シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワラワラでブレブレ

土曜日。
狭い我が家に人間9人、ワンコ11頭集結。
冷房17℃に設定しても、汗流れるほどの密集っぷり。
人間男子3人は通常よりもビッグサイズだしぃ(笑

   DSC_9433-1.jpg

メインのお客様は、
彦次郎の実家、奈良のairiちゃんファミリー

たちゅさん、airiちゃん、おねえ、MOCO・LOCO・COCO・POCO・CHOCOちゃん。
   DSC_9278-1.jpg MOCOLOCOコカプ一家。
と、新入り、トイプーのCHOCOちゃん。
   DSC_9329.jpg
みんなお揃いのマリンルックにズッキンドッキン♪
大渋滞の中、大所帯での移動、お疲れ様!

そして、
晋作の妹、MILKちゃんファミリー。
ケンチャン、まゆみちゃん、PIGMON・MILK。
   DSC_9359-1.jpg いつも仲良しぃ~

そして、そして、
私の姉んちご一行さま。
姉彼、よねっち、牡丹・椿。
   DSC_9356-1.jpg

ワンコたちのおやつタイム。
私はムツゴロウさんになりました。
   DSC_9464-1.jpg
        DSC_9456-1.jpg     DSC_9465-1.jpg 至福

ワラワラさー。 

で、みな常軌を逸した興奮っぷり。
で、画像がブレブレ。使える画像稀少。
カメラ担当はダーリンでした。というのは秘密(笑



  DSC_9273.jpg
彦のママLOCOちゃんとモッサ彦の親子ショット。

  DSC_9507-1.jpg
彦の妹COCOちゃんとモッサ彦の兄妹ショット。


楽しい時間って、どうしてアッという間に流れ去ってしまうのかしらぁ。
しくしく。

興奮状態のママ、
冷静になるヒマもなく、オヒラキの時間に。
ワンコ1頭ずつにスリスリする余裕もなかったわー。
しくしく。

毎回、同じ後悔をする。
学習できない自分がニクイ。
しくしく。

次回までにはクールな大人になろう。


この日、私はシェフ。
キッチンの主でありました。

つづく…。
DSC_9491-1.jpg ベランダもワラワラ♪
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやー羨ましい。と思ったらかときっちさんは
すりすりしてないのーっ??
もったいない。

そしてムツゴロウかときっちさんの
向うでソファーに横になっている縞々の人は誰?

牡丹ちゃんと椿ちゃんも来ていたんですね。
久しぶりに見ました。

| ココママ | 2009/08/10 15:22 | URL | ≫ EDIT

わらわらで楽しそう~♪
おソロのマリンルックが可愛い~☆
彦君、ママに会えたのね~
甘えちゃったりしたかな?
ムツゴロウかときっち。さんにフライングしている椿ちゃん☆
大きくなったのね~
つづくが楽しみです~☆

| スニ | 2009/08/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

うちの主人も写真撮らせると画像ブレブレなんですよ~。
おまけに人の顔のところに主人の指がかぶっちゃっていたり◎△%$×:~!

犬11頭は壮観ですね。
私も犬、大好きでいつか飼いたいと思っているのですが今は主人の面倒見るのが精いっぱいで^^;

*コメレス*
そうですね。
特に旅先で出会った服や靴、迷った挙句に買わないで帰ってきたりすると余計にあとから欲しくなったり…します。
目に留まったということは御縁があるということ。
物との御縁も大切にしたいです☆

| Oasis | 2009/08/10 18:17 | URL | ≫ EDIT

とってもとってもお世話になりました。
ありがとうーーーっ!!!
お料理もとっても美味しかったしぃ♪
晋彦・PIGMIL・牡丹椿も可愛かったしぃ♪
はぁーーーっ楽しかった。

今回もおねえ寝ちゃったね・・・(汗)

| airi | 2009/08/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

たいがいこういう会には
しゃちごろう
という人が出てきて
ワシワシ
すると思ってたのですが、今回はいないみたいですね。

| Kenneth.K | 2009/08/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございまーす★

すごい!!
かときっち。さん家がワンコちゃんでいっぱい~♪
みんなホントにかわいいですね(*^_^*)
晋&彦くんも久々に兄弟姉妹と一緒に遊べて楽しかったかなー。

かときっち。さん、かわいいコたちに囲まれて
ホント幸せなひとときですよね(^^)v
私もこんなに囲まれてみたいなあ♪

あとかときっち。さん、この日はシェフだったんですね!
きっとすてきなお料理、いろいろ作られたんだろうな(^O^)

| kikineko | 2009/08/11 09:07 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
すりすりしそこなった子、数頭。
後悔先に立たずなんですよねぇ~。
この日、ほぼ台所に入り浸りだったもんで…^^;

ソファーでご就寝中のレイディは、
アイリ家のご愛娘おねえでございます。
中学生の彼女、食べてるか寝てるか(爆
毎度のことなので皆慣れっこ。
お疲れなのです、最近の中学生は…。

牡丹椿。最近姉ブログ更新放棄してますもんね。
ここで登場の機会を増やしますわ。


★スニさん
わらわらですよぉ~。
テンション上げ上げでしたよぉ~。
カワイイでしょ?オソロのマリン♪

彦はママってわかってたのかなぁ~?
クンクンはしてたけど。
それよりも、弟のPOCOちゃんに喧嘩売ってばかり。
兄貴風吹かせてたのかなぁ~?

椿、デッカイですよぉ~。
飛びつかれると引っくり返りそうになっちゃうの。


★Oasisさん
あはは。
Oasisさんの旦那様も…(笑
光源が弱いからブレちゃった・・と言い訳してました。
どーなの?

ワンコの方が手かかりませんよ(爆
犬のいる生活はホントに楽しいし、充実、満喫。
犬を通して友達がすごーーーく増えるし。
おすすめしますわ。


★airiちゃん
こちらこそ!!
大渋滞の中、お越し頂きありがとうございました!!
ってさー、先週の土曜日でよかったよー。
東名、今回の地震で復旧はいつ?って感じでしょ?
移動途中とかじゃなくて良かった!!
1週前倒しになって、ホントに良かったっちゃ。

おねえ。
寝てる写真が殆どだった(爆

また集いましょうねぇ~。
次回は奈良で!!


★Kenneth.Kさま
残念ながら、
今回しゃちごろうはいません。
この時期は海にいるんじゃないでしょうか?

でも、たぶん次回のこのような会が開催される折には登場すると思われますわよん。


★kikinekoちゃん
ワンコわらわらは至福のときでございましたー。
しかし、
人口密度・犬口密度の高さは半端なかった。
窒息しそうでした。
被害者(犬)が出なくてよかったよぉ。

この狭い場所によくぞこれだけの人数が集えたな!と
今更にしてもスゲーと思います。
kikiちゃんも囲まれてみたい?
どーぞ。どーぞ。お越しください。
で、お料理手伝ってぇ~(笑

たくさん作りましたよぉーーーん。

| かときっち。 | 2009/08/11 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT