シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晋作のぼやき

思いの外「香港旅日記」が長くなってしまった。

ちょっと中休み。

だってね、
ずっと私がPCに向かっていると、背中に刺さる視線が・・・

上目遣いの黒い毛もじゃが凝視。
しかも、何かぼやいとる。

P7250257.jpg

「かときっちぃ~。
 香港の話、長スギじゃない?
 しかも、食い過ぎじゃないの?
 ところでさぁ、
 僕の出番はまだなのぉ~?
 待ちくたびれちゃったよぉ~。
 鼻取れなくなっちゃいそうだよぉ。」




お~、食い込んでるよ、鼻!
ぶ~たれてるよ、思いっきり。

ここは、我が家の長老にお言葉を頂戴する事に致しましょう。


P7260262.jpg

「まぁまぁ、ぼうず。
 そう怒りなさんな。
 あせりなさんな。
 人生はながぁ~いんじゃよ。
 ゆっくりやろうじゃないか。のっ?」







と、自分自身を慰め、
一人遊びをする私であった。

つづく
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 15:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

黒毛もじゃ、すっごいにらんでるよ(笑)。
長老、鼻の下長い!
晋作くん、なにかとんでもないことしでかしたら
きっとブログネタになれるよ。
なんか、悪さしろー。がんばれー。

| しゃち | 2006/07/27 15:52 | URL | ≫ EDIT

プチお久しぶりです(笑)
ガガッと旅行記をイッキ読みさせていただきましたーーー♪
いやー腹が減ってきたのは言うまでもなく(笑)、かときっちさんの魅惑の香港日記にグイグイ引き込まれましてすっかり気分は夢の国・・・・で、ふとわれに帰ったら汚い我が家でした(笑)
くそっ・・・・・

晋作氏っ!可愛い顔して拗ねているので
非常に申し訳ないが、私はまた旅行記の続きが読みたいのじゃ・・・しばし我慢してくだされ・・・(涙)でも可愛いな・・・・(笑)

| たごまざぁ | 2006/07/27 19:54 | URL | ≫ EDIT

いいニラミっぷりだぁ。晋作君。
でも、ウェインもこんな顔よくしてますよ。
すごい文句言いたそうなのが伝わりますよね。
コッカプーって、アメコカと違って意外と鼻が細長いですよね。
晋作君、鼻取れなくなったらパニックだなぁ。

長老、本当にしゃべりそう。結構インパクト大ですなぁ。

台湾は、何食べてもおいしかったですよー。
でも、私の場合はB級グルメばっかりですが・・・

| Wacco | 2006/07/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

★晋作ちゃん!ブログに載らなくても、忘れないよぉ~~!!クロも『鼻出し』よくやってますよぉ~(^o^)丿・・。先日は、夜中に『足』を出していて、寝返り(?)の際に取れなくなって、『キャンキャンャ~~ン!!』大騒ぎ!!!おバカさんですねぇ(>_<)/★

| クロまま | 2006/07/28 09:16 | URL | ≫ EDIT

鼻出し光線、MILKもやるやる!
やっぱ血かしら・・・?
MILはそのまま狐目になって寝ちゃう事もしばしば。
晋ちゃんも覗き見しながら『ゴックン!』してるんじゃないのぉ?
全てを知ってる長老、ほくそ笑んでそうだぁ♪

| みゅみ | 2006/07/28 09:38 | URL | ≫ EDIT

●しゃちぽん
お~デビルしゃちだぁ~。悪を推奨しとるがな。
我が家の長老に説教されるど~。
ま、ね。とんでもないことしでかしてくれたら確かにネタになるけどさ。
生憎我が家の黒もじゃはお利口さんでございますのyぉ。お~ほっほっほっほっほぉ~。
(と、言ってみたい)(^^;

●たごまざぁさま
イッキ読み、大歓迎!
長時間お付き合いいただきまして恐縮ですわ。
しかも夢の国にまで行ってもらっちゃって(笑)

帰国して早2週間近く経とうというのに、まだ半分しか書き上げないぃ~。
やっぱり食べ過ぎなんじゃろなぁ~、私。
食べるのはアッという間なのに、その記録を書き上げるのに2週間強~!!なんてこったぁ~。

まざぁ~さんの温かい励ましのお言葉を糧に、よっしゃ!後少し頑張りまっす(汗)
また来てねぇ~

●Waccoちゃん
「うらめしやぁ~。いちまぁ~い、にぃまぁ~い」
って感じでしょ?
ウェイン君もやっぱりするんだね。
コッカプーの特徴のひとつなのかぁ~、これって。
そそ。結構鼻長いのよ。持ちやすい(笑)

台湾、やっぱり行きたいなぁ~。
B級グルメ私も大好き!
香港でも適当にフラッと定食屋的なところに行きますよ。地元の人で混んでいとこだと絶対ハズレなし!だよね。しかし、メニューが読めない・・・

●クロままさん
ありがとぉ~。晋作のファンでいてくれて。
クロちゃんとは同じ黒もじゃ仲間だもんね。

クロちゃん、ドジ子ちゃんだわね。ぷぷぷっっ。
でも夜中にいきなりキャインキャイン言われたら焦っちゃう!大事に至らなくてよかったねぇ~。
鼻が取れなくならない様に、私も気を付けてあげなくっちゃ。

●みゅみちゃん
そっか。そっか。MILKちゃんもか。
DNAじゃなぁ~、きっと。
しかし、狐目のママ寝るのかいな。それは見たことがにゃぁ~い。是非今度ブログで紹介してね。見たい!

長老いいでしょ?
長老、実は3体いるの。アフリカかどこかの神様なんだって。日本の仏像の様な存在なのに、時々晋作は鼻でホイッて押して倒しますー"ー

| かときっち。 | 2006/07/28 11:58 | URL | ≫ EDIT

みゅみはまゆみでした。
失礼しました、キーボードもう駄目かも・・・
自分の名前さえろくに打てないよぉ・・・
私が駄目なのかも・・・?

| まゆみ | 2006/07/28 14:21 | URL | ≫ EDIT

ちっ。仕方が無い。黒もじゃを黒魔術であやつるか。。。

| デビル | 2006/07/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

晋作ボーヤ、出番待ち長すぎてブーたれてますね。
表情豊かですばらしいぞぉ。

長老の目、エロくない!?

| タキャコ | 2006/07/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

●まゆみさん
aが抜けちゃったんだのぉ~。
みゅみでもかわい~からそれもそれで良しだわ。
コメントの内容で識別できるもんね。
とはいえ、PCのご機嫌が心配よね。

●デビルしゃちどん
誰じゃい?
最初に思い浮かんだのが「デビルまさみ」。
私がものすごぉ~いデブチンだった頃、似てるって言われたことがあった。(余談)

●タキャコさん
いえいえ。ブルの表情の多彩さに比べれば全然ですわ。
しかし、かなりぶーたれてることは確か!

長老、エロ?(笑)
そっか、そっか。だから鼻の下がビロ~ンって長くなってるのね。納得。

| かときっち。 | 2006/07/29 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT