シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビストロ サブリエ

今朝の富士山。
もう真っ白。
  DSC_0580.jpg




先週末、3度目となる「ビストロサブリエ」へ。
秋をいただいてきました。

  DSCF0813.jpg DSCF0829.jpg
  「サバとフルーツ… クスクス添え」         「エスカルゴと茸のフリカッセ」

サバはピオーネ酢で軽く〆た物。脂が乗ってる。
そこにラ・フランス、柿、プラム「秋姫」がゴロゴロしたドレッシング。
サバとフルーツってこんなに相性イイんだぁ~。

キノコとエスカルゴ!!
ソースうますぎ。パン食べすぎるじゃ~ん。

  DSCF0824.jpg
  「天使のエビとブロッコリーの…」

低い温度でじっくりじっくり焼いた“天使のエビ”。
頭から丸っと全部いただける。柔らかい。甘い。うんまぁ~い。
ソースがまたヤバし。

  DSCF0827.jpg パン食べ過ぎるじゃ~ん。

DSCF0818.jpg DSCF0820.jpg
  「自家製カラスミ」                 「ブルゴーニュ ルージュ」 ピノノワール

試作品ということで出していただいた“カラスミ”。
フレンチでカラスミ!?
使うそうです。粉末にして魚にまぶしつけて焼いたりとか…。うまそぉ。
軽く燻製がかかってるカラスミ。
む。む。和食のカラスミの上を行くかも。

  DSCF0831.jpg
  「シャラン産カナールエトフェのロースト 秋の味覚添え」

鴨のローストです。ここにもラ・フランスがふんだんに。
その他に、イチジク・紫ニンジン・金時イモ・ビーツ・レンコン。
それぞれ火の入れ方が異なり、それぞれが絶妙なバランス。
やっぱり料理人の技ってスゴイ!と唸った逸品でございました。

更に「イチジクとドラゴンフルーツのチャツネ」が添えられてあり、
お好みで鴨にチョイチョイっと。
五臓六腑喜ぶ♪

そーしーてぇ~、

       DSCF0834.jpg フルーツパフェ

何と!!
サブリエでは、デザートでパフェがチョイスできるんです!!
有りそうでないよね。
柿のシャーベットの上にフルーツがふんだんに。ふんだんすぎるくらいに。
流石、老舗フルーツ店の系列ビストロ。

   DSCF0836.jpg
「パッションフルーツの生キャラメル」

これはサービスで最後に饗されます。
「売ってください!」と言われることしばしばの人気の一品。
絶品です。


茅場町というあまり馴染みのない場所ですが、
わざわざお出掛けする価値あり!の店ですよぉ。

そして、今なら、
リニューアルオープン1周年記念「サブリエ満喫コース」が特別料金で!
 11/20(金)まで、通常1名様3800円のコースが2890円!  
 ★1日限定10名様まで

 くわしくはこちらで!

超お得よぉ~。フォアグラのリゾットも食べられるよぉ~。
是非お出掛けください。 

  DSCF0830.jpg




食べて飲んで大満足のおなか。
電車に乗って座ったとたん睡魔に襲われた。

夫婦で爆睡。
まんまと乗り越し。
1駅だけでよかったっす。
スポンサーサイト

| 外食 | 13:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

あっ、ここ覚えてますー☆
前もすっごくおいしそうでうらやましーって思ったお店。

今回も素晴らしいですねえ(^^)v
さすがフルーツの使い方がすごいっていうか素人では
考え付かない感じで。
にしても私もサバとフルーツが合うなんてビックリ!
あと鴨のローストがホントおいしそう(o→ܫ←o)♥♦
これもフルーツたっぷりなんですね。
ホント、パンとワインが進みますね♪

確かに、、、こういうお店でパフェのデザートって珍しい!
さらに生キャラメルまで~☆

期間限定でそんなにお得になるなんて、近かったら
絶対に行ってるー!!
行ける人がうらやまし。。。

コメレス
やっぱりイライラしますよね(笑)
私はもう慣れたとは言え、やっぱりイライラします(^-^ა)

仕事の時はびっくりするくらいきちっとしてるのに
プライベートとなると一気にマイペースなんですよ><
やっぱり私がいるから自分何しなくてもどうにかなると思われてる
んでしょうか。。。

| kikineko | 2009/10/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

今朝の富士山、私もきれいだな~と思いました。
写真撮ろうと思っていたけど、外出する時間が迫っていたので撮れず仕舞いでしたが流石かときっちさん、ちゃんと撮っていていくれてありがとうございます。

サブリエ、ホント、美味しそうなお店ですね。
2980円でこのようなメニューが頂けるのですか?

*コメレス*
クッキー、とても簡単なので宜しかったら作ってみて下さい☆

| Oasis | 2009/10/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

かときっちさん、おはようございますー!
また、訪問させていただきました~♪

富士山、
とっても綺麗に写っていますねー!

鴨のローストや「天使のエビ」など
美味しそうなお料理沢山ですね♪
素敵なお料理とワイン、最高ですね~。

| 三十路オンナ | 2009/10/28 09:58 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
本当に美味しいのぉ~、ここのビストロ。
訪れる度に新たな感動が。
フルーツの使い方が絶妙。
カウンターに座って、シェフと色々しゃべりながらいただくのがまた楽し~い。
シェフの技、隠さず教えてくれちゃうの。

お近くだったら、是非kikiちゃんをお誘いして一緒に行きたいわ~。


★Oasisさん
昨日の富士山、素晴らしかったよね。
今日はもうボンヤリさん。
でもこれから寒くなると、クッキリ富士山と頻繁にご対面できますね。

サブリエ。
今回、私達が頂いたのはアラカルト。
2980円のコースはもっと充実ですよぉ。
サブリエのブログで内容確認できます。
是非チェキラ!
http://sablier.exblog.jp/12128907/

| かときっち。 | 2009/10/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

★三十路オンナさま
再度のご来店ありがとうございま~す!

昨日の富士山はとってもキレイで、
ついついパジャマ着たままベランダに出て撮影^^;

ここのビストロはホントに完成度の高い店です。
しかもリーズナボー。
いつも食べすぎちゃいます。

| かときっち。 | 2009/10/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

 素敵だっ!
たまにはこんな素敵な食事もないとね♪
お互い提供する側だからね・・・。
生キャラメル美味しそう~~
仕事で私も作るけどなかなか難しくてっe-330

料理は楽しいけど難しいよねe-351

トカゲちゃんビックリするけどなんか気になって
可愛いね♪

またお邪魔します~

| chi-bi | 2009/10/28 22:52 | URL | ≫ EDIT

★chi-biさん
ですよねぇ。
たまにはガッツリ素敵な食事。
色々勉強になります。
chi-biさんのお店にも行ってみたいなぁ。

生キャラメルも作られているんですねぇ。
サブリエのシェフも、この日のはイマイチだと。
軟らかすぎちゃった…って。
客としては旨すぎましたけど。

確かに、料理は楽しいけど難しい。
って、私はそんな高度なことはやっておりませぬが^^;

トカゲ。たぶんヤモリだと思います。
カワイイでしょぉ~♪

| かときっち。 | 2009/10/29 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT