シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイウエア

不自由を感じるようになって早1年。

やっと……、ついに…作りました、老眼鏡。


  DSCF0628.jpg

新聞や本、パソコンの画面、とてもクッキリ見えるようになりました。
それはアナログと地デジの画面の違いほどもあると実感。

老眼鏡は近くの文字を見るためのもの。
なので、遠くを見るときは、

  DSCF0623.jpg

頭の上へ。


夫婦で作りました。
老眼鏡夫婦。

  DSCF0633.jpg

「メガネ、ちょっとずれちゃったね」  「デヘヘ」 

清く正しく美しく。
夫婦一緒に歳を重ねていきますわ。(ちょっとブラックだった?^^;


スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋☆彦君めがね似合うわ~☆
特に晋君♪
このままヨン様から晋君にCMチェンジしてもイイかも~
清く正しく美しく。年齢を私も重ねて生きたです~
↓のデザート編
美味しそう~☆

| スニ | 2009/08/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

あらあら。とってもお似合い。
晋ちゃんなんてちょっと斜に構えちゃって。
「ざますっ!」って感じー。

| しゃちごろー | 2009/08/17 18:15 | URL | ≫ EDIT

お、コレですな、2009夏のモノ。
しかしまぁメガネ使用法のレクチャーがかわいすぎ。
ねーさんがメガネをする図を想像するのはヤメときますわ。比べたらカワイーだから。笑

ワタシは昔から近視のメガネをしてますが、最近は近くの文字を見る時に見ずらくてはずして見てます。
遠くはもちろん近視なのでメガネをしないと見えないんだけどね。
ねーさんと逆パターンだけどピントが合わないこと自体老眼。
ワタシもそろそろお世話にならないといけないかも。

| 空豆母 | 2009/08/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

晋くんも彦くんもめがねかけてもかわいいのね(^O^)
よくお似合いですわ~♪

やっぱりせっかくならどんな景色もテレビの画面も
くっきりときれいにみたいですよね(*^_^*)
しかもオシャレな感じのメガネだし、ファッション感覚で
かけられてすごく良いかも♪

私は近視ですが、ギリギリメガネなしでも生活できるから
わずらわしいと思って普段はあまりかけないけど
でもかけた時(またはコンタクト)との違いってやっぱり歴然。
わずらわしいけどやっぱりある方が全然いいですね(^O^)

コメレス
かときっち。さんも義理のご実家へ?
お疲れ様でしたー。
おしゃべりだけでも喜ばれたのでは!?
私はあれこれお手伝いが精一杯でなんだかしゃべる
気力もなく、、、最後はぐったりでした(笑)
やっぱり妙に気を遣って疲れます(:_;)

| kikineko | 2009/08/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
それにしてもメガネの似合うワンちゃんたちですね。
何かサイズもぴったりな気が…。
犬って飼っていると飼い主サンに似てくるというけど(私が子供の頃飼っていた犬は表情が祖父にそっくりでした)この子たちはパパ似?それともママ似でしょうか?

*コメレス*
昨日旅行からの帰り道にオーケーストア、初めて行ってみました。
お酒もお水もホント、安いですね。
ミニコストコっていう感じ。
いろいろ買いこみました。
近く通る時にまた行こうと思います。
良いお店教えて下さりありがとうございました。

| Oasis | 2009/08/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

おまえ、ひゃくまで
わしゃ、きゅうじゅうきゅまで~♪

ですか。

| Kenneth.K | 2009/08/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

おんなじ~ぃ☆

うふふふぅ・・・・私達、夫婦も作りました。
私はオレンジのフレーム 連れ合い(〃^∇^)o彡さんは、薄い茶系ですぅ

「1Q84」の本が、とぉ~っても読みやすいのです。

 この連れ合い
死亡届。。。名前の所に自分の名を、サインした
おおおお まぬけもの (数秒死亡した奴 (〃^∇^)o彡☆あははははっですぅ)

その後も
色々な場面で、書類へのサインの時も 間違えてばかり
見えて居ないのね~~~ですぅ

ゆるりと 受け入れております。
自然に逆らうことなくね うふふふぅ

| よねまいか | 2009/08/18 07:53 | URL | ≫ EDIT

「メガネ、ちょっとずれちゃったね」
のブラックが分かるのは、朝の芸能ニュースの見過ぎでしょーか(^^ゞ

それにしても おっされ~な老眼鏡(^^)v
しかもモデルたち、似合い過ぎ♪
今まで目と歯だけは良かったワタシだけど、さすがに近頃小さい字がチト読み辛い。
特に夜は100均で買った虫眼鏡が必須だし(汗
そろそろ人生初のメガネデビュー?と思っていたところです。
でも老眼鏡って、デザインがねぇ・・・
いいわ、コレ!
でも4様のメガネ屋では買わないと思う^^;

| 五月晴れ | 2009/08/18 08:13 | URL | ≫ EDIT

めがね似合ってて可愛い♪
素敵な老眼鏡ですね~
私も老眼鏡作ることになったら
こんな素敵なのにしたいな~

| フォース荒井 | 2009/08/18 09:34 | URL | ≫ EDIT

おお!
「鳩山夫人ざます」
やってほしいざます~。

素敵な老眼鏡ですね。
まみにも報告せねば。
もう、いいかげん、老眼鏡が必要なのに、
なかなか作りませぬ。。。

「アイウエア」って早口言葉??
と思った、オバカなワタクシ。
いやー、いいタイトルです。なんかツボ。

| appi | 2009/08/18 09:49 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
なかなか似合うでしょ?毛モジャさん達♪
そうなのよー。晋作が特にお似合い。
しかも嫌がらず。
ひょっとして晋作も既に老眼鏡必要だとか?(笑
4様とチェンジ…。
いや。ファンの方々の猛烈抗議が届きそうなのでコメントは差し控えさせていただきます^^;

清く正しく、特に美しく!生きていきましょね。お互い♪


★しゃちごろごろ
ざますーー。
流石は↑appiちゃん命名の鳩山夫人な晋作さん。
セレブリティでハイソな育ちは隠せませんわねー。
おーほほほほほ。

ホントは「ウゼーし」
って言っていたということは内緒で。ひとつ。よろしくどーぞー。


★空豆かーさん
はい。これが2009夏ルック。
私自身がモデルで登場するとさー、またファンが増えちゃうじゃーーん。v-27
だからさ、晋彦で。

かーさん、早く作った方がイイよ。メガネ。
遠近両用だな。
老眼はかけないと進むってよー。

私は元々遠視。今でも1.5以上。
なので老眼も早く訪れてしまったわ。
日に日に新聞が眼から遠くなって、こりゃヤバイ!!ぞと。
ラクよ。楽。
作ってよかった老眼鏡。
オシャレ老眼鏡仲間にカモーーーン♪


★kikinekoちゃん
はぁ~い。
宅の毛モジャたちは、何をしても似合っちゃってカワイイんですよぉ~(笑

まさか自分が老眼鏡を必要とする時がこようとは!!
寄る年波には勝てませんねぇ。
お若いkikiちゃんには想像できないとは思いますが、
ある時からホントに近くのピントが合わなくなる。
針穴に糸通す…なんて、超大変。
ビックリですよ。
日に日に進むんですもの。
わずらわしいけど、必要不可欠(涙

私は嫁になって20年以上。
なので、ダーリンの実家ももう慣れっこ。
図太くなりました(笑


★Oasisさん
犬が飼い主に似るというか、
飼い主が犬に似てくるというか…(笑
顔はおいといて、性格は…、晋作が私、彦次郎がダーリンかなぁ~?
几帳面でお利口な晋作。
とっちらかってておバカな彦次郎(笑

OKストアー、行かれたんですね。
安いでしょーー。ホント、助かってます。
ご贔屓に。


★Kenneth.Kさん
ひーーー。
ひゃくしゃいまではいきたくないです。
太く短くポックリと!を目指します。


★よねまいかちゃん
お。おそろやー。
私もフレームはオレンジがベース。
ダーリンは濃い茶色よーーん。
4人揃って老眼グループ結成しちゃう?

死亡届けに自分の名前書いちゃったのぉーーー(爆
さすが。さすが。やってくれるーーー。
でもさー、ああいった公的な書類書くときって妙に緊張しない?
とはいえ…。おもしろすぎ!!
よねっちに報告。報告。

ゆるりと!それが一番でしゅ。


★五月晴れさん
ねーさん。さすが。わかってくれましたのね。うれし。
ワイドショーネタざます。
清く。正しく。美しく。も然り。

え。何で4様のメガネ屋さんで買わないのぉ~?
4様グッズもらえるかもよぉ~。
って。最近、ねーさん、4様ネタご無沙汰じゃないの?
ひょっとして、熱冷めた?
4様の悪口言っても、もう大丈夫ってこと?(笑

小さい字が読みにくくなったら、もう立派な老眼鏡世代です。
お早めにご購入ご検討ください。
進み始めると早いよーーーー。


★フォース荒井さん
最近、老眼鏡もオシャレなのが沢山ありますよー。
選ぶのが大変なくらい。
しかもお安い。
って、まだ必要ない世代なんですよね…^^;
ホントに不自由ですよ。
メガネ無しではピントが合いません。しくしく。


★appiちゃん
おかっぱ晋作、懐かしいなぁーーー。
ひょっとして次期ファーストレディ?
晋作、ソックリさんでデビュー!!(笑

まみさんにお伝えください。
速攻お作りください。と。
メガネあるのとないのでは大違い!!
しかもかけないで生活してるとドンドン進みますわよ。
チェーン店のメガネースーパーで購入。
3800円(税込み)。
検眼、レンズ、微調整、メガネケースまで付いてこのお値段。
しかもオシャレなフレームも沢山。
いいでしょーー。
2~3本作りたくなっちゃったわ。

「アイウエア」
あ。確かに早口言葉っぽい。爆

| かときっち。 | 2009/08/18 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT