シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日の昼下がりの男たち

  
我が家の男たち。
おもいおもいの姿で午睡むさぼる。


  DSC_8149-1.jpg


主婦には休日がございませんのよ。
あ~うらやまし。


とブチブチ言ってたら、男1が翌朝がんばった。

  DSC_8164.jpg 恋に効くパンケーキ第2弾
(第1弾はこちら)

前回よりも見た目よし。
味もmuch better.
よくできました。
男1、合格。

男2と男3も何かお手伝いしてくれないかねぇ。
汚すばっかじゃ困ります。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

男3人組さんたち、気持ち良さそうに寝てますね(*^_^*)
我が家は男は1人だけど、、、いつもこんな感じで
ソファ占領して寝てますよ><
どこも同じなんですねー(。→∀←。)

でも男1さん、頑張ってくれたんですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
さすがー☆
このパンケーキ、覚えてますよー。
ホントすごくおいしそうで♪

うちの男もたまには何か作ってくれたらいいのになあ(汗)
なかなか難しいようです(@_@;)

コメレス
電子レンジ、ホント忙しい時には助かってますー。
特に朝は忙しいのでできるだけ電子レンジだけで
できるお弁当おかずとかレパートリー増やそうと思って♡→ܫ←♡

しぐれ煮、七味でいただくの、いいですね(*^_^*)

そうそう、麦とホップ飲みましたよ(^^)v
かときっち。さんのおっしゃる通り、なかなかおいしかったです!
ちょっぴりエビスっぽくて(´♡ω♡`)

| kikineko | 2009/05/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうですね。
男3はどうなんでしょう。
猫ちゃんみたいですね。

うーん。
うちは女3ですが
やっぱり汚すだけで
お手伝いはできません。

確かに疲れている時には
お手伝いできたらなあって思うことしばしば
でもとんでもないことになりそうなので
一人で頑張ります。

片付けをしている時に
隔離しておかないと
一匹ずつ、「何々、何してますか?」
と言わんばかりに近づいてきます。

あっ
この前紹介いただいた
封鎖用フェンス
早速購入しようと測ってみたら
残念!
ちょっぴり足りない事が判明。
同じ「安心屋?」の中で
探して別のを頼みました。
届いたら画像付きでお知らせします^^

| ココママ | 2009/05/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

男2、および3、どんな寝方しとんじゃ?笑
男1は寝姿もよろしければパンケーキもよろしい、ときた。
ねーさん、お宅に一人でもそんな男がいるならいいじゃない。
ウチにはいませんよ、男4までいるのにさ。うぅ。

↓鮭のテリーヌ、やってみる~

| 空豆母 | 2009/05/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

今朝起きたら、昨夜のうちに男3が白米を食べ尽くしておりました。
パンも無いときた!
仕方なく、自分でホットケーキを焼きましたわ。日清さんのホットケーキミックスで(>_<)
当然今日のお弁当もナシよっ!

↑空豆母同様、うちにも男4までおりますが・・・
女2までもおりますが・・・
女1が頑張るのみ(--〆)

| 五月晴れ | 2009/05/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
休日はだいたいこんな光景が見られます。
昼寝かぁ~。
あたしなんてどんだけしてないんだろ。
とはいえ、
男たちが午睡をむさぼっている間、私は半身浴しながらの読書タイム(笑
同類ですな。

kikineko家の男1。
たまには何か作ってちょうだい。とオネダリしてみたら?
脳ある鷹は爪隠す…。で、超豪華ディナー用意してくれるかもよぉ~。
って、期待しすぎはよくないよね~e-282

麦とホップ。
あー、確かに。ちとエビスっぽいかも。
最近はずーっとこれ。家計に優しい。
うちの近所、6本で588円。安いでしょ~?e-265


★ココママさん
男3の寝相、不思議でしょ~?
落っこちそうになりながら寝てました。
猫っぽくもあり、猿っぽくもある彦次郎です^^

ココママさんも一人で奮闘されてるのね。
オモチャ出したら、ちゃーーんと元の場所に戻してくれればイイのにねー。
晋作にはトレーニングしたのよー。
トレーニング中は戻してくれるんだけど、
その後はやっぱりムリ。散乱。
彦次郎はトレーニングはムリです(笑

あらぁ~、サイズ合わずでしたか。残念。
でも別の購入されたのね。
設置完了したら是非画像アップしてください♪


★空豆かーさん
男2と3、摩訶不思議な体勢で就寝しておりまちた。
おもしろくてカメラ、カメラ。

男4かぁ~。
いいじゃーん、イケメン揃いで。
しかもヤング♪(笑
そのうち、男2と3はものすごーーく母に楽な生活をプレゼントしてくれるでしょー。
気長に待ちましょう。

鮭のテリーヌ、是非にぃ~♪


★五月晴れさん
流石、育ち盛り食べ盛りのヤングガイ。
やってくれましたな(笑
どえりゃーショックやね、しかし。
日清のホットケーキミックスがあってよかったね。
ねーさん、深呼吸。

あーー。ねーさん大変。
あたしなんてブチブチ言う資格ないわ。
ねーさんに比べれば全然楽してるわ。
申し訳ない。反省しとります。
ねーさん、韓ドラ見てがんばってねぇ。(って、がんばってるよね^^;

| かときっち。 | 2009/05/28 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT