シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青参道 セトモノ陶器市

青参道って知ってる?

青山通りと表参道をつなぐ裏通りが青参道場所はここ
いつのまにやら、そんな名前がついていたのね。
キャットストリートやら裏原宿は、ワンサカワンサカ人が詣でているけど、
青参道は静か。
で、青参道一帯の活性化、知名度アップ、集客率アップを狙い、
「青参道いちば」と銘打ったイベントが、月イチで開催されている。みたい。

今月は“セトモノ陶器市”詳細はこちら関連記事はこちら
8月30日(日)まで開催されているじょ。
という話を小耳に挟み、早速行って来ました。

青参道に沿って3ヶ所で陶器市やってましたわ。
500円均一市や、掘り出し物市。
500円均一のところでは、袋詰め放題で3000円というお楽しみもあり。
7個以上詰めたらお得。いえ、いえ、もっと枚数詰められそうでした。

掘り出し物市では、有名レストランでも使用されている食器が超お買い得価格。
個性的な品々が揃ってました。
宝探し気分でワクワクよ。

この陶器市の陶磁器は、瀬戸の陶磁器メーカー『SETO SEIKEI』のもの。
焼き物がセトモノと呼ばれるようになったのは、
愛知県瀬戸が焼き物の産地として有名であったから。
その瀬戸で創業100年の由緒あるメーカーなのであ~る。


魅力的な食器がたくさん。
まーよーうぅ~。
でも、歩きで来たから、沢山は持って帰れません。陶磁器はやっぱり重いもーん。

厳選しました。私なりに。

で、今回の買い物はこちら。

  DSC_9847.jpg

これだけ買って、全部で3200円。

三角の皿、早速使ってみましたわよー。

  DSC_9846.jpg

食卓のアクセントにイイ感じぃ~。

今週末、もう一度ダーリンと一緒に行ってきま~す。
目星付けた食器、まだ沢山あるんだもーん。
まだ残ってるとイイけど。

みなさまも、お得な陶器市開催中の青参道へ、れっつらごーー!
スポンサーサイト

| おでかけ | 12:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

青参道って初めて聞きましたー☆
青山や表参道周辺なのに、静かなところなんですねえ。。。

セトモノの陶器市、こういうの聞いただけでワクワク♪
楽しそうだわー(^O^)
しかも詰め放題なんてのもやってるなんてすごい!

確かに食器類ってたくさん欲しくても重いのが
ちょっとネックですよね(´-∀-`;)
私も車以外でお出かけの時は控えちゃいますよ。。。

三角形の黒いお皿、とってもオシャレ~(*^▽^*)
赤のトマトの色が映えますね!

コメレス
ククスは輸入食材店で売ってるんですけど、私がいつも
買ってるのは国産品なんです(笑)
韓国産のは冷麺用の麺しか見たことがなくって、、、

延々と長いお話、はっきり言うとかなり疲れます(笑)
ホント、びっくりするくらいの話好きなんです、義母。
ま、その血をひいているダンナさまも話が長いんですけどね(´Д`ა)
説教とか始まると、、、とりあえず長い!

| kikineko | 2009/08/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

瀬戸物大好きな我が家、行きま~す!
素敵な情報ありがとです♪
詰め放題に気合が入っちゃいそう!

| フォース荒井 | 2009/08/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

瀬戸整型だ~、名前は知っていたけれど
こんなおしゃれな食器を作っるなんて知らなかった~
三角の黒いお皿だなんておしゃれ~
いや~ん、私は絶対三角ショートケーキを乗せちゃいそう~
3000円で詰め放題なんですね~
目を付けたお皿、まだ残っているとイイでね☆
来週の日記楽しみにしています~☆

| スニ | 2009/08/27 16:16 | URL | ≫ EDIT

行きたい、凄く行きたい、とっても行きたい。
良いなぁーっ
気になるなぁ・・・
でも遠いです(泣)
たちゅがいたら詰め放題、スゴイ事になります(笑)

まだ残ってるイイね♪
購入でしたら又載せてねーっ、その子達。
私はそれで楽しむ。

| airi | 2009/08/28 11:27 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
私の知らなかったんだぁ~、青参道。
たぶん殆ど浸透してないと思いますよ、そのネーミング。
表参道から一本、道を入っただけなのに、とても静か。
この日も人通りマバラ。
ゆっくり宝探しができました。

食器買って、帰りにスーパーで買い物して…。
手が千切れそうだったわ^^;

とてもオシャレな食器が揃ってましたよ。
料理を想像しながら器を選ぶ、楽しいひとときでした。

旦那様も話長いんだぁ~(笑
説教長いのって…。いや。いやぁーーーっ!!
kikiちゃん、耐えてるねー。
我が家でも旦那様の実家でも。
たまにはブチギレてみたら!?


★フォース荒井さま
是非是非お出掛けください!!
詰め放題。ガンガン詰めちゃってください。
私も次行ったときには挑戦します。
お気に入りが見つかるとイイですねぇ~♪


★スニさん
さすが地元!
ご存知でしたか、SETOSEIKEI。
うーむ、なかなかオシャレな器が沢山ありましたよ。

私もね、黒い三角皿、スイーツ盛るのにイイなぁ~と思って購入したの。

この市、人気だって言ってたから、週末までには売り切れてしまっているかも…。
気が焦りましゅ。


★airiちゃん
気になるでしょーー。
airiちゃん好みの器も沢山あったよーー。
料理教室の時に重宝しそうなヤツ。
どこでもドアを使うのじゃーーー(笑

残ってるとイイなぁ~。
スープの器で、前から欲しいと思っていた形のがあったんだよねー。
ゲットできるよう、祈ってておくれーーー。
またアップするね。
お楽しみに。

| かときっち。 | 2009/08/28 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT