしょ。
ありがたや。


★三十路オンナさん
スープって意外とお腹にたまるので、
味噌汁だけでも苦じゃなかったよ。

朝起きたときの体の軽いこと。
やっぱりいつも食べすぎだったのねー。
って実感しました。
たまには減らす努力必要ね。
でも絶食は絶対ムリ。

酒抜きも絶対ムリーーー(笑


★スニさん
そこそこに頑張ってます。
だってー、もう限界だったんだもーん。
ここで頑張らないと取り返しのつかないことになりそだった。
んだよーーん。

スニさんのところには美味しそうなアマアマが勝手に寄ってきちゃうもんね。
ダイエット難しそうだーーー^^;

ゴーヤの箸置き。私もお気に入りです♪


★Oasisさん
ムリはしてませんよー。
そこそこは食べてます。
絶食もたまにはイイといわれているけど、
私にはムリかなぁ~。
腹減りすぎて眠れなくなっちゃいそう。

私、すぐ太る体質なの。
大学生の頃ピークで今より13キロ太ってました。
コロッコロのコロスケ。
あだ名は「ウミウシ」(爆
あの頃には戻りたくなーーーーい。
で、たまに頑張ります。


★空豆かーさん
そりゃ、おーまいがっ(笑
してたんだね、ダイエット。
目標体重クリアしたなんてスゴーイ。
いや、しかしリバウンド(爆
こわいよねー、リバウンド。
たぶん私も間違いなく、ダイエットクリア→リバウンド→ダイエットクリア→リバウンドのメビウスの輪地獄に陥ることでしょう。

今週末から来週にかけて、外食の予定がちらほらと。
こえーーー。
なのでとりあえず今週一杯はがんばりますわ。
かーさん、一緒にがんばろ!

ダイエット道場。
開催するなら、あと2キロはダイエットせねばよーー。
ムリーーー。


★五月晴れさん
ね。ね。ね。
3ヶ月で7キロのダイエット!!!
ね。ね。ね。
そんなに一気に痩せて皮大丈夫?
ベロリーーンってなんない?
あ。若いから大丈夫なのか。
うちらの歳じゃそりゃあかん。シワシワばーちゃんになっちゃうよ。

エステティシャンの方から聞いたんですが、
ある程度の年齢になると、
肌的には、1年に200gずつ太るのが理想だそうです。
1年に200g!
そんなんコップ一杯の水位じゃんねー。
美の追求は困難な道。

ワインガッパガッパ飲んでちゃムリだわな。

| かときっち。 | 2009/11/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

リバウンド報告楽しみにしとりますe-277

| しゃち | 2009/11/20 12:30 | URL | ≫ EDIT

★デビルしゃち
んげ。
絶対リバウンドなんてしないぞーーーーー。e-351

| かときっち。 | 2009/11/20 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT