シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009香港 海洋公園のジャイアント

海洋公園(オーシャンパーク)に行った理由。
今回の香港旅行のメインイベント。

それはねー。
どうしても会いたかった子達がそこにいたから。

  DSCF0599.jpg
この子もカワイイが…違う。

  DSCF2621.jpg
かなり近いけど…この子でもナイ。

  DSCF0607.jpg いや。いや。

  DSCF2590.jpg
いえ。いえ。

  DSCF2586.jpg
おーいぇい。


公園のリーフレットを見ながら「Giant Panda Habitat」の建物を目指す。
だって、ジャイアントパンダの生息地ってことでしょ?
入ってみると、
ガラス張りの3区画にそれぞれパンダが1頭ずつ飼育されている模様。
しかし、パンダいないじゃ~ん。

一番奥の1区画。
モニターが設置してあって、見学者からは見られない室内の様子が映し出されていた。
いた!
室内で竹食べてる。
おお。動いた。動いた。
出てくるのか~。

お。あ。あ。あ。姿が見えたぞーーー。

  DSCF2585.jpg
オーーーーーいぇいいぇーーーっす。

んが。ここ止まり。
数分ねばったけど、動く気配なし。

ショーーーーーック!

マジで~?
わざわざ来たのにこんだけーーーー。
ものすごーく盛り下がる、私達。

トボトボとここを出て途方に暮れる。

とりあえず山頂まで行こう。

  








子供たちの絶叫が聞こえていた。  

私達も恐くてテンション上がる(笑
ゴンドラ搭乗中、も一度リーフレットを見直す。
そしたら「Panda Village」というのがあること発見!

急げ!急げ!
「Panda Village」

  









そっかー。
パンダはパンダでもレッサーパンダだったのね
でも可愛かったから、ま、いーか。


で。隣はなぁ~に?

  DSCF2628.jpg
いたぁーーーーっ!
しかも動いてる。
しかも、しかも間近。至近!!

  DSCF2630-1.jpg
思わずピースするおばちゃん。

  DSCF0606.jpg 激カワ。生パンダ。

上野動物園で見て以来、何十年ぶりかしら。
興奮のウツボ。ルツボ。

  DSCF2666.jpg

とにかく延々竹を食む。
それだけなのだが、何故にこんなに癒されるのか。
体が沸騰するのか。
神に感謝。
白黒毛モジャをありがとう。

  DSCF2650.jpg
うひょうひょ、ひーひー言いながら延々ビデオを回し続けた。

長いので、お暇な時にどうぞ。↓

  







  
  








   









香港3日目。
パンダにひーひー。四川料理にひーひー。
ひーひーひーひーの1日でした。
スポンサーサイト

| おでかけ | 15:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うらやまひーひーひー。
激カワ。
数年前、白浜で見た時丁度赤ちゃんが産まれ公開してたの
小さかった(当たり前)
何でこんなに可愛いのかなぁ。
後で白茶毛モジャでも見てこよーっと。

| airi | 2009/07/31 11:09 | URL | ≫ EDIT

★airiちゃん
白浜のアドベンチャーワールドでしょ~。
行きたいのよねぇ~。
赤ちゃん見た~い♪
やっぱりパンダはかわいいです。文句なくかわいい!!
一日ここに居たかった~。

晋作、今日ボール遊び中に腰か膝関節を負傷。
ヒンヒン鳴いて、今超凹み中。心配…。
そんな晋作の上に乗っかろうとしていた彦次郎ーー#

| かときっち。 | 2009/07/31 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

かときっち。さんが見たかったのはパンダだったんですね(*^_^*)
ホント、めちゃくちゃかわいいですー☆
あの姿ってなんだかすごく癒されるんですよね。
香港にもやっぱりパンダいるんだ♪
かなりの至近距離で見られてうらやましいな。

最近日本では上野動物園にもいなくなっちゃったし
なかなか見る機会がなくなっちゃいましたよねえ><
パンダ、貴重だわー。

実は以前に上海に行った時に、中国と言えばパンダ!
って思っていろいろ調べてみたら動物園にはいるっていうので
行ってみたけど、、、2頭ほどがずっと寝てるだけだったんです><
中国だからいっぱいいるとは大間違いでしたー。
やっぱり地方のパンダの生息地とかパンダを飼育している
ような場所に行かないとたくさんはいないんですかね。。。

ビデオまわしたくなっちゃうの分かります(→ܫ◕)
動画だとさらにかわいさ倍増!!

コメレス
スイス料理屋さん、行かれたんですか★
こっちにはスイス料理の専門店ってあまりなくて、、、
日本では食べたことがないんですよ><

やっぱりオリーブオイルで揚げると違いますね!
あとにいやな油っこさやしつこさが残らない♪

| kikineko | 2009/07/31 12:19 | URL | ≫ EDIT

お目当ての毛もじゃは
ジャイアントパンダでしたか。
海洋公園なのに・・・色々想像しちゃいました。

白黒毛もじゃさんは上野に3~4年前に
見にいきました。まだお元気な頃です。
レッサーが人気を集める前で
お隣にいましたが誰も見ていませんでしたよ。

ゴンドラの動画
つい、声を出して笑っちゃいました^^
かときっちさんの悲鳴かと思いました。
私は乗れないと思います。
だって変な風に揺れてますよね・・;

ピースするおばさん・・・
目は隠れているとはいえ
今回のアップ写真で
そのへんでかときっちさんに
会ったらたぶんわかる。

ジャイアントはまだ子供?
大きくなると目が怖いよね。
テレビでタレントが小さいのに触れ合っているのを
見ると羨ましい。

多摩にはコアラがいるのですが
最近は展示の仕方を工夫していて
2年前に行った時には
子コアラを見ましたよ。
灰色毛もじゃも可愛いよー!

でもお宅の黒茶毛もじゃが可愛いです。

| ココママ | 2009/07/31 16:11 | URL | ≫ EDIT

可愛い☆毛モジャちゃん's
絶叫マシーンなみのゴンドラに乗ったかいがありましたね~
揺れていましたね~、私なら固まってたかも~
ゴンビンにいった時のゴンドラは揺れなかったですよ~
またまたかときっち。さんのお顔が☆むふ♪
「キティの手って」なんだろう????
昨日のお昼は柿安のお総菜屋さんでエビチリを買いました~
でも、あんまり辛くないんですよ~
ちょっと不燃焼・・・
香港旅行記お疲れ様でした~
次の日記は晋君のTheバースデーですか~?
ロビナのケーキ楽しみです~☆

| スニ | 2009/07/31 16:17 | URL | ≫ EDIT

毛もじゃってのは白黒のことだったのね。
ねーさんが豹変するかと期待していたのにぃ。

白黒、そりゃもう動くぬいぐるみ。ころころ(ごろごろ、か?)した可愛さにさぞかし悶絶したでしょう。いーなー
しかしなんですな、パンダの動画が食事ばかり、というところがなんともねーさんらしい。
一緒に笹の葉食べそうになったんとちゃう?笑

| 空豆母 | 2009/07/31 17:17 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
そうなんだー。
上海にはたった2頭しかいなかったのね。じゃんねん。
通常はほぼ寝てる。
私が上野で見たときもずーーーっと寝てたわ。
だから今回、こんなに動いているパンダが見られて大興奮。

ここには4頭のパンダがいます。
四川の大地震の被害で保護されているパンダもいるようですよ。

日本の和歌山県の白浜アドベンチャーワールドには何と7頭ものパンダが!!
中国以外では最も頭数が多い施設。
行ってみたいーーーー。

スイス料理は、日本ではスイス料理の老舗「スイス・シャレー」で食べました。
神戸にも支店があるようですよ~。


★ココママさん
そうで~す。パンダだったんです!
上野で3~4年前ですか。ギリギリ見られたんですね。
また上野にパンダちゃん来てほしいなぁ。

海洋公園なのに、パンダ。
私も思いましたよーー。ん?ってね。
でもたぶん湾に面したパークなので海洋公園という名が付いたのではないか…と推察いたしました。

ゴンドラの悲鳴、すごいでしょーーー。
いや。いや。
流石に悲鳴は上げませんわよ、あたくし。大人ですから^^;
でも相当に恐かった。

多摩動物公園のコアラ。未体験ゾーンです。
会いたい!!
コアラも何気で目がコワイんですよねー。
あーー、でもでも子コアラに癒された~い。

ま。ね。ま。ね。我が家の黒茶はカワイイ(笑


★スニさん
ゴンビンのゴンドラは揺れない!?
でも高さが…。恐そうなんですけど…。
飛行機の揺れより恐いゴンドラって(笑
でもその甲斐ありのパンダちゃ~ん♪

「キティの手」
孫の手の先にキティが付いてるイラストでした(爆
どこで売ってるんじゃーーーーー。気になる。

あ。バレちゃった?
次回はロビナさんのケーキよぉ~ん。

長々とお付き合いありがとうございました!!!


★空豆かーさん
実はあの白黒の中身は私です。
いやぁ~ん、股間を見ないで~。マッパです(笑

悶絶よ。ビデオはシッカリまわしてたけど頓死状態。
美味しそうに食べるんだ、これがまた。
日本の熊笹よりももっと葉がデッカイ。
そして柔らかそう。
うまそだった。
とはいえ、笹は食わん。
一緒に横に座ってみたいけどねぇ。
さすがに笹はねー。
繊維質のウンチでそう。

| かときっち。 | 2009/08/01 12:33 | URL | ≫ EDIT

香港いいですねぇ~
私達も、パンダに会いたくて、海洋公園行きましたよ。
海洋公園と、いいながら山だよね?ここって。

上野動物園では、2番目に見られる場所だったけど、
ここは、引っ張るよねぇ~

でも、行くかいある。
だって、写真撮り放題だし、ガラス越しじゃないし、結構活動的だし。

あ~、おいしそう。
なんで香港で食べるエッグタルトは、あんなにおいしいんだろう?

| mia | 2009/08/09 01:12 | URL | ≫ EDIT

★miaちゃん
ひー。ごめんねー。とっても遅くなってしまいました。

miaちゃんも海洋公園まで行かれたのね。
そー。そー。
山よ山。
湾に面してるけどね。
私達もパンダに会う目的の為だけにここに行きました。
他の施設は何の期待もなしに。
しかし、意外にもゴンドラで盛り上がった。恐くて。

ここのパンダ。確かに引っ張る~。
そうなの。そうなの。ガラス越しじゃないのに大興奮。
そして動く。動く!!
行ってよかったぁ~♪

エッグタルトだけじゃなく、
何食べてもくぅぅぅぅーーーうまい、香港恐るべしべし。

| かときっち。 | 2009/08/11 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT