シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

God bless you


水曜日はレディースデイ。
で観て来ました。おひとりさまで。

  SAKUHIN007291_1.jpg 
  DSCF3413.jpg @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

映画はひとりで観るのが好き。
どっぷりその世界に浸れるから。

マイケルど真ん中世代のあたくし。
東京公演も2回行きましたわ。興奮のルツボ。
その感覚がこの映画でまた甦った。

オープニングシーンから目がうるうる。
お隣のおひとりさまの女性も早々にハンカチ登場させてました。

イギリス公演。実現させてあげたかったなぁ。
莫大な費用と莫大な時間、優秀なスタッフと優秀なパフォーマー&ミュージシャン達。
完結することなく終演を迎えてしまったことが、ただただ残念。

マイコーはやっぱりジーニアスです。
たぐい稀な才能を持って生まれてきたスペシャルなアーティストです。

このドキュメンタリーの中で、マイコーが何度となくスタッフに投げかけた言葉が印象的でした。
「God bless you」
「I love you」
「appreciate it」


周りへの気遣い。優しい彼の人格が感じ取れる言葉。
もうこの世にいないんだねーーー、マイコー。

映画終了直後、拍手。
VIP席でイギリス公演を鑑賞した感覚でした。


家に帰ってきてからも映画の余韻が続き、
マイコーのCD聞きながら、ダンスしながらクッキング。
フォーーーーッ!といいながらクッキング。


で。出来上がったのが…
  DSC_0752.jpg
「豚汁風フォーーー」(笑

前日の残りの豚汁にバイマックルー(コブミカンの葉)とナンプラー、水を加えてエスニックに。
麺はもちろん、ベトナムうどんのフォーです。



まだ「THIS IS IT」を観ていない方、
“DVDになってからでいいやー”と思っている方、
劇場で観ることをおススメします。
あの臨場感は、劇場ならでは。
最期のコンサート。観ときましょ。
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっちさん、こんにちは!

「This is it」、鑑賞されたのですね。
評判がいいようで、
やはり、素晴らしいのでしょうね。

自宅と映画館で見るのとは違いますよね。
私も映画好きで
好きな映画は必ず映画館です!

上映スケジュールチェックしてみますね!!!

P.S 豚汁風フォーーー、うまそうですよ♪

| 三十路オンナ | 2009/11/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

この映画、話題になってますね!
他のブロガーさんも見たよって記事を何人か書かれてたんだけど
全員「感動した。」「泣けた。」って書かれてて☆
私はマイコーはリアルタイムではあまり見てないんだけど
この映画は見たいなって思ってたんですよ(。→∀←。)

やっぱり本当に偉大な人だったんですよね♪
日本公演にも行かれたかときっち。さんうらやましいです!

やっぱり映画は映画館が一番ですね~(*^^)v
あの迫力はやっぱりDVDではなかなか感じられない、、、

豚汁風のフォー、おいしそう過ぎ♥
コブミカンの葉、手に入るんですか!?
うらやましい~(→ܫ◕)

コメレス
お祝いコメ、ありがとうございます(→ܫ←)

入籍から挙式までの間は半年くらいはあったけど
その間にいろんな出来事が重なってあれもこれもで
本当に今の何十倍も忙しい日々でした><
でもそれだけに当日はやり遂げた達成感みたいなのも
かなりありましたよ♪

| kikineko | 2009/11/12 13:57 | URL | ≫ EDIT

かときっちさま、お久しぶりです。私の友人も観て感動しておりました。。。これは絶対観ておくべきですね!!泣き虫の私は、何枚ハンカチが必要でしょうか・・・!?

| mika | 2009/11/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

観てきたのですね~
私も見に行きたいな~、と思いつつ
なかなか行けないでいます~
おひとりさまが出来ない小心者なんです~(TT)
観てきた方も良かったよ~って
聞く音楽は今はずーっとマイコーなんですって~
フォー食べたいよ~
バイマックルーなんて、何処でうっているの~
名古屋でもかえるのかな~?
ウチの母親のイクラの醤油漬けは毎度の事
ちょい醤油辛いですよ~

| スニ | 2009/11/12 16:57 | URL | ≫ EDIT

いいなあ。行ったんだー!
「マイケルが生きているうちにコンサート行きたかったなー」
と言っていたけど、この間東京公演に行っていたことが発覚。
しかも2回も行っていた。
おそろしいね。記憶力。。。
わらひもジスイズイット!みにいきたいー。うがー。

| しゃち | 2009/11/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

おはよ~
朝から爆笑しました!(笑)
フォ~~でフォーを作ったって!!
つぼにはまりましたe-454
↓いくら、美味しいよね~
私も大好き♪でもカロリー高いんだよね・・・・。
家もまだ冷蔵庫に残ってて、いつにしようか
検討中。
キノコ干し気に入ってくれて、嬉しいです♪
夏はキュウリとかズッキーニもスライスして
干してしまう私です。

| chi-bi | 2009/11/13 08:27 | URL | ≫ EDIT

★三十路オンナさん
ついつい“DVDでいいや”って思っちゃうんだけど、
劇場で観るとやっぱり良い。
ときどき“げーーー、金かえせーー”
ってな作品にも遭遇しちゃいますけどね。

「THIS IS IT」は、絶対劇場で観るべき!!
サウンドがドドッと響きます。
是非是非、上映期間中に劇場へゴーー。

フォー、うまかったすよ。


★kikinekoちゃん
kikiちゃん世代はリアルタイムのマイコー知らないんだよねぇ。
損してるぅ~(笑
たぶんもう彼の様な天才は、私が生きている間には登場しないかと。
真のスター☆
彼と同じ空間で同じ時間を共有でき、生の彼のステージを鑑賞できたことは私の宝です。

コブミカンの葉。
紀ノ国屋で購入してまーーす。
そして今年の夏からはコブミカンを栽培してまーーす。
ネットで購入したよ。
コブミカンの葉もネットで購入できるよ。
http://item.rakuten.co.jp/paknamstore/31110/
↑ここ以外にもあるよ。
探してみてね~。
あるととても便利です。


★mikaさん
お久し振りです♪
mikaさん、泣き虫ちゃんですか。
うーーむ。ハンカチ2枚はご持参ください(笑
是非是非劇場で!!
マイコーかっこよすぎ。


★スニさん
おひとりさま。
一度やるとハマルよ。

バイマックルーは紀ノ国屋で購入してまふ。
今はコブミカンの木を栽培してます。
まだ収獲できないけど。チビッ子ちゃん。
葉はネットで購入できるよ。
http://item.rakuten.co.jp/paknamstore/31110/
これ以外にも…。
探してみてね。

私も時々しょっぱくなっちゃうの。イクラのしょうゆ漬け。
そんなときは塩水に漬けて塩抜きしてから使ってますわ。
10分ほどで抜けるよー。


★おとぼけしゃちりん
まーじーでーーー。
2回とも行ってたのに忘れてたのぉ~?
そりゃマジでヤバイじぇ。
あの当時、色んな外タレさんがどんどん日本公演してたから忘れちゃったのかなぁ?
確かに、私も全部は覚えてない。
けどさー、マイコーは忘れないわよ、普通。
でーじょーぶ?


★chi-biさん
実際にフォーーッ!て叫びながらフォー作ったんだけど。
ブログに書くまで気がついていなかった私(笑
この日、何作ろうか全く決まらず、
とにかくノリで作ってた。
マイコーが私を導いてくれたのね。
ありえね~^^;

キュウリやズッキーニも干すの!!?
お。お。そりゃまた目からウロコ。
へぇーーーーーっ。
毎度、勉強になります。

| かときっち。 | 2009/11/13 12:47 | URL | ≫ EDIT

2回見ました。
もともとはあまり知らなくて
奇行の多い人くらいにしか思ってなかったんですが
エンターテイメントには真剣な人だったんですね。

それにしてもどうやったらあんな風に動けるんでしょうねぇ。

| Kenneth.K | 2009/11/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

★Kenneth.Kさま
2回も観たんですか!!スバラシイ。
あまり知らない世代なんですね。
晩年は奇行ばかりが取り上げられて可愛そうでした。
ジーニアスなのにぃ。
だからこそ。なのかな。

いとも簡単にあんなダンスできちゃう。
酢飲んでるのかなぁ?(笑

| かときっち。 | 2009/11/16 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT