シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソファに地図


仕事に出かけようとしていた矢先…

  DSC_0568.jpg

ひ~~~~~~~~~~っ
かつては自慢のソファであった“マレンコ”ちゃん。
いまやそこいら中に地図が描かれいる。まるで環礁のごとく。

犯人は間違いなく、コイツ!

  DSC_0564-1.jpg

んじゃ、な~んでハウスに避難しておるのよ?

出てきなさい!!

これは何?
彦がやっちゃったんでしょ?


  DSC_0570-1.jpg


目撃者はいませんか~?



  DSC_0576-1.jpg

彦ぉーーーーーーーっ!!

  DSC_0572-1.jpg



それにしても大量にやっちゃってくれました。
まもなく1歳10ヶ月になる彦次郎。
まだまだお子ちゃま(怒


スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

彦くん~、やっちゃったのぉー?(笑)
見事な地図を描いちゃったね!
やっぱりいけないことをしちゃったって
分かってるんだよね(^-^ა)
ハウスに避難しちゃって、、、(笑)
しかも晋くんはばっちりと目撃してましたかー(´▽`*)
これはもう言い訳できなくなるね(´-∀-`;)
彦くんももう少し大人になればこういうことも
なくなるかな?


ベランダの主!!
これはびっくりーΣ( ゚д゚ )
いろんなお宅のベランダを転々としておられるのかしら~?

コメレス
そうそう、コンク貝はピンク色の!
かときっち。さんもかつてバハマ方面への旅行も
考えてたことあるんですね♪
治安は昼間は特に歩いてて怖いと感じることも
なかったけど、夜がやっぱり危険みたいですよー(´Д`ა)
私、当時そんな治安が悪いなんて知らずに
行ってしまったんですよー(^-^ა)

| kikineko | 2009/10/29 14:07 | URL | ≫ EDIT

あ~、彦君ゃっちまったな~
気が緩んだか、嫌がらせシッコか・・・?
ヒマ、たまにイヤがらせシッコする~
でも、ソファーは後が困っちゃうね~
謝っているのね~、ゆるしてあげてね♪
ベランダの主!!!!!
マンションですよね~
普段は何処にいらっしゃるのでしょう~!!!!

| スニ | 2009/10/29 17:00 | URL | ≫ EDIT

ヒトなら21歳くらいじゃないんですか・・・?

| Kenneth.K | 2009/10/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
「やっちゃった!」って自分でもビックリしたみたいよ。
物凄い勢いでハウスに逃げてった(笑
しばらくは猛烈反省モード。
でも、「もうイイよ」と私が許したとたん、
能天気彦次郎が速攻戻って来た。
反省は演技疑惑あり。
やれやれ…でございます。

ベランダの主。
きっと我が家のベランダでずーーっと過ごしているんだと思われます。
ここに引っ越すとき、主も一緒に前の家から引っ越してきたんだと。前の家は戸建てだったので。
長い付き合いです(笑


★スニさん
私が晋作と遊んでいるときだったから、
ひょっとしたらヤキモチの嫌がらせかも…。
はたまた寝ぼけてたのかも…。
わからーーーん。
最近は失敗することもなくなってたんだけどなぁ。
ヒマちゃんもやっちまうのね^^;
下の子はヤキモチ焼きだからねぇ。やれやれ。

ベランダの主。
ベランダの掃除をしてるとき、たま~にご対面します。
うーーむ。普段はプランターの下とかにいるのかなぁ~?


★Kenneth.Kさま
んだ。
人なら21歳だ。
りっぱな成人男子だ。
あ。ちがったニューハーフだ。

| かときっち。 | 2009/10/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

アーッ。
やってくれましたね。
本当に何箇所か跡がありますね。
彦くんはまだ若いから良いですが、
うちはココです。
11月9日で4歳ですが・・・。
ココの場合は完全に嫌がらせです。
わがままを聞いてもらえなかった時に
敢えて顔を見ながらやったり・・。
最近はもっぱらベッドです。
オネショ布団でなく、オネショベッドです。
引っ越すときには恥ずかしい・・・。
だんじて私じゃないです!!

ナッツは寝ぼけてたまにやっちゃいますが
ココはしょちゅうなので
最近は無反応で片付けますTT
やっぱり、いけないとわかっているのか!?
いないなと探すと
自分のクレートかテーブルの下に隠れていますよーー;

| ココママ | 2009/10/30 16:55 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
返事遅くなりました。ごめんなさい。

見事にヤラレマシタ(泣
ここのところ粗相はなく“彦の大人になったのね”って思ってたのにぃ~。
そうそう。数箇所あるでしょ?粗相の跡。
ココちゃんは完全に嫌がらせなのね。
顔を見ながら…ってのは確信犯!?
ベッドでやられると辛いですねぇ。
彦も以前2~3度やらかしました。

引っ越すとき、置手紙しなくちゃね^^;

イケナイ!!って絶対わかってると思う。
なのに何故やってしまうのか!!!!?
謎ですねぇ。

| かときっち。 | 2009/11/02 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT