シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「出前一丁」逆輸入

  DSC_9249.jpg
この画像は、先週東京地区を襲ったゲリラ豪雨直前の空。
みるみるうちに真っ黒な雲が渦を巻いて地上近くまで降りてきた。
9階の我が家。
ホントに手が届きそうなところまで黒い雲が垂れ込めてきて…。
恐ろしい光景でした。
自然の驚異。


という話とはまったく関係なく。

出前一丁のお話。
香港土産で買ってきたこちらの品々。
  DSC_9254.jpg
日本発の商品でしたが、
香港、中国本土で大爆発のブームとなり、今では定番の人気商品。
中国オリジナルフレーバーを自国で生産しており、
今やそのフレーバーは25種類以上と。
出前一丁をレストランのメニューにしているとこだってあるのさ。
最近はこの麺でヤキソバにするのが流行りだとか。

おもしろいので買ってみた。4種類。
「極辛 トンコツ味」を食してみた。
坦々麺みたいでなかなかどーしてウマイじゃーーん。

ちょっとハマリそうです。
日本発売もしてほしいぞな。


スポンサーサイト

| お土産 | 12:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ゲリラ豪雨の雲、ホントに真っ黒~(||゚Д゚||)
いきなりこんな雲が襲ってくるってホント怖いですね。
ここ数年、なんでいきなりこんな現象が増えてきてるんだろう、、、

出前一丁、中国ではそんなに種類が多いんですか!?( ゚д゚)!
でもいろんな味が楽しめて、飽きないからいいな♪
坦々麺風とかめちゃ食べてみたーい。
さすが食の国だ( ´艸`)
(カップヌードルとか世界中にいろんなフレーバーが
存在するけど、中には激マズなのもいろいろありますよねえ 笑)

コメレス
ゼラチンのプルプル感と寒天のしっかり感がちょうど
いい具合になってるかなーなんて思いました。
ゼラチンと寒天ってそれぞれ融点も違うから、両方使いは
口どけも良い感じになる!とかテレビで言ってましたー♪

分かりますー。プリンもトロトロよりちょっとばかし
しっかりした感じの方が好き☆
杏仁豆腐ドリンク!?わー、それは気になりますー(^▽^*)

| kikineko | 2009/08/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
携帯から「大雨警報」のお知らせが届いて、空を見上げたらこんな状態。
晋彦のお散歩に出ようとしてた矢先だったから、経過観察してました。
出なくてよかったー。
この画像の直後、ザザザザザーーーッ。
ちょっと壊れてますよね、地球。

流石は食の国、香港。
出前一丁でさえ美味しい(笑
今後、お土産の定番になりそうです。
そうそう。空港のラウンジに置いてあった韓国のカップラーメン。
激マズでした^^;

寒天とゼラチン、融点が違うんだぁーー。
へーーーーー。勉強になりました。
アガーもやっぱり違うのかしら?

杏仁豆腐ドリンクの他、マンゴープリンドリンクもあり。
おいちいの。

| かときっち。 | 2009/08/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

真黒で怖い空(汗)
こちらは、毎日恐ろしい程お天気。
紫外線が怖い(泣)

何だかとってもとっても食べたくなった。
今まで数回しか食べた事の無い出前一丁。
気になるーーーっ
↓も気になるーーーっ
今起きてきたおねえ(今日で夏休み最後)
食い入る様に見てます(笑)

| airi | 2009/08/20 10:38 | URL | ≫ EDIT

★airiちゃん
そうそう。
晴れはうれしいけど、紫外線が恐すぎる。
朝起きて美白用の洗顔で顔を洗い、
美白化粧水をつけ、美白美容液をつけ、
UV下地を塗りつける。
そうしないと恐くてベランダにも出られません。

おねえ、もう夏休み終了かぁ~。
寝溜めできたかなぁ~?(笑

出前一丁、食べないよねぇ~。
インスタントラーメン、カップ麺も普段買わないもん。
おもしろくてツイツイ買っちゃった。
結構イケル。気になるでしょ~?

| かときっち。 | 2009/08/21 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT