シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お取り寄せのアレンジ


冷凍保存でき、美味しくて便利なお取り寄せの品。
最近のお気に入りは、
何度もシツコク登場しているキングフーズさんの「フグの炊き込みご飯のもと」と、
ボーンフリーファームの「牛トロフレーク」

フグの炊き込みご飯は、
ひつまぶし風、2度楽しめる定食にしてみました。
   DSC_9203.jpg

最初はそのまま食べて、
途中からお出汁を掛けて薬味を乗せてお茶漬けで。
サラサラサラサラ~っと。
イイねー。
中華食べすぎた胃にとても優しい。


そして牛トロフレークは、
冷やし坦々麺にドーーッとかけて。

   DSC_9189.jpg

凍ったままの牛トロフレーク。
冷製のトッピングには向いてないかな?とも思ったが、いやなにイケル。
暑い夏、冷凍庫から出した瞬間から程よく解凍が始まる。
口の中にヒンヤリ感を残しつつトロケル感。
えーじゃないか。


ホントにこの2品は美味しい。
備えあれば憂いなし。

スポンサーサイト

| 料理 | 11:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

かときっち。さんが何度もリピしてるってことは
相当おいしいってことですよね。
以前に牛トロフレークが出て来た時はHPで売り切れ状態で
数か月待ちになってて諦めたんですが、今もう一度
行ってみたもの、、、やっぱり人気なんですねえ、、、
まだ売り切れ状態でしたー。

ひつまぶし風のふぐの炊き込みご飯、これはさらさらっと
いけそうでいいな、いいなー(。→∀←。)
うなぎよりもあっさりで夏にはぴったり!

あと冷やし坦々麺に牛トロフレークも釘付けです♪
食べたーーーい(´♡ω♡`)

コメレス
素麺、これでもまだまだ大量に残ってます、、、
まだまだ頑張らねばー!!

汚いたまごの切り方、ぱっと見は気づきませんでした?(笑)
書かなければみんな気付かなかったかしら(^-^ა)

ブラックベリー酢はかときっち。さんがフルーツ酢を
作られたのがずっと気になってて真似っこしてみました♪
プルーンは生でもOKなんですね(*^_^*)
まずは生で食べてみますねー。

↓ですよね、、、D1のあの番組、余計なシーン多過ぎ(汗)
なのでDVDが出てからゆっくりと走行シーンは見ることにします(笑)
私は初めの方で映ってました!
あ、でも一瞬なんで非常に分かりにくいけど><

| kikineko | 2009/08/05 12:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪またまた登場~でうれしいっす!!そうか~
薬味をのせてお茶漬けにするなんて、オッサレ~ですね。。。
勉強になりまっす♪讃岐でんぶくばんざ~い!!

| mika | 2009/08/05 14:30 | URL | ≫ EDIT

ええじゃないか。ええじゃないか。
小鉢いっぱいの定食食べたい。
いいねぇ~。
さてと、2店のHP見てくるかのう。うほ。

| しゃち | 2009/08/05 17:57 | URL | ≫ EDIT

根尾川BBQでも、キングフーズさんのフグ飯のお握りは
ワイマラナーの飼い主の間でも超人気でした!
美味しいよね!
「五月晴れ」といえば「フグ」が仲間内で定着しそう(笑
わが家も今度、ひつまぶしバージョンでやってみよっと。

それにしても牛トロフレーク・・・いつ行っても売り切れなのねi-241
ぐぞー、いつかきっと食べてやるぅ!

| 五月晴れ | 2009/08/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

キングフーズさんはお取り寄せできて
美味しくいただきました。
ところが牛トロフレークは
メルマガ登録の後
随分たってから闇市のお知らせが来たのですが
休みではなく仕事中にできなかったので
別のところのをゲット!
しかし、食べ比べたわけじゃないので
何かかときっちさんのところのが美味しそうTT

ってちゃんと料理されているからねーっ。

| ココママ | 2009/08/06 11:13 | URL | ≫ EDIT

うふ♪又お腹へりへりな時間に来ちゃいました~
ちょっとお肉の得意でない私ですが
この冷やし担々麺牛トロはちっょと食べてみたいかも~
冷えてる感じがイイかも~
キングさんのひつまぶしも美味しそう~♪
あ~、ハラヘリヘリです~

| スニ | 2009/08/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりました。

★kikinekoちゃん
コメレス遅くなりました。ごめんなさい。

牛トロフレークのブレークっぷり!
ホントに入手困難みたい。
私はラッキーだったのね。(姉からのプレゼントだけど^^;
他のメーカーでも出しているみたい。
松坂牛のフレークってのが気になっております。

ひつまぶし風は大正解でした。
しかし、食べ過ぎ注意報発令…。

kikiちゃんの素麺の話題を見てから、
ずーーっと素麺食べたい病です。
でもね、別の麺が大量にあるので我慢。
ストック場所がありません。
ビビン麺!!

ブラックベリー酢、絶対美味しいと思います。
ベリー系はとにかく酢との相性良し。
またご報告してね~。


★mikaさん
コメレス遅くなりました。ごめんなさい。

とてもとても重宝しています、でんぶくちゃん♪
このブログを見て購入されたお二方、共に大好評でしたよ。
私も鼻が高いというもんです。
ありがとう。


★しゃちりん
コメレス遅くなりました。ごめんなさい。

ええでしょ。ええでしょ。
備えあれば手抜きができる。
牛トロフレークはずーーーっと品切れ状態らしい。
お近くだったらお裾分けするんだけどなー。
あ。でも、突撃ピンポンはやめてねー。
せめて眉を書く時間はおくれ。


★五月晴れさん
コメレス遅くなりました。ごめんなさい。

フグ飯のおにぎり、めためた旨そうやった。
屋外でフグ飯。
贅沢三昧でございますわよ。
ねーさん=フグ。
オフ会ある度、フグ飯!がんばれ!!

牛トロフレーク。超人気!!
ネット検索すると別のメーカーのもヒットするよ。
どうなんでしょ?


★ココママさん
コメレス遅くなりました。ごめんなさい。

確かココママさんが購入された牛トロフレークは、
松坂牛のでしたよねー。
めちゃめちゃ気になるんですけど…。
感動の味じゃなかったですか?
やっぱり私も購入してみようかなぁ~?

いや。
市販の冷やし坦々麺に牛トロフレークのトッピング。
ちゃんと料理してません^^;


★スニさん
コメレス遅くなりました。ごめんなさい。

毎度、腹ヘリでのご来店ありがとうございます(笑
そっかー。スニさん肉系はあまり得意じゃないんですよねぇ。
牛トロフレークは「トロ」の名前通り、
マグロのトロみたいよー。
だから大丈夫だと思う~。
でもずーーっと品切れ状態なんだってさー。
キングフーズさんのフグ飯は絶対のおすすめ。
こちらはすぐに購入可!ですわよぉ~ん。

| かときっち。 | 2009/08/07 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT