シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火とミュージカル

土曜日は「たまがわ花火大会」。

多摩川河川敷で「世田谷区たまがわ花火大会」と、
「川崎市たまがわ花火大会」が、同日・同時刻に開催されました。
合わせて1万2千発。

世田谷区側、二子玉川緑地だけでも37万3千人が訪れたんだと。

ありがたいことに、我が家のベランダから両花火を鑑賞できるっちゃ。
晋作の妹MILKのとこの「まゆみちゃんファミリー」と一緒にたまやぁ~の会を楽しみましたわ。

花火の前にディナーを。
今回はタイの夕餉。
 DSC_9790.jpg  DSC_9794.jpg 
   チキンサテー                     タイ風さつま揚げ
 DSC_9799.jpg レッドカレー&グリーンカレー

ワンコ達は、いつものササミ。
     DSC_9809.jpg みんな爆見。


そうこうしているうちに、ドドーーーン
  私の声、うるさい。ご勘弁ください。

「世田谷さん」
  00043_Edit


「川崎さん」
  00043_Edit_1



昨年までは、眺望抜群。
今年は、高層マンション建築ラッシュのせいで、眺望をやや遮られる状態に。
来年はどうなることやら…。心配。


で、翌日日曜日、ミュージカルを鑑賞。@Bunkamuraオーチャードホール
  DSC_9822.jpg
何度も何度も見た「コーラスライン」の映画。
歌は一緒にサビを口ずさめるほどの私。
楽しみにしてました、ブロードウェイの正規キャストも数名参加の来日公演。
唯一の日本人高良結香さんが出演していなかったのは残念だったが、かなりよしこ。
歌にもダンスにも惹きこまれた。
堪能。

Bunkamuraに来たら必ず寄る「Viron」で、
日本一美味しいとチマタの奥様に人気のバゲットを買って帰りましたとさ。
  DSC_9819.jpg
カンパーニュもね。


文化の週末。
楽しかったのは言うまでもない。私の夏はこれで終わりかなぁ~。



スポンサーサイト

| マイセルフ | 15:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うがー!
行きたかったぞな、もし。
タイカレーであったか!
わしも日曜タイカレー作っておったぞー。
となり待ちにアジア食材いっぱい売ってるぞ。
今度おいでー。バイマックルーもレモングラスも
パクチーもホーリーバジルもあるぞ!
vironうまーだよね。
東京のvironで食べたレバーペーストもいちど食べたい。。。
あ。そうそう。私高校の予餞会で「コーラスライン」
踊ったよ。その後、大人になってからも踊った。
今度一緒に踊ろう!

| しゃち | 2009/08/24 15:59 | URL | ≫ EDIT

花火観賞会、うちもやりました♪

でも今年は例のタワーができてしまい、うちからは世田谷側の花火はタワーをはさんで一部しか見えなくなってしまい、残念。
本当にあのクレーン、邪魔ですね。
でも、かときっちさんのブログのおかげで世田谷の花火も楽しめました。ありがとうございます☆

*コメレス*
へーっ!男前豆腐って男前豆腐本舗から出ているのではなかったのですね。
全然気がつかなかったです。
日本列島改造豆腐、スーパーで波乗りジョニーの隣に陳列してありました^^;


| Oasis | 2009/08/24 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

2つの花火が同時に見られるなんてすごい!
世田谷さん&川崎さん、なんだか競い合ってる感じで
すごいですねー(。→∀←。)
かときっち。さんの説明&感想付き(?)な動画も
しっかり楽しませていただきましたよー(*^^)v
こんなにきれいだとやっぱりみんなハイテンションになっちゃいますよね☆

おもてなしのお料理、今回もステキー。
エスニックのおもてなしですね(*^_^*)
ちょうど私も今度、サテー作ろうと思ってたところです♪
かときっち。さん流な味付けはどんな感じですか!?

コメレス
お祝いコメ、ありがとうございますー(^O^)
楽しい一日が過ごせましたよ★

この日はうちのダンナさまもちょっと優しかったかも!?(笑)
たぶんケーキは私が前から「TRUNKってケーキ屋さんが
めちゃくちゃおいしいって先生が言ってたよー。
食べたいなー。」ってしつこいほどに言ってので
しぶしぶオーダーしたのかも?(´-∀-`;)

常にこういうダンナさまでいてくれたら私もうれしいけど
今後はどうなるか!?
でも仲良く頑張ります(=^▽^=)

| kikineko | 2009/08/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!「おすすめのお取り寄せ」に載せて頂き
ありがとうございます。これからも、皆様に喜んでいただけ
ますよう、頑張ってまいりま~す♪

いつもながらすばらしい晩御飯、ご馳走様です!!
わたしも我が家のマンネリ化した食卓を改善するべく
奮闘中です。。。

これからもヒントをいただきま~す♪

| mika | 2009/08/25 10:37 | URL | ≫ EDIT

素敵な週末♪
やっぱり、お家からの観賞が良いね花火は。
しかも美味しそうな(いや美味しい)お料理付き♪
私も行きたいーっ(ホントにどこでもドアが欲しい)

このミュージカルおねえが凄く観たがってた。
今朝もCM観ながら『行きたーい』って叫んでたよ。
丁度、その頃期末テスト1週間前だけど・・・

| airi | 2009/08/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

★しゃちりん
んがー。
残念じゃったじゃよー、あたちも。
タイだったのよ。グリーンの方が圧倒的に旨かった。
お。しゃちりんもタイカレー作ってたあるか。
隣り街、気になる。
バイマックルー。好き好きで、苗木購入(笑
大きく育てよーーー。

えーー。2度もコーラスライン踊ったの!?
ONEで?
えーーーー、一緒にやるやる!予習しとくよ。
キラキラパンツスーツとハット持参?


★Oasisさん
Oasisさんのところからも鑑賞できたんですね。
そーー。クレーン超邪魔!!
来年はどうなっちゃうんだろか?
ギリですな。きっと。

男前豆腐を巡るお家事情。
複雑ですよぉ~。
こちらをご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%89%8D%E8%B1%86%E8%85%90%E5%BA%97


★kikinekoちゃん
競い合っているんですよ、実際。
でもね、資金力で世田谷に軍配。
川崎は安価な花火をバンバン数上げるって感じ。
世田谷はデッカイ高価そうな花火をとても効果的にアレンジうまく上げてるという印象でした。

私うるさかったでしょー。お恥ずかしい^^;

サテー。
ふつうのピーナッツソースの他に、
辛いエスニックソースを添えました。
断然エスニックソースの方が好評。
今度レシピアップしますね。

改めまして、
お誕生日おめでとーー♪
旦那様、本質的に優しい方なのよ。
今回のことでよーーーくわかりました。お幸せにねーーー。


★mikaさん
いえいえ。
非力でございますから…。
そして、ホントに本当にキングフーズさんのお取り寄せはおススメ!!ですから。

こちらこそ。
少しでも家庭料理のヒントを差し上げられれば幸いです。
今後も頑張りますわーーー♪
よろしくね。


★airiちゃん
いや。
すでにどこでもドアをお持ちだと(笑

家から鑑賞する花火、最高!
飲んだくれてキャーキャー騒いで。
ダーリンは、やっぱり寝てましたけど…(笑

東京公演のあと、兵庫公演なんだよね。
おねえ、残念。
今回のコーラスラインのオーディションのドキュメンタリー映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」は観た?
すごーーくイイよ!!
泣いてしまった。
ダーリンも。

| かときっち。 | 2009/08/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

にゃんと!
私も苗買ったよ!
偶然にも今日記事アップしてる(笑)。
いやーん。きっと同じところで買ったわねぇ。
日光さんー。
カレーリーフもほしかったのに売り切れだったー。
バイマックルー競争だ!(笑)

| しゃち | 2009/08/25 11:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにおじゃましますi-179 読み逃げは毎日してましたよ~~(*^_^*)

花火、贅沢ですね~!2か所も見えるなんて!そして臨場感あふれてこぼれまくってる解説がスバラシイi-176

でもちょっと悲しくなっちゃった・・・なんでかって? 
「日本のカネはみんな東京に集まってるんだな」って。

こちらの花火大会は一発ずつ、ポカンポカンと上がります。
しかもサテーならぬサティの屋上駐車場でチューハイにスナック菓子。警備員に睨まれながらの鑑賞だったのでちっちゃい気持ちになっちゃった(^_^;) カラダはデカいんですが。あ、我が家はデカ顔一家です(そんなこと聞いいてないかぁ)

見るニンゲン(犬も??)数が違いますからね。しゃーないかぁ(^_^;)

| min | 2009/08/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

★しゃちりん
うひょん。おそろ。おそろーーー。
すげーね、あたしたち。以心伝心、一心同体(笑
そうそ。日光さん。
ダーリンが探してくれたの。
3鉢買った^^V
バイマックルー競争だ!!
緑の新幹線に喰いまくられないように要注意だっ!!


★minさん
いやぁ~ん。おひさしぶりぶり。
読み逃げ大歓迎よ。

あ。スバラシイって言っちゃいましたね。
私のアホ丸出し解説に(笑
ありがとうございますぅ。
って、サティかぁ(爆
すんません。世田谷区、人口80万人超えてますから。
区だけでですよ。スゲーですよ。
企業も多いし、金持ちも多い。
なんで花火もボッカンボッカン(笑

サティで酎ハイとスナック菓子片手に花火鑑賞。
それもまた風情っちゅーもんですわ。
デカ顔一家って…^^;
私はデカ腹女です。

| かときっち。 | 2009/08/26 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT