シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこカヌー


プチおひさ。
ブログ放置お許しくださいませ。


3連休の最終日、10月12日から1泊2日で群馬へ行ってきました。
ひさびさ、晋彦同伴の旅。
主目的は「わんこカヌー」

カヌー犬に憧れて、どうしてもカヌーに乗せてみたかった~。
晋彦が喜ぶかどうかはおいといて…。

今回お世話になったのは「FANTAIL」さん。
群馬県みなかみ町のならまた湖(ダム湖)にて3時間のカヌー体験ができるんだよー。

わくわく。


朝8時半過ぎ。ならまた湖「オートキャンパーズエリアならまた」に到着。
まずは準備運動。

  DSCF2894.jpg
うれしくて飛んでます、晋作。

  DSCF2898.jpg
彦次郎も跳ねてます。


カヌーガイドの斉藤さんから簡単なレクチャーを受け、いざ!船出。

  DSCF2900.jpg

水好きな晋作は興味津々。
それにひきかえビビアンの彦次郎、マジドップリパーフェクトに固まる。

  DSCF2917.jpg

私に密着。漕ぎ難いんですけど。

ガイドの斉藤さん曰く、
「今日は、10月に入ってからの最高の日です。」 
風もない晴天。気温も高い。
見上げれば、青い空と…。

  DSCF2915.jpg

紅葉。


最高のカヌー日和。
なのに、本日の参加者、我が家のみ!!
これはラッキー。
マイペースでカヌー満喫。ガイドの斉藤さんも独占のマンツーマン状態。

  DSCF2906.jpg

湖面に映る山並みが美しい。
空気が美味しい。

  DSCF2923.jpg

ちびっこ滝。
この頃には彦次郎も随分と慣れてきてハコノリ状態になる。

  DSCF2927.jpg

晋作は、

  DSCF2934.jpg

何故かカメラ目線(笑

リラックスしてきた彦次郎。
私の側から離れ、後ろのスペースへ移動。

  DSCF2952.jpg

寝るんかいっ!

カヌーの揺れ、気持ちイイもんねー。
って、起きろーーーっ!

  DSCF2964.jpg

そして、またハコノリ。
この後、身を乗り出しすぎた彦次郎、ズリッと。
頭、湖に浸かる。
すんでのとこで救出。

晋作はというと。
カヌーの先端へと移動し、憧れの“これぞカヌー犬!”ポーズをきめてくれた。
のもつかの間。
ズリッとな。
ズリズリズリズリズリズリズリィ~っとな。
スローモーションのように湖の中へ。
「へっ!?」
という表情のまま、落ちていきました(笑

一瞬パニクッたのでしょう。
私達とは真逆の方向へと泳いでいきました。
「晋作!!」
という声で我に返り、キレイに方向転換して戻ってまいりました(笑
上手でしたわぁー、泳ぎ。
完璧な犬かき。
ブラボー晋作。

  DSCF2945.jpg

カヌーの漕ぎ方をマスター出来ぬ間に終了。
あっという間の3時間。

これはハマリますわぁ。
自然の中でワンコとレジャー。
ひーーー、シアワセ。


ガイドの斉藤さん、大変お世話になりました。
出会いっぱな、彦次郎がバウバウ言ってごめんなさい。
晋作がカヌーの備品にオシッコかけてごめんなさい。
晋作がデッカイ1本ウ○チ披露してしまってごめんなさい。
こんな我が家ですが、またよろしくお願いいたします。

おすすめでございますわよ、わんこカヌー。
 ちなみに、装備一式(サンダル、レインウエア、ライフジャケット等)貸していただけます(無料)。
 途中でティータイムもあり。
 写真もたっくさん撮影してくれ、後日自宅へ郵送してくれます(有料)。
 写真、楽しみだわーーーー♪

 あ。それと。ワンコ用のライフジャケット。
 「Outward Hound」社のもの。
 機能性が良く、価格が手頃。
 ガイドの斉藤さんが選んだコストパフォーマンスの良いライフジャケット。
 買おっかなぁ~。


この後、温泉宿へ移動。

旅はつづく。
スポンサーサイト

| おでかけ | 16:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

すごーい!
わんこカヌー、いいですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
楽しそう♪
うちはわんこはいないけど、、、でもやってみたい(笑)
こういうのすごく興味があるんです、アウトドア的なコト。

それにしても本当にいいお天気でしたね。
空もきれい、そして紅葉も。

晋くんはもう水は慣れっこですね(^^)v
でも彦くんも途中からはなんだかすごく楽しそうで。
寝ちゃうほどリラックスしてたのねー(笑)
わんこと一緒に楽しめるレジャーって最高だー。
わんこ用ライフジャケットもなんだかかわいくて似合ってるー♪
かときっち。さんの表情もすごく晴れやかな感じで楽しんでるって
いうの伝わってきましたよ(=^▽^=)

温泉に1泊されたんですね(→ܫ←)♡
どんなお宿か楽しみー♪

コメレス
アレンジ、ほめていただいてありがとうございます♪
そうなんですよ、趣味のものって何かと道具類多くて
かさばりますよね><
私の場合、花器とか使ってないのあってもついつい
かわいいの見つけると買ってしまうという癖が直らなく余計に。。。
かときっち。さんも今までいろんなことに挑戦されてるんですね!
これまたすごいわー(。→∀←。)

シャンパン飲み放題、最高でしたよ♪
まさに至福な時間、、、あのままあそこに暮らしたかったです(笑)

| kikineko | 2009/10/14 17:35 | URL | ≫ EDIT

やったー!!!
わんこカヌーデビュー、おめでとうございます~
群馬にお出かけだってコメントしてくださったから、
紅葉見物かしら、って思っていましたが、
カヌーだったんですね!

うれしーーー。
これで、今度ご一緒できますね。
で、勢いついでに、
ワンコスノーシューハイキングも、ぜひご一緒に。

ああ、今日の記事は、すごーく嬉しいです。
かめのことで、日々鬱々シクシクですが、
この先の楽しみができました。
って、うちが参加できるのは、
まだまだ先だと思いたいけど。。
でもいつか、絶対一緒に遊んでくださいませ。

ワンコライフジャケット、うちも購入予定です。
お揃いにしちゃおうかしら~

あ。
みなかみで、私と美和ちゃんの共通の友人が喫茶&レストラン
やっていますの。
テラス席はワンコOK。
事前にお伝えすればよかったー。
失敗。
次回はぜひ。

| appi | 2009/10/14 18:16 | URL | ≫ EDIT

かときっちさんは群馬の旅だったのですね。
それにしても彦次郎くん、あんなにしがみつかれると可愛くて仕方がなくなってしまいそう…。
こんな光景を見ると犬ホントは大好きなので飼いたい!と思い、以前、犬の里親会に行って雑種の子犬を飼おうかと検討したこともあるのですが、何しろちょこちょこと不定期な外出が多いいので諦めました。

犬と一緒に泊まれるお宿どんななのかな?
温泉もあったりして?!♨

*コメレス*
栗子もち、本当に美味しいです。
昔からあるお菓子だそうですが全然、全国区にならないのが不思議です。
やはり宣伝不足なのでしょうか?
機会があったら是非お勧めします!

↓私はChez Tomo行ってみたいです☆
アッ!あとビストロ サブリエも。
茅場町あまり行く機会がないのでなかなか行けなくて残念です。

| Oasis | 2009/10/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

夏休みに近所でカヌー、、やったんですよ♪
気持ち良いですよねぇ~、、でも、私、泳げないので怖い方が勝っちゃうかな~??

クロを乗せて・・なんてぜ~ったいムリ!!

| クロまま | 2009/10/15 07:27 | URL | ≫ EDIT

Kopp!を乗せて…もぜ~ったいムリ!!(便乗!)

でも、素敵すぎ・・・やってみたい・・・夢でもいいからカヌー体験希望!もちろん一緒に乗るのはムフフv-10(妄想スイッチオン!) 

| min | 2009/10/15 10:16 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
ずっとずーーっと憧れていたわんこと一緒にカヌー。
やっと実現させることができました!
楽しかったよー。
彦がビビリすぎて、最初はどうなることか!?と思ったけど何とか大丈夫でした。
彦は泳いだ経験がなくって、
もっと暖かい季節だったら、湖に放り込んで泳ぎの特訓もさせたかったんだけど…。流石にそれは虐待だよね。
また次回です。

晋作はスイム経験者。上手だったわー(親バカ
写真撮りたかった~(余裕無し

ホントに好天に恵まれ、最高の体育の日。
アウトドアはやっぱりイイね!
ここ、もちろんわんこカヌーだけじゃなく、
人間のみのカヌーもありますわよ。
岩魚やワカサギなんかも釣れるらしい。
カヌーで釣りっていかが?


★appiちゃん
ついにデビューできました!
ずーーっと指くわえて皆様のブログを見てたんだよねー。
想像以上に楽しかったわ。
是非、是非、今度ご一緒に。
わんこカヌーのガイドさん、冬はスノーシューのガイドさん。
う。うーーーむ。
私はやりたい気持ちありありなんだけど、ダーリンがねぇ。
寒いのイヤ!って^^;

そういえば、わんこカヌーはあるけど、
ニャンコカヌーってないよね(笑

ライフジャケットお揃いにしちゃう?
使い勝手もよかったよ。デザインもカワイイし。イイよねぇ。
むふむふ。

何。何。なにーーっ!
どこ?どこ?どこ?みなかみのどこーー?
焼きカレーの店じゃないよねぇ?
今度教えてねん♪


★Oasisさん
はーい。私は群馬でした。

彦。くっつきすぎじゃ!
カワイイってか、鬱陶しかった(笑
私が身動き取れないほどの密着度。
漕げないって。

確かに、犬を飼うことによって犠牲にしなければならないことが沢山でてきます。
海外旅行の回数がグンと減りましたわ。
でもその分シアワセな時間がグンと増えましたよ。
人間に依存して生きるしかないワンコたちだから、飼い主の責任は重大です。
覚悟が必要ですよね。

茅場町のビストロサブリエは、ホントにおすすめ!
何食べても美味しいの~。


★クロままさん
近所でカヌー!
うらやましいわぁ~。
泳げなくても大丈夫。ライフジャケットを装着してれば大丈夫!

クロちゃんもライフジャケット装着して是非!
カヌー、めったなことじゃ転覆しないから平気よぉ~。
きっと…。たぶん…。


★minさん
お。でたな。妄想狂(笑
カヌーに一緒に乗りたいのは→←の方よね?^^

楽しかったよー。
彦のビビリっぷりが面白かったじょー。
Koppちゃんはどうなるだろか?
ちょっと見てみたくない?

| かときっち。 | 2009/10/15 12:01 | URL | ≫ EDIT

再び失礼しまっしゅりせっしゅ。

「→←」って、なんだか「だいじゃえも~~~ん」みたいじゃないですかv-407 わ・わ・わかるかしら・・・同じ年代でごじゃりましたわよね(^_^;) 

| min | 2009/10/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

晋作ちゃん気の毒に落ちたのですね。
気の毒にとは思いながら想像するとおかしくて
何回もその部分を読み返したりして・・・(笑)
ごめんね、晋作ちゃん。
本当は怖かっただろうに何度も笑ったりして(笑)

ワンコカヌー、すごいなぁ^^
次はワンコラフティングかしら?!

| すふれママ | 2009/10/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

★minさん
わかりますとも!
風大左衛門。「にゃんこせんせ~い」でしょ?
デッカイ涙がアメリカンクラッカー(これまた古っ)のように揺れるのよねー。
あの頃、だいじゃえもんに似てると言われ、「大ちゃん」と呼ばれていたという記憶が甦った(笑
いやーーーん。


★すふれママさん
いや。いや。笑ってやってください。
私も笑いましたもん。
カヌーの先っぽの方へ晋作が移動し始めたときに覚悟しました。
湖落ち。
泳がせたいなーという気持ちもあり~で。
晋作も水に入りたい気持ちがあったんだと思うよ。
しかし、実際に落ちてみると思ったよりも水が冷たい!!
うひーーーっ。って感じかしら?
カヌーに引き上げられてから、上陸するまで、
ずーーーっとブルブル震えてました。
その直後、大量放尿。
?オシッコ我慢して震えてただけ?(笑

ラフティング!!
やりたいじょー。

| かときっち。 | 2009/10/16 12:21 | URL | ≫ EDIT

あはははは。
晋ちゃん、ズリズリっとスローモーで落ちたか!
いやー。見たかった。
写真はないのか? 写真はー。
彦はべったりしてたくせに最後ねてるし(笑)。
いやー。面白い。
うちのカヤック何年のってないんだろう。。。
いつでも貸し出しますわよ。
でも、海までは自力で持って行ってね(笑)。
うちも今年こそライジャケ買おうっと。
サイズはいくつだった?

| しゃち | 2009/10/16 15:56 | URL | ≫ EDIT

★しゃちりん
スローモーのズリズリっとなぁ~の写真は残念ながら無し。
あたしらも余裕無しだったのよー。
そっかー、しゃち艇、ホコリ被ってる?
もったいなひー。
欲しいけど置き場所ないもーーん。
来年はシーカヤックに挑戦させとくれ。
軽トラに乗せて海へゴーー。

ライジャケ。
晋彦、Sサイズだったよ。
彦はXSでもイイかなぁ~?

| かときっち。 | 2009/10/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
楽しそう!!
カヌー良いですね。
お宿も和風で尚且つ
ワンコも泊まれるというのは良いです。

晋作君も彦次郎君も楽しくって
疲れちゃったのかな?
寝姿がたまらんですな。

| ココママ | 2009/10/21 00:24 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
お久し振りです。

楽しかったですよぉ。
晴天の中のカヌー。も~最高!!
そしてワンコ同伴の温泉旅館。
のんび~りできました。

晋作は疲れ知らず。水好きなもので、興味津々。
目がキラキラ。
彦は緊張しすぎて疲れたらしい。
ホントに対照的なヤツらです。

| かときっち。 | 2009/10/21 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT