シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリバリバブリー

百貨店の外商さんからまたもやのご招待。

お食事付時計の催事。
はい、行きます!喜んで~。 二つ返事。

今回の会場は銀座の京料理レストラン「花郷(はなさと)」
今年2月、銀座デビアスビルにグランドオープンしたばかり。
本店は京都の祇園。

この店に一歩足を踏み入れた瞬間、衝撃。

2階分ぶち抜きのステンドグラスがババーーーン。
DVC00001.jpg

振り仰げば、天井一面のステンドグラスがドドーーーーーーン。
DVC00002.jpg

テーブル間のスペースもゆったり。
銀座ですよね。ここ。
マロニエ通りに面してますよね。ここ。
バブルってとーの昔に完全崩壊してますよねぇ。
ってか、経済冷え冷え氷河期ですよね、今。
ここだけバリバリバブルじゃ~ん。

いいのか?これで。
と思いつつ、お食事をいただく。

DVC00009.jpg DVC00008.jpg DVC00006.jpg
DVC00005.jpg DVC00004.jpg 先付け/椀物/造り・サラダ・八寸/飯物/水菓子
 *画像粗いのはご了承くださいませ。

器、盛り付け。見せ方がうまい。キレイ。
京料理ゆえ、はんなりなお味。
特にお椀のお出汁。ほぼダシの味のみ。
いや、でも美味しかった。
一番気に入ったのは水菓子の「酒粕のアイスクリーム」。
甘酒のような味。
酒粕があまり得意ではないダーリンもお気に入りでした。


あ。そうそう。
ご飯食べに来たわけじゃなかったわ。
時計ね。時計。

今回は「フランク・ミュラー」をメインとするウオッチランドグループの催事。
「ピエール・クンツ」「バックス&ストラウス」「クストス」の華麗なる時計達に会ってまいりました。
会ってご挨拶しただけよ…。もちろん。

この催事で最も高価な逸品。
ごゆっくりご堪能くださいませ。
DVC00012.jpg
裏側までもが美しい。
DVC00010.jpg

フランクの立体トゥールビヨンでございます。

お気づきでしょうか?価格。
税込み9000万円超。
消費税だけで400万円超。
ちゃっかり装着。

ここの空間だけ別世界。
恐ろしい程にバリバリバブリーでした。
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(o→ܫ←o)♥♦

すごい、お店も時計も超バブリー!!
ステンドグラスがめちゃ大きい!!
なんだか普通に行くととってもお高そうな
お店っぽいですね。
お料理も初夏の涼しげな感じでステキ★

フランクミュラー、9000万ですか(゜o゜)
ひえーーーー★
でもこういうの芸能人とか、どこかのお社長さん
とか普通に買うのかしら。。。
夢のまた夢の時計だわ、私には。。。
でも試着だけはタダだからやってみたい(笑)

コメレス
そうなんですー、うっかりと真子と白子を
見間違えて買ってました(汗)
鰆の白子はやっぱり瀬戸内の方でしか
流通してないのかもしれないですね。
ぜひかときっち。さんも機会があれば味わって
いただきたい一品です(o→ܫ←o)♥♦

ジェノバ味噌、お魚と相性バッチリ!
やっぱりおいしかったー(^O^)
パスタにジェノバ味噌とかどんな感じかなと
最近考えてるんです。。。
幅を広げて使ってみたいわ♪

| kikineko | 2009/05/20 15:16 | URL | ≫ EDIT

うきゃ~、素敵なお店ですね~♪
クジャクのステンドグラス素敵☆
ステンドグラスのティファニー美術館に行った時に見た
綺麗なステンドだわ~☆
次にお料理も日本料理なしい繊細な感じで
素敵~☆
最後に
消費税で400万円・・・・
3段びっくりで壊れちゃいました・・・
晋彦君のバリケードよいですね~
うふ♪我が家のニャンには通用しないかもです~

| スニ | 2009/05/20 16:18 | URL | ≫ EDIT

いやー、いいねー、そのバリバリバブリーっぷり。
おもわずねーさん、羽つきの扇子を振り回しそうになったとか?笑
って、冗談は置いといて、と。

酒粕のアイスクリームが食べてみたい。アリ、だよね。洋酒の入ったアイスクリームがあることだし。
そして、
そのフランクミュラー。
あら、ザンネン。8千万だったら買えたのに。
って、買えるかよーーーっ。
あ、いつぞやとおんなじコメントしちまった。ゴメなはい。

てか、ゼロの数が一つ減っても手が出ません。
いーや、一つどころか二つ減っても、三つ減っても四つ減っても・・・
ま、結局フランク氏とは一生縁がない、とゆーことね。
生まれ変わったらフランク氏とお友達になりたいもんです。笑

| 空豆母 | 2009/05/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

すげー。
現金で1億円持っていて
『ハイ、お釣り1千万円♪』
って、リアルにやってみたい。

もちろん、そんな金はナイ。
そのまえに、腕時計も指輪も首輪もしないわたしですが。

フランクはフランクフルト串付のが好きです。

| Kenneth.K | 2009/05/21 11:12 | URL | ≫ EDIT

私はフランク永井が好きe-265
この時計をもらって、売って、
平屋のお家を買いたい。

| しゃち | 2009/05/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
いやぁ~、びっくりでしょ~、このご時勢に。
長続きするのかしら、このお店。
他人ごとながら心配になりました。

フランクさんのトゥールビヨンさま。
なんなんでしょー、この価格。
トゥールビヨンは通常1000万円以上はするんですけど、
9000万ってどういうことぉ~?
うちの時計担当者、超有名お笑い系司会者のご担当でもあり。
定期的にご自宅に時計持参で訪問するんだって。
もちろん気に入れば購入されるそう。
朝のワイドショーの司会者、時計好きで有名な方。
この方の担当者でもある。定期的にこちらもご購入されるそう。
芸能人はやっぱり金持ちやー。

パスタにジェノバ味噌、絶対合うよぉ~。
やってみてぇ。
サワラの真子。白子。食べたい。


★スニさん
ティファニー美術館ってあるんだぁ~。
知らなかった。
ステキな、それはそれは美しいステンドグラスでした。
日本では有名なステンドグラス作家の方の作品だとか。
いくらするんだよーー。ひぃ~。

消費税400万円って驚愕の数字でしょ。
そういうことを全く気にせず買える人ってどんな人や?

バリケード(笑
そーね。ニャンさまたちには効果なしね。


★空豆かーちゃん
あ。
あの当時は行ったよ。お立ち台はムリだったけど。

酒粕のアイス。おいちかった~。
アリでしょ。アリ。
作ってみたいなぁ~。
で、フランク。
いや~、ぶっ飛び。
需要があるから供給があるってことだよねぇ。
どんな人が買うのか追跡調査してみたいもんだわ。
で、何かの拍子にミソメラレテ…。
おーーーほほほほぉ~。セレブな妻の座!
獲得してみたいもんだ。
かーさんもあたしも妄想癖。えーかげんにせーーっ(笑


★Kenneth.Kさま
いや。どーせなら。
『お釣りはいいわ。チップで取っといて。』
やってみてー。

腕輪はするの?

私はどちらかというとフランクフルトに衣を付けて揚げたアメリカンドックが好きです。


★しゃちりん
私はフランクシナトラが好きe-266
この時計をもらって、売って、
アイランドキッチンを買いたい。

| かときっち。 | 2009/05/21 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT