シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛スジトマトハヤシ


茅ヶ崎へ行った翌日。
この日もコッカプー友(まみみちゃんファミリー)と合流。

この日の目的はIKEA。
ダーリンがIKEAでCDラックを購入したいと。
基本IKEAの家具は持ち帰りで自分で組み立てるDo it yourself!
我が家の車、クーペタイプで大物の運搬不適格。
ってことで、まゆみちゃんちのワゴン車に出動願い(笑
忙しい中、万障お繰り合わせの上、
ダーリンの我がままにご快諾いただきましたまゆみファミリーに感謝!

まゆみちゃん、まゆみちゃんの旦那様、ダーリンがIKEAに行っている間、
私はコッカプーまみれ。
まゆみ家のPIGMON&MILK、そして晋彦。
ワラワラやーーーー。
満喫…。
したかったけど、私はキッチンで飯タッキ~。
ワラワラ写真もなし、です。しゅん。

茅ヶ崎で静岡おでんをいただいた店「柊」。
そこのおすすめメニューのひとつが「牛スジトマトカレー」。
残念ながら、私達がお邪魔した日はメニューになし。
どーしても、どーしても食べたい!ってなるのが心情。

で、この日のメニューは「牛スジトマトハヤシ」に。
カレーにしたかったけど、
前回まゆみファミリーと食卓を囲んだときカレーパーティだったもんでねぇ。

  DSC_0198.jpg

牛スジは香味野菜と一緒に圧力鍋で20分。
たっぷり玉ねぎを炒めて、柔らかくなった牛スジを食べやすい大きさに切って入れて、
煮汁とトマト缶1缶加えて、

  80626_m.jpg 「中村屋のハヤシフレーク」1袋投入。

最後に湯むきしたトマトを加えて一煮立ち。
ご飯は玄米。

うめー。うめー。とおかわりしてくれました。
中村屋さん、ありがとう。君の力です。

 DSC_0192.jpg DSC_0194.jpg
  「青パパイヤと万願寺唐辛子のサラダ」    「レンコンとごぼうのアンチョビマスタード」

IKEAのお礼の食卓でした。


そうそう。青参道のセトモノ市
また行ってきちゃいました。

  DSC_0248.jpg

お客様用のスープカップ6個とレンゲ6個。
そしてポール○キューズで使用されているという蓋付きスープ皿2個。

またまたイイモノゲッチュ。

もうこれ以上置き場所はないじょ。

スポンサーサイト

| 料理 | 12:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはー(=^▽^=)

牛スジトマトハヤシ、名前を聞くだけでもわくわく
しちゃいますー( *´艸`)
とろとろの牛スジにハヤシ、、、めちゃくちゃおいしそう♪
かときっち。さんに教えてもらった中村屋のカレー
フレークもおいしかったけど、ハヤシもあるんですね!
これは試してみたーい(*>∀<)

陶器市でまたまたステキな食器買われたんですね(´▽`*)
ホントいろんなもの売ってるんですねえ。
今回のもオシャレだわー。

そういえばうちもIKEAでCDラック買ったんです(笑)
あの時うちのステーションワゴンでもギリギリ
乗る感じでした(^-^ა)

コメレス
リッツ、いいですよねえ☆
あの周辺は他にも素敵なホテルがいっぱいですごく
迷ったんだけど、やっぱりあの決め手の
バスルームは本当に最高でした♪
確かに香港の夜景とシンガポール似てるかもです☆

ホテルで一部日常的な部分もありましたが、、、笑
でもゆったりと過ごせて満足です(→ܫ←)♡

| kikineko | 2009/09/29 13:07 | URL | ≫ EDIT

ワラワラだったんですね~
見たかったなぁ

牛スジトマトハヤシ これ今度やってみるー
うちの近くに中村屋さんあるよ 行った事ないけど。
やっぱそこのハヤシっていうとおいしいんだろうなぁ。私がいつも買うスーパーのルーとは一味違うのかな。
ハヤシにトマトと牛スジとゆで卵 この組み合わせ今度絶対やろう。

| あや | 2009/09/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

牛すじは、やはり圧力鍋ですよね!
ん~~
美味しそう♪
私、犬好きなんですが、花粉症で・・・・
うらやましいです。

蓋付きスープカップかわいいe-266

| chi-bi | 2009/09/30 01:27 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
中村屋のフレーク。
カレーだけじゃなく、ハヤシもあるでよぉ~。
これも美味しいよ。
カレーフレークほどのインパクトはないけど…^^;

牛スジは色んな味付けで楽しめるからイイ。
冷凍庫に常にスタンバイ。
もうなくなったと思って買って来たんだけど、
冷凍庫ゴソゴソしてたらもう1袋出てきた(笑

陶器市。今回は小規模でしたが、結構イイもの買えました。
重宝しそうです。

kikiちゃんもIKEAでCDラック購入されたのねぇ~。
我が家の車じゃ絶対運べなかった。
持つべき友はデッカイ車持つ友です(笑


★あやさん
ワラワラかわいかったよぉ~。
飯炊きの合間にワンコおやつタイム。
みーーんな私の回りにお座りして、私をジーーッと見つめる。
くぅーーたまらんち。

中村屋のフレーク。おすすめよぉ~。
なかなか売ってる店見つけられないんだけど。
特にカレーフレークはうまし。
ハヤシも美味しいよ。フレークだから使い易い。
溶け易いの。
牛スジトマトハヤシ、ゆで卵のせ。是非お試しくださいませ。


★chi-biさん
持つべき物は圧力鍋。
ホントに短時間でトロトロにしてくれて便利ですよねぇ~。

私も花粉症なのTT
うちのワンズ、毛が抜けない犬種なんですよ。
なのでアレルギーの方でも大丈夫。
プードル系のワンコなら、アレルギーある方でも飼育可能ですわよぉー。

蓋付きのカップ、私もお気に入りです♪

| かときっち。 | 2009/09/30 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT