シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪低気圧ボ~イ♪

沢山ご心配頂き感謝、感謝~。

おかげさまで順調に回復しております、晋作。

P7040065.jpg

祝!病後初ご飯




「食べてくれるかなぁ~?」って、
めっちゃめちゃ心配しましたが、
何とか食欲も戻ってきた!
食べてくれた時の喜び!
アホでしょぉ~。親バカでしょぉ~。
いいよ、いいよ、何とでも言ってくれ。
だって、だって、ホントにうれしかったんだもぉ~ん。
超動揺してたんだもぉ~ん。あたひ。

P7040066.jpg
先生から頂いた、軟便の子のリハビリ食。

この半量を通常のフード少量にまぜて。
薬と一緒にね。


結局、
リハビリ食を避け、通常のドライフードのみ完食。


え~~~~っっ!!しんさくぅ~。

ま、とりあえず食べたから良しとしましょ。
って、ホント大丈夫なのかよ~ん。
ウンピはまだちょい軟。

今回の台風3号の勢力はすごいんだろね。
晋作の体力を思いっきり奪う程の負のパワー。
恐るべし。自然の力。

とにかく早く慣れようね。

台風これからどんどん襲ってくるもんね。
はぁ~心配だわだわだわだわ。


私の心配をよそに、
元気回復『低気圧ボーイ』。

『リサイクル』開始。      『牡丹との戯れ』再開。     『イタズラ』もね。(Target:私のブラ)
P7060074.jpgP7050075.jpgP7050067.jpg

P7050064.jpg
皆様、ご心配ありがと。
晋作はもう大丈夫みたいだよ。
大げさなんだよね、かときっち。
慌てすぎなんじゃなぁ~い?
大玉に乗った気で余裕かましてりゃいいのになぁ。
おれっちみたいにな。

by 狛犬

「はぁ~?」
by 晋作


スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 13:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋ちゃ~ん、よか~~~っv-408嬉しいよオバちゃんは!
晋ちゃんに何かあったら、我が家は号泣だわぁ。。。
今朝はPIGの目もくもりがちょっと取れてて、不思議。
七変芸・七色仮面バリバリ再開ね!

最後の写真&コメント最高!!!

| まゆみ | 2006/07/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

ブラ、ネットで公開v-237イヤ~ン。

晋作クン、復活おめでとさんです!
処方食嫌いな子いるんですね。
うちのエッブリデー・ハラヘリ・ボーイズたちはフードが変わろうがお構いナシでした。
こんなヘンテコリンな天気が続いてる間は気がぬけないでしょうが、がんばれー!

牡丹ねぇさん 目が逝っちまってるよ~v-40

| タキャコ | 2006/07/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

晋作君回復してよかったですねー。
ちゃっかり治療食はよけて食べたんですね。
レオンも野菜嫌いで、どんなに混ぜ混ぜしても
野菜だけよけて食べません・・・
起用に鼻で端っこに寄せて食べてす。笑

点滴効きますよね。ウェインも遊びすぎ病のとき
点滴してもらったらすぐに元気になりました。
とにかく良かったです。

| Wacco | 2006/07/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

晋作君たぁ~いへんなことになっていたのですね。それにしても、低気圧で体調が崩れちゃうなんて、すごい意外。低気圧で妊婦さんが破水するのは知ってるけど~。
でも、よくなってよかったですね。晋作君はやっぱり繊細くんだ。見た目どうり?セレブ犬だ!ん?つながってないか??

お母様退院おめでとうございます。ゆっくりゆっくり回復を目指してください。

| りんこ | 2006/07/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

晋作くん、だいぶ回復したようでホントに良かったぁ~♪
山下達郎聞きながら、お祝いですね。
心配しすぎだなんて・・・全然ですよねー。
ごはんも全然食べてくれなくなったりしたら、私も動揺しまくりですよー!

ところで今日、知り合いの方が気候のせいで
頭痛がひどく体調が悪いといっていた話を聞いて
「それって低気圧のせいですかっ!?」
って昨日知ったばかりの知識をひけらかしてしまいました。。。エヘ。

| miki | 2006/07/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

★祝!!回復!良かったねぇ~・・心配だったピョン・・。今日のわたしのブルグに、〃晋作ちゃん〃の事を、書いちゃいました(^^ゞ・・。ワンクリックで、こちらへジャンプできる様に、紹介しちゃいました・・。きっと、同じ様な症状で、悩んでいる方がいるのでは??と思ったものですから、、何かあれば、お知らせ下さいね。。削除できますので(^^ゞ・・では・・・。

| クロまま | 2006/07/07 08:24 | URL | ≫ EDIT

皆様、ご心配ありがとうございました!

●まゆみさん
いやぁ~ん。自分でオバさんって言わないでぇ~。
確か、私の方がちびっとだけお姉さん・・

PIGちゃんの目、突然の回復?よかったねぇ~。
低気圧がプラスに働く場合もあるのかなぁ?
普段の行いが良い子は、低気圧も味方につける!
晋作、反省しなしゃい。

●タキャコさん
うしし。私のブラを世界発信してしまいました。

処方食はやっぱり不味いのかも。2回フードに混ぜたけど、やっぱりそれだけしっかり全て残しました。
牡丹もね、1週間程前、1日半、食事拒否。
あんなにガツガツちゃんが。。びっくり。
銀次は常に人のフードを狙ってます。

お姉さまのとこのトイプー軍団と晋作ご対面させたいわぁ~。

●Waccoちゃん
ありゃ~。レオン君は野菜嫌いなの。
今回、私も手作りご飯してみっか。って事で、色々作ってみたの。
普段のフードにトッピングするだけなんだけど。
晋作、野菜は好きみたい。特にかぼちゃはガツガツ。
ボールに1ミリ位のかぼちゃがへばりついてるのを、必死でなめてた^^。

意外にも生のバナナは嫌いみたい。
で、焼きバナナは好きらしい。なんだか訳わからん。

●りんこちゃん
低気圧で妊婦さんが破水?うぉ~、そりゃ知らなかった。
女の人の方がやっぱり野生に近いんだろうな。
満月の夜になんちゃら。。って話も一杯あるしな。

晋作、繊細なのかなぁ~?私にはどうしてもそうは思えないんだけど。
我が家9階で、一軒家の方より空に近い分、気圧の高低に左右され易いのかぁ~?

母のご心配もありがとね。

●mikiさん
そ。そ。「やまたつ」が晋作のテーマソング♪
晋作にとっては迷惑な歌詞だわねぇ~。

今回の低気圧は強烈です。ホント。
具合悪いという人沢山!ダーリンも昨日から不調を訴えております。頭が痛いって。
私も体が重い。
へたに「低気圧が体調に影響を与える」という知識を得てしまったから、こんな天気の時は気分的に『どよぉ~ん』としてしまうのかもなぁ~ーー?
モコちゃんは元気一杯ですかぁ?

●クロままさん
ブログに取り上げてくれてありがと。
クロちゃんもいまひとつ元気出ず・・なのね。

確かに、沢山いると思う。同じ症状が出てるワンコ。病院の先生も言ってたからね。今回は多い!って。
原因がわかるだけでも安心できるよね。
私のブログが少しでもお役に立てれば、こりゃうれしい!
ほんとありがと、クロままさん!

| かときっち。 | 2006/07/07 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT