シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茅ヶ崎アロハスフェスタ

友人がフラダンスのイベントに参加。
で、茅ヶ崎に行ってきました。

「茅ヶ崎アロハス フェスタ2009」
c0184265_16545139.jpg

フラのイベントの他に、サーフィン関係のアウトレットセール、
スケボーの特設ラン、ハワイアングッズやフードのマーケット等々。
会場はハワイの雰囲気満々。
っちゅーか、ちょっとアジアの裏町ストリートっぽい(笑
とはいえ、異国情緒はアリアリ。
茅ヶ崎頑張ってる。

この日、晋彦も同行。
フラ鑑賞中は、コカプ友のしゃちりん家で、しゃち家の箱入り娘「豆千代ちゃん」と仲良くお留守番。

その後みんなで海岸へお出掛け。

夕景のマウントフジを見ながら、
 DSCF0672.jpg
豆千代、晋作、彦次郎はボールで遊ぶ。
 DSCF2831.jpg ブレブレ^^;
白黒ラナさんも参加。
 DSCF0677.jpg

この後、

c0184265_1712737.jpg
花火が打ちあがった。
600発という小規模ながら、眼前の花火は迫力満点。

今年から花火が苦手になった晋作は、
私の腕の中で生まれたての小鹿状態でした(苦笑


とっぷりと日は暮れて腹ヘリ。

 DSCF0690.jpg

ワンコもテラスはOKなバーダイニング「柊」へ。

茅ヶ崎にありながら「静岡おでんがうまい店」
食事もおいしいが、アルコホールの充実がうれしい店。
“焼酎のトマト割り”。うまし。
ウォッカベースの“ブラッディメアリー”の焼酎版。
気に入った~。


茅ヶ崎、ワンデイライフwithワンコ。
楽しかったぁ~。
イイ街です、茅ヶ崎。
ここで暮らしているしゃちりん、あらためてウラヤマシク感じた一日でございました。

一日中おつきあいしてくれた、いとちん&しゃちりん&豆ティヨ、マハロ~。
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

茅ヶ崎ってなんだかステキな響き。
通りがかったことしかないから、海辺とかいつか
行ってみたいなあ♡→ܫ←♡
異国情緒のあるお祭りってさすが海辺の街ですね♪
すっごく気になるー☆

あら、、、晋くんは花火が苦手になっちゃったのね><
音が怖いのかしら?

静岡おでんって味噌味のおでんでしたっけ!?
焼酎のトマト割り、おいしそうーー☆
私もどこだったか、一度トマトチュウハイを飲んで
トマトの入ったお酒のファンになった一人です(笑)

コメレス
空腹のときにチリクラブの写真を見ちゃうと、、、
ちょっと辛かったでしょうか(笑)
私もあの写真を見ると今すぐにでもまた食べたくなるんです(o´ェ`o)ゞ
チリクラブ、かなりお勧めですよー(´▽`*)

そうなんですー、あと1週間遅かったらF1観戦できたのに。。。
(ってホテル高くなりすぎてきっと手が出ないけど 笑)
でもホント雰囲気は味わえたし、昨日の中継の映像の通り
ホント夜景もきれいで大満足でした(^^)v
昨日のレース、おもしろかったですよね☆

| kikineko | 2009/09/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

そちらは海でしたか!
茅ヶ崎といえばアラフォー・アラフィフ世代ではサザンか?(笑
憧れの聖地ですね(^_-)-☆
静岡おでんも旨そうで、バーダイニングにしてテラス席ならワンコOK!ってあたりがさすが都会じゃ。
うらやましや~!

東海地方にお越しの際は、味噌おでんも食ってみゃあ~v-218
八丁味噌がうみゃ~でかんわ!(笑

| 五月晴れ | 2009/09/28 19:29 | URL | ≫ EDIT

かときっちさんは週末はこんなに楽しそうなイベントに参加されていたのですね。
海はイイ!
こんなところ↓でヨガできたら筋肉もゆるゆる、緩んでしまいそうですね。
私は腰痛持ちなのでフラ、踊るの無理だけど見るならOK。
サーファーさんたちもいっぱいで何かイケメン多そうで華やかそうですね。
あっ!そういえば報告遅くなりましたが青参道、行ってきました。
19日の土曜日にいたのですが時間、早く行きすぎてしまってお店がまだあまりでていませんでした^^;
詰め放題は24日からとのことだったので行きたかったのですがあいにく風邪ひいてしまっていて…次回に期待します。
*コメレス*
くじ運、ホントに悪いので今回、フレシネハーフサイズ3本で明るい気分になれました^^;~♪♪♪

| Oasis | 2009/09/29 00:14 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
茅ヶ崎と言えばサザン。
茅ヶ崎と言えば加山雄三(笑
“サザン通り”とか“ゆうぞう通り”とかあるんですよぉ。
街を歩けばボードかかえたサーファーと沢山すれ違うし、
夕方の海岸には犬の散歩中の方と沢山すれ違う。
住人は、何かしらの生き方や目的意識の高い人が多い気がしましたわ。
心のゆとり…。っていうのかなぁ~?
ステキなとこですよ。
機会があれば是非訪れてみてください。
イイ店も沢山あります。

晋作。
昨年、超至近距離での花火鑑賞に連れて行ってから花火NGに。
たぶん音でしょうねぇ。

静岡おでんはね、
濃い口しょう油と砂糖で煮込んだおでんです。
見た目は真っ黒だけど、しょっぱくないの。
黒ハンペンがレアな具。
薬味が変わっていて、青ノリやおかか、みそを漬けて食べます。
牛スジも入ってたよぉ~。
トマト酎ハイね。それ。それ。
美味しかったわぁ~。


★五月晴れさん
はぁ~い。今年2度目の海。
海好きの晋作は喜んで波に向かっていきましたわ。
彦は…。かたまってた。

茅ヶ崎といえばサザンよねぇ~。
つい最近桑田さんがライブをした球場の前も通りましたわ。
おされな街です。
そしてワンコ連れに優しい街。
たくさんワンコOKレストランあり。
イイだしょ~ん。

味噌おでんって、食べたことないかも。
コンニャクの田楽とは違うんだよねぇ~。
しょっぱくない?
八丁味噌は好きよぉ。冷蔵庫に常備してるわさ♪


★Oasisさん
風邪よくなりましたか?
青参道、折角お出掛けしたのに残念でしたね^^;
今年はこれで最後かも…。
また情報が入ったらお知らせしますね。
あ。私、また買っちゃいました(笑

海はイイ!ですよねぇ~。
茅ヶ崎、ますます好きになっちゃいました。
サーファーも、湘南と違いちょいと年季の入ったサーファーさんが多かったような。
おじさまサーファーさんと沢山すれ違いました。
フラのイベントもよかったですよぉ。
参加したくなっちゃった。踊れないけど…(笑
ビーチヨガも茅ヶ崎ならでは。
おされだわー。

| かときっち。 | 2009/09/29 11:10 | URL | ≫ EDIT

来てくれてありがとう~!
ぜひぜひまたいらしてね。
今度は何して遊ぼうか。
寒中水泳とかー。寒中カヤックとか?
次回はぜひ、犬を留守番させて
おいしい魚料理を食べに行こう。むふ。

| しゃち | 2009/09/29 18:57 | URL | ≫ EDIT

★しゃちりんりん
楽しかったっすぅ~♪
イイねー、茅ヶ崎。アロハ気分満喫させていただきました。
んだねー。寒中水泳は絶対イヤ!だけど、
寒中カヤックはトライしたい気分。
ひっくり返らないよね?
ん。ん。ワンコ留守番で魚じゃーーーっ。
よろちこ。

で、車大丈夫?

| かときっち。 | 2009/09/30 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT