シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコとキャンプ@栃木塩谷町


10月31日~、1泊2日でキャンプに行ってきました。

  DSCF0905-1.jpg

栃木県塩谷町にある「オーキャン宝島」。
東北自動車道・矢板ICから30分程のキャンプ場。
行楽の秋、紅葉シーズン真っ只中の高速道路。
ベッタベタの渋滞。
大泉から矢板までほぼ断続的な渋滞で、到着まで4時間半も掛かってしもうた。

ここ「オーキャン宝島」はワンコに優しいキャンプ場。
ワンコ連れ専用のサイトの他、柵付きのサイトが多数あり。
  DSCF0911.jpg
今回は柵付きのサイトをチョイス。

ワンコ連れには割引(半額)!の日程が設定されていたり、
ドッグランもある。
そして、DSCF0853.jpg こんなのも設置されてました。


“ワンコとキャンプ”の参加者は、
   DSCF3305.jpg DSCF3300.jpg
PIGMON&MILK(コッカプー)のまゆみちゃんファミリー

   DSCF0858.jpg DSCF0845.jpg
牡丹(ブルドッグ)&椿(ゴールデンドゥードル)のよねっちファミリー  

そして、我が家。


好天に恵まれ、日中は20℃越え。
快適。

  DSCF0854.jpg
ぶらぶら散歩したり、

  DSCF3315.jpg
川遊びをしたり、

  DSCF3322-1.jpg
アジリティをしたり(って、よねっちがアジリティしてる…

  DSCF3288.jpg
オヤツあげたり、

  DSCF0894.jpg DSCF0898-1.jpg
またオヤツあげたり…  (お揃いのワンコ服、まゆみちゃんの手作り♪

  DSCF0891.jpg
マッタリしたり…  (左はPIGMON。晋作じゃないよーー

  DSCF3296.jpg
ヒコヒコしたり。  (牡丹さん、女の子なんですけどぉ~


  DSCF0871.jpg
晋作はキャンプに来ても、相変わらずボール命の男でした。


この日はハロウィーン。
  DSCF0914.jpg
管理棟にはハロウィーンのデコレーション。

我がサイトにも… 
  DSCF3328.jpg
まゆみちゃんの旦那様ケンチャン作成のカボチャキャンドル。上手ぅ~。


ハロウィーンの夜が更けていくのでした。
  DSCF3324.jpg

ご飯♪ご飯♪


その前に、風呂。
  DSCF3331.jpg
キャンプ場にジャグジーがあるのよーー。
汗かいて、腹空かせて…。


ご飯♪ご飯♪

つづく…

  
スポンサーサイト

| おでかけ | 16:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おーっ!
楽しそう!
よねっちさま
アジリティーは大人は(っていうか軽くても
人間はいけません^^;

渋滞を除けばとっても癒されそう。
羨ましい限りです。
お揃いの洋服も可愛いですね。
うちもココは晋くんと一緒で
他所のだろうがボールはみんな自分のものと思っています。


彦くんは固まっていますかあ。
そういえば、同じポーズ?

| ココママ | 2009/11/04 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!

わんちゃんたちとキャンプいかれたのですねー!!

とっても素敵な場所ですね♪
ジャグジーも最高ですよねー!!!

引き続き、ブログ楽しみにしていますね♪
(見てるとこちらまで楽しくなってきますですー。うふふ)

| 三十路オンナ | 2009/11/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!相変わらずわんこ達 みんな仲良しだぁ♪
おやつにワラワラの図、激カワ~v-238
にしてもキャンプ場にジャグジーって・・・ステキ(^^)v

よねっちさんもお元気そうで何よりです。
ぼた・つばちゃんも久しぶり~!
椿ちゃん、大きくなったネ

明日のお食事編、期待しちゃうよ(^_-)-☆

| 五月晴れ | 2009/11/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

もうそろそろキャンプだったかな?と思ってました♪
今回もすごく楽しそう(→ܫ←)♡
私、ワンコと一緒のキャンプなんて
行ったことがないからうらやましい!
ここのキャンプ場はワンコと一緒に行くには最適な
キャンプ場ですね(→ܫ◕)
お揃いなお洋服が今回もホントかわいいね!
いつもすごいなあ☆

そしてダッチオーブンの中がめっちゃ気になるんですけどー(笑)
きっと今回もすごい料理が登場するに違いない( *´艸`)
お料理編も楽しみにしてますね。

コメレス
祇園であの価格だとやっぱりお得ですよね!
最後のデザートまでしっかりと楽しめて
満足でしたよ(^^)v
かときっち。さんの親方さんのお店のデザートは
どんな感じなんだろう☆
それも気になっちゃう!

| kikineko | 2009/11/05 10:17 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
楽しかったですよぉ。
よねっち。椿をアジリティに誘おうとして自分で登ってた^^;
やり方違うと思うよ~。
あ。よねっち。子供体型だから大丈夫(笑

ココちゃんと晋作が一緒になったら大変そう。
ボールをめぐり闘争勃発!?

彦次郎。被りモノをさせるとただひたすら固まります。
イタズラっ子ですが、超ビビリ~です。


★三十路オンナさん
は~い。
ワンコキャンプ行って来ました!
寒くなってからのキャンプが好きなメンバーばかり。
夏場は虫の襲撃と、日焼けが恐くて行けません。

キャンプ場でジャグジーは珍しいでしょ。
気持ちよかったぁ~。

ブログ楽しみにしていただきアリガトウ!!
私も三十路オンナさんのブログ、楽しみにしてまぁ~す♪


★五月晴れさん
うーーーむ。
みんな仲良しかどうかは謎。
みんなマイペース。PIGMILはずーーーっとくっついてたけどね。
椿と彦次郎のお子チャマアホアホコンビは、
時々訳もなく追いかけっこしてましたけど…^^;

椿、大きくなったでしょ。
でもドゥードルの中ではチビっちょ。
18キロくらいで止まってますわ。
頭の中のお子チャマのままで止まってます(笑

期待しないでぇーー。
ひたすら鍋系よ。寒さ対策。


★kikinekoちゃん
思ってましたかぁ~?そろそろキャンプだって^^V
ワンコキャンプ、楽しいですよぉ。
ワンコと一緒というのが前提になるので、
キャンプ場選びは慎重に。
アウトドアバカのまゆみファミリーが見つけてくれました。
快適でした。

オソロの洋服カワイイでしょー。
毎回まゆみちゃんが作ってきてくれます。
既製品よりも完成度が高い!
フードのとこに、それぞれのワンコの名前まで入ってます。

いえ。いえ。
スゴイ料理は登場しませーーーん。
寒さ対策で体温まる料理ばかり。
あんまり期待しないでねー。

親方のデザート。
今は和風のモンブランです。
ゴマのパンナコッタ風のムースの上にアンコを乗せて、
和栗のペースト。
美味しいよぉ。

| かときっち。 | 2009/11/05 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT