シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東扇島東公園

雨の日が多くて、お散歩パス。
運動量が減っていた晋彦。

久々に晴れ間が広がった土曜日。
ドッグランのある東扇島東公園(ヒガシオウギジマヒガシコウエン)へお出掛け。
以前申請しておいたドッグラン利用登録書もできあがってるってことで。


この公園、昨年の4月にオープンしたばかり。キレイです。
  DSC_7939.jpg

雲ひとつなき空に、ポケモンジェット発見。
  DSC_7940.jpg

ドッグラン「わんわん広場」。
それ程広くはないけど、空いてます。
はいどーぞ。晋彦さん。

  DSC_7911.jpg
  DSC_7916.jpg
うれしくて耳がウサギな兄弟。

相変わらずボール命、晋作兄。
  DSC_7930.jpg
  DSC_7936.jpg

弟彦次郎は、晋作のコバンザメ。
  DSC_7914.jpg
  DSC_7931.jpg


爽やかな空気の中一休み。のお供は…
  DSC_7937.jpg
うめ~。
発泡酒は好きじゃないけど、これはナカナカビールに近い。
田村さんの言葉は嘘じゃないぜ。

  DSC_7975.jpg ボクには? 

未成年者の飲酒は禁止されております。

彦次郎、1歳と4ヶ月。
  DSC_7966.jpg

晋作、3歳と10ヶ月。
  DSC_7925.jpg

君達がいてくれて人生楽しいよ。
あらためてサンキュ。
  DSC_7995.jpg

青い空に、ここちよい海風。
飛行機や船を眺めながらビール(もどき)を飲みカレーパンを食べる。
ゆったりとした時間がゆったりと過ぎる。

傍らには、晋作と彦次郎。

平凡だけど平和で幸せな休日でした。

スポンサーサイト

| おでかけ | 14:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋☆彦君と楽しい1日でしたね~☆
本当に、こんな1日が一番幸せなんですよね~
という事で、仕事なんてしたくない~
とPCの前で心の中で叫んでみました~☆
晋☆彦君お酒が飲める年齢になるまで
元気いっぱいで長生きしてね♪
横須賀海軍カレーパン☆
美味しそう~♪

| スニ | 2009/05/12 16:53 | URL | ≫ EDIT

うひゃー。
お耳パタパタ、かわい~。良いお天気で、緑の大地を踏みしめて、楽しくって気持ち良かったでしょうね、晋彦君♪
ボール命晋作サマ。我が家の一人遊び苦手な坊主にご指導願えないでしょーか?!

| ゾロ | 2009/05/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

とても楽しそう~
嬉しそうに走っていますね!
ボール命の晋作くんとコバンザメの彦次郎君、
我が家の先代のボール命のこうめとそれを邪魔するすももの
昔の懐かしい光景を思い出しました~

| フォース荒井 | 2009/05/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

お天気も良くて、ドッグラン日和~(^O^)
ホントにここのドッグランは海も見えて飛行機も
見えていいですね♪

晋&彦くん、めっちゃ楽しそう!!
ウサギ耳がそれを物語っている(笑)
晋&彦くんもいっぱい思いきり遊べて幸せ
だけどかときっち。さんもかわいい息子ちゃんたちに
囲まれてのんびりとした時間過ごせて幸せですよね★

麦とホップ、飲んだことなかったー。
今度お試ししてみます!

コメレス
ですよね、何か練り込んであるパスタって色だけ
で味までしなかったりするの多いかも。
桜のはしっかりと味がして風味もよかったです♪

友人もダリアの写真を見せるとすごく気に入ってくれて
メインはダリアになりました(*^_^*)
仕上がりも気に入ってもらえて私もうれしかったです!

ちくわ笛の人、ご存知でしたかー☆
しかも最近知ったんですが、住宅さんは我が家の
ご近所にお住まいでした(笑)

| kikineko | 2009/05/13 12:26 | URL | ≫ EDIT

きれいなドッグランですね。
うちの近くは走り回ると土まみれになって
帰ってから大変です。
晋くん彦くんの耳可愛いですね。

でもわんこにとって外は気持ち良いらしいですね。
わんこが楽しそうにしていると
やっぱり、嬉しいですよね。

人間も外で食べると何でもおいしいですよね。
それはそれは幸せなひと時ですね。

来週はココナッツにはトリマーさんのところで
我慢してもらい、両親と熱海です。

| ココママ | 2009/05/13 13:17 | URL | ≫ EDIT

ポケモンジェット、今も運航してるんだ~!
懐かしや☆

気持のいいドッグランですね。
仰向けに寝ころびたいぞ。
シロツメグサと晋彦くんたち。楽しそうだ~!
青空のもと、ワンコ達の傍らで飲む発泡酒は
さぞやウマかったことでしょう♪
ちなみにうちはいつも発泡酒だす。
ワタシは同じサッポロさんの「生〇り」がお気に入り(^^)v

↓健康診断終わったら、ゼッタイ霜降り牛を食ってやるぅ!
そして大好きなヱビ〇<ザホップ>v-218
あと4日の辛抱だわ。。。

| 五月晴れ | 2009/05/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

この記事を読んで一番気になったことは
かときっちが麦とホップを飲んでいる間、
おそらく車を運転していったであろうダーリンは
どんな目でかときったんを見ていたかというところです。
あ。でも思い出した。用賀倶楽部いったとき、
私もかときったんも飲んでたね。。。

| しゃち | 2009/05/13 17:10 | URL | ≫ EDIT

ポケモンジェット、と判別できるくらいの近距離で見えるのね~
シュテキ♪
ちなみにポケモンジェット乗ったことあります。それもワタシが子連れでなく一人で帰省した時に。笑

そうそう、そのウサギ耳になるところが異常に可愛いのよねぇ。
耳がたなびくだけで萌、気分になるもんね。

麦とホップ。確かに発砲酒の中ではウマいと思う。
でも今ダイエット中につきビール断ち中。あぁ。
ワタシも軍艦カレーパンでビール飲みたい。とーぜん昼間に。

ワタシも晋彦に感謝。彼らがいなかったらねーさんと知り合えていなかったしね。

| 空豆母 | 2009/05/13 20:23 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
晴れた日にワンコとゆっくり屋外でのんびりと過ごす。
幸せ。
しかし、これからの季節日焼けがねぇ~。
この日、数時間で腕時計の跡がつきました(泣
顔だけは絶対に焼きません。焼かせません。

晋作は人間の年にするともうお酒が飲める年齢なのよねぇ。
飲ませてみようかしら?(ウソ

カレーパン。
懐かしい味がしました。


★ゾロさん
お耳パタパタ、大好きなのよぉ、あたしも。
ランララン♪って感じで、
「おーおーそうかい、そうかい。楽しいんだねぇ。」
と、見てるこっちが楽しくなる。

いやぁ~、こちらこそ。
みんなと楽しく遊べる術をご指導願えないでしょうか、ゾロさま。
一人遊びしかできないので困っています。
私の体力がもちません(笑


★フォース荒井さん
先代犬はこうめちゃんというお名前だったんですね。
こうめちゃんとすももちゃん、
正に晋作と彦次郎。
ボールを前にすると、全神経ボールのみの晋作。
彦次郎はツマンナイんでしょうねぇ。
何とか遊んでもらおうと、猛烈アピール。
晋作はとってもウザッ!そうです(笑


★kikinekoちゃん
最近行くドッグランはどちらも羽田ソバ。飛行機好きゆえ。
今回の公園の方が飛行機の騒音が気にならなかったなぁ。
ドッグランが狭いのが難点ですけど…。
でも気持ちの良い空間でした。

楽しいとウサギ耳になります。
特に彦次郎。
ウサギみたいにピョンピョン跳ねながら走るんですよぉ。
かわいーよぉ~(親バカ炸裂…

麦とホップはおすすめです。
ビールにかなり近い味よ。試してみて。

ダリアのブーケってあんまり見たことがなかったけど、
とってもとっても華やかでかわいいね。
kikiちゃんならではのナイスチョイス♪

ちくわ笛の住宅さん、なにで拝見したのか思い出せないけど、
知ってました。
ご近所さんですかぁ。(笑


★ココママさん
前日まで雨。泥まみれ覚悟で出かけたの。
なのに、シロツメ草の絨毯に覆われたドッグランだったので汚れずにすみました。
帰ってからシャンプーって大変だよね。

ワンコはやっぱりお外が楽しそうです。
というか、晋作はボール遊びができればどこでも楽しそうですけど(笑
彦次郎はお外が大好き。
テンション高すぎてすぐにベロ出ます。

外で飲むビールはウマイ(笑
ワンコと屋外でマッタリは至福のひとときです。

熱海、気を付けて楽しんできてくださいね。
親孝行の旅。ご両親様、お喜びですね。
ココナッツちゃんも応援してますよ、きっと。


★五月晴れさん
あっれぇ~。もしやこれはポケモンジェットじゃなかったりして…。
と調べてみると、現在も運行中らしい。
私が見た機体は「ピカチュウジャンボ」らしい。

なかなか良い公園でしょ?
ドッグランは小さめだけど、シロツメ草の絨毯は気に入った。
ただダニとかが心配だけどさー。
そんなこと気にしてたらどこへも行けないよね。

はーい。屋外の酒はウマイです。
「生○り」派なのね。私飲んだことないかも…。
今度飲んでみるね。

健康診断まだもうカウントダウンですねぇ。
がんばっちゃってる?
終了の暁にはビールと牛!!
霜降りブリブリのヤツ!!たまらんっち。
乾燥帆立貝柱、その後どう?


★しゃちりん
ご心配には及びません。
ダーリンも一緒に飲酒。
その後、のーーーんびり過ごしたので大丈夫よん。
飲酒運転じゃなかった。…ハズ(汗
ご内密に(笑


★空豆かーさん
ポケモンジェットに乗ったことあるんだぁ~。
ラッキーねぇ。
運行スケジュールは明らかにしてないらしいよ、ANA。
乗ると何か特別なことあった?
私、以前リゾッチャ(JAL)には乗ったことあるよ。
FAはアロハ着てて、記念撮影なんかもしてくれたわ。
そういえば…。

ウサギ耳。確かにモエ~(笑

え?母ダイエット中?
ひょっとして健康診断近い?
ムリしないで飲みなはれ。大丈夫よぉ~。
私ダイエット中もガンガンお酒飲んでたよ。
それでも成功。
やっぱり食事の量と半身浴!

うーー。うれしいこと言ってくれるじゃないのぉ。
いやー、確かにそうだ。
晋彦を通じて知り合えた人々は宝。
これからもこんな飲兵衛な私だけどよろちくね。

| かときっち。 | 2009/05/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

のんびりと、まったりとステキな一日だったようですね^^
やっぱり、外って青空っていいなぁって思います。
晋彦ちゃんもほんとに嬉しそう♪
人もワンも外の風にあたるとリフレッシュできるから不思議ですよね~

うん。
本当にそう思えるよね^^
えぇ~なにがぁ?
もちろん、晋彦ちゃんやすふれがいてくれるだけで、毎日が幸せだってことでーす♪

わたしも、すふれと晋彦ちゃんを通じてかときっち。さんと
お知り合いになれたこと本当に感謝しています。
できれば、実物のかときっち。さんとお会いしたいですが・・・
それが叶わないのがとっても残念です   泣

| すふれママ | 2009/05/16 12:34 | URL | ≫ EDIT

★すふれママさん
お外でワンコと過ごす日は、
ワンも人間もリフレッシュできますよねぇ。
今週末は天気悪くて一緒にお出掛けできなかったわ。
残念。
お家でまったり。
ワンも人間も運動不足なり。

うーーん。それでも…。そうねぇ。
一緒にいるだけで毎日幸せ。
そうです。そうです。
すふれちゃんもすふれママさんもハッピーライフ♪
コカプ。最高!

こちらこそですぅ。
すふれちゃん、晋彦のおかげですふれママさんとお知り合いになれた。
感謝、感謝です。
たとえ実際にお会いできなくとも、ここでのやり取りだけでも、
私は十分にうれしくて幸せですわ。
いつもコメントありがとう。

| かときっち。 | 2009/05/18 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT