シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の海

大雨の翌日、晴天なり。

DSCF0407.jpg

三浦のとある海岸。
姉んちの牡丹&椿御用達の場所。晋作&彦次郎も連れて行ってもらったじょ。

DSCF0370.jpg

ほぼプライベートビーチなここ。
到着すると、先客のワンコ連れファミリーが。

偶然にも、椿の兄妹犬ちゃずくんファミリーでございました。
はじめまして♪

では、この日のメンバー紹介です。
DSCF0374.jpg
椿の兄(だよね?)、ゴールデンドゥードルの「ちゃずくん」
まだ8ヶ月のお子様なのに、堂々の30キロ超え!
(手前のビショヌレ黒モジャは無視してください)

DSCF0409.jpg
ちゃずくんちの先住犬、イングリッシュコッカーの「ぷーきーさん」
本能に突き動かされるハンター犬。トンビに挑む姿はカッコエーの一言。海もへっちゃら。

DSCF0377.jpg
姉んちのブル「牡丹ねーさん」
頑固なまでに岩場にコダワル女。岩場からテコでも動かず。

DSCF0373.jpg
姉んちのゴールデンドゥードル「椿」
さすが水かきを持つ女。何の抵抗もなく海へダイブ。海から上がるとモズク状の体。

DSCF0383.jpg
そして我が息子たち。
彦次郎、海初体験。
波打ち際までは行くも、打ち寄せる波からエスケープ。
もっぱら砂浜でダッシュを繰り返しておりました。

それに引き替え、相変わらずボール命の男、晋作。
DSCF0389.jpg

ボールがあればどこへでも!のハズ。
DSCF0401.jpgDSCF0402.jpg
が…泳ぎは苦手。
波に漂うボールを追いかけることはできず。

DSCF0397.jpg
ちゃずくんと椿の水かき有り兄妹チームに奪取される運命なのであった。

DSCF0387.jpg
とはいえ、諦めないボール命男。
延々一日、ボール遊びに興じたのでした。
疲れ知らずのズブヌレ男。
DSCF0403.jpg

帰宅後即シャン。浴室に大量の砂。
人間ヘトヘト。

翌日砂ウンチはお約束(笑


ぷーぱぱさん&ままさん、お会いできて楽しかったぁ~。
また遊んでやってください、うちの子ら。
後日、動画アップしますねん。

よねっち、連れて行ってくれてサンキュ♪
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ!キレイな青い海。ここだけもう夏?

それにしても、ワンズ達が戯れる姿には癒されますね♪
砂まみれもまた楽し♪
その後のシャンプーは・・・お疲れっす!
それでもこの楽しげな姿を思い出したら
また連れて行きたくなっちゃうよね(^_-)-☆

それにしてもハルったら、水かきありにもかかわらず
泳げないってあり得ないし・・・(>_<)

| 五月晴れ | 2009/04/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

楽しそう☆
海と犬♪絵になります。
我が家のリラも昔1回海に連れて行って
その後のシャンプーとゲーリーで
2回目はなくなりました~
もっぱら川☆
でも波間と犬っていいな~♪
椿ちゃんスタンプーのスタイルの良い血が
とってもよく出ていますね~
いいな~
彦君初海はどうだったかな?

| スニ | 2009/04/27 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー(^O^)/

おぉ~、青い海!もう夏も近いって雰囲気ですね♪

晋&彦くん、海は初めてだったのねー☆
ボール遊びに必死ですね、晋くん(笑)

8か月で30キロ超えとは、、、ちゃずくん、大きい!
椿ちゃんとちゃずくん、兄妹でもやっぱり雰囲気が違うのねえ。
ちゃずくんはゴールデンっぽい感じが強くて、椿ちゃんは
プードルの感じが強いのかな!?

帰宅後のシャンプーもお疲れ様でした!
砂いっぱい、大変でしたね><

コメレス
グリルで焼くと外はカリっと中はジューシーに
なりますね(*^_^*)

そうそう、岡山は焼肉屋がやたらと多い!
行ったダンナさま友達のお店のご近所も数軒先にも
すぐに焼肉屋が連なってたり、、、
競争が激しいから、ダメな店はすぐ消えちゃう(@_@;)
発表会終わったらぜひぜひ焼肉味わっちゃってください(^^)v

| kikineko | 2009/04/27 17:19 | URL | ≫ EDIT

これぞ碧海ですな~

海で楽しげに遊ぶわんこの図、あこがれ~
空豆もいつか海に連れていってあげたいです。
だけど寄せる波とその音にビビるだろう姿が今から想像できるわ。しくしく。
潮の引いた所ならなんとかなるか?まずは潮干狩りデビューでしょうかね?笑

| 空豆母 | 2009/04/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

きゃは~ぁ

晋作ちゃん お兄ちゃんになったねぇ~
貫禄あるよ!
走る姿が かっこえぇ~~~やん!!
男前よぉん♪

ありゃ お兄ちゃんの まねっこね
彦次郎くん
でもね~そうやって 大人になるのさ!

愛情た~~っぷり ママから受けて

良い御子たちだね♪


う~~~~ぅ 椿ちゃんの中には
人間が入っている気がしてならん (〃^∇^)o彡☆あははははっでっか 

| よねまいか | 2009/04/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪
みんな海を満喫ですね~
うちの子達はかなづちだからな~
ちなみに私もかなづちでっす。
でも海は大好き~

| フォース荒井 | 2009/04/28 08:51 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れさん
人がいない海開き前の海はキレイだったわぁ~。
晴天だけど風が強くってね。
ときどき突風に巻き上がる砂の雨が顔直撃。
かなり痛かった。

そうねー。嬉しそうに駆け回る姿を眺めるのは何よりも心を癒してくれるわ。
シャンプーだってなんだって全く苦じゃありませぬ。
いや、ちょっと面倒(笑

ハルさま、ちょろっと泳いでいたじゃありませんかぁ~。
スパルタよ、スパルタ。
絶対泳げる…ハズ。


★スニさん
そっかー。
リラちゃんの泳いでる姿は毎度川でしたね。
海は砂がねぇ~。
股の間の毛に砂がこびりついてて難儀しましたわぁ~。
でも、それでも川と違った醍醐味が海にはある。
なんと言ってもその景観。
地球は丸いぜーーー!
しかし、紫外線が恐いわぁ~。
川も一緒か^^;

椿は見た目もスタンプーっぽい。
海へっちゃらのオテンバちゃんです。
初海彦。海よりも岩場の方が好きみたいでしたよ。
牡丹系(笑


★kikinekoちゃん
前日の大雨で海濁ってるだろうなーと思ってたのに…
意外にもキレーでした。
風が強くて波も少々荒かったですけどね。

晋作は海は2度目かな。
彦は初。
ボール命なのよねー晋作。ボールさえあれば一日中でも遊んでます。
彦はあまり興味がないらしい…

ちゃずくん大きかったよー。
椿は17~8キロなのに。
兄弟犬でもクリームの子はゴールデン寄り、黒はスタンプー寄りと分かれるみたいです。

2匹続けてシャンプーは結構な重労働。
とはいえ、晋彦は小型~中型犬だからまだましね。
ダーリンにドライヤー係お願いできたしさ。

何故焼肉屋さんが多いのでしょうか?
肉好きなのかしら岡山県人。
確かに私も帰省したときには必ず焼肉食べに行ってたなぁ~。
あとはセルフうどん(笑
ガッツリ行きますわ~、発表会終了したら。


★空豆かーさん
空豆は海未体験だったのね。
まずは後日アップする予定の今回の海の動画を空豆に見せてみるのじゃ。
反応見てみて。
波の音より風の音がうるさいけど…

ビビルかなぁ~?
ビビアンの彦でも波打ち際までは大丈夫だったであるよ。
岩場の方が好きだったけど。
意外と全然ヘッチャラでいきなりダイブしちゃったりするかもよぉ~。
レッツゴーto sea!!


★よねまいかちん
晋作、ボールがあると男前なのよー。
散歩は嫌いでさー、歩く姿はじいちゃん。
とぼとぼとぼとぼ…

よくお分かりで。
彦はマネッ子小猿。晋作のマネばかり。
晋作のモノ横取りばっかり。
そうやって大人になるのかしら?
ずーっと小猿のママな気がする(笑

椿、たぶん入ってるよ人。
それもかなりおバカな人間が(笑
おーーーっと、よねっちには内緒にね。よろしこ。


★フォース荒井さん
楽しかったよぉ~。
ワンコ達だけじゃなく人間も海を満喫した一日でした。
かなづち?
いやいや絶対切羽詰まれば泳ぐに違いない、ワンコ達。
人間のかなづちは絶対ムリだけど(笑

海はやっぱりイイねー。
広いな大きいな♪
癒されました。海とワンコに。

| かときっち。 | 2009/04/28 13:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!

夏ももうすぐ!な写真ですね☆
今年も海にも山にもいっぱい行くんだろうな==。

牡丹ねーさんの写真。
表情も体勢も。good~~~!!!!
たまらんっ。
カワイイーーーーー。
ライフジャッケトですか?
風貌すべてがイイ♪です。

| ducky | 2009/04/28 14:00 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします!
先日はありがとうございました!
そしてハンターぷーきーの見苦しい所を見せてしまい申し訳ございませんでした。v-436

椿ちゃん達を見たときは「わ~い!」で晋作くんと彦次郎くんを見たときは
「きゃ~~~!!」って悲鳴あげてましたよ。笑
いつもかわいい二人を見てたので本物に会えるなんて超感激しました!
思わずかときっちさんのレシピを黙って拝借してたってバラしてましたが。。。v-414
また是非かわいい晋作くんと彦次郎くんに会いたいです。
ブログそのままで本当にかわいかったですよ!!v-10
ご主人様にもよろしくお伝え下さい!

| ぷーまま | 2009/04/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ、海遊びいいですね~♪
晋彦ちゃんはもちろんどのワンちゃんもすっごく楽しそうな
様子がとっても伝わってきますよ~

写真をみてますます季節の違いを感じるなぁ。
日曜なんか、雪が降っちゃったくらいだもん  汗


やっぱり、砂、食べちゃいますよね   ははは
すふれもごまだんご食べちゃったみたいな口元になりますわ 笑

| すふれママ | 2009/04/29 00:13 | URL | ≫ EDIT

★duckyさん
子育てお疲れ様です!!
楽しんでね♪

今年も沢山アウトドアwithワンズでお出掛けしたいなぁ~。
紫外線が恐いけど…。
日焼け止め塗りたくり、塗り壁みたいになって人から気味悪がられつつ頑張ります。

牡丹ねーさんイイでしょー、この体勢。
目一杯の抵抗。体を張っての阻止状態。
その存在だけでもオモロイのに、行動もオモロイです。
超癒し犬。
岩場好きの牡丹。海へ行くときはライフジャケット着用。
人のと同じ素材を使用したちゃんとしたライフジャケットらしいですよん。


★ぷーままさん
ご来店ありがとうございます!!
こちらこそ、先日はお世話になりました。
サプライズの初対面。とても楽しい一日になりましたぁ~。
いえ。いえ。ぷーきーさん。
私は大ファンになっちゃいましたわ。
飼い主さまにとってはドキドキで大変だってでしょうけど^^;
コッカー好きな私としては、
一緒に遊べたことが何よりも嬉しかった。
トンビに連れ去られなくてよかったぁ~(笑

料理ブログなのかワンコブログなのか…
どっちつかずのブログを拝見していていただけた。
とってもとっても超感謝!!
しかもレシピを使用していただけたなんて、感謝感激。
読み逃げ大歓迎。無断使用ウエルカム!!
これからもよろしくお願いいたします。

またお会いできるとイイですねぇ~。
ちゃずくんとぷーきーさんにもてあそばれる彦をまた見たいでございます(笑
ご主人様にもよろしくお伝えください!!


★すふれママさん
今日の予想最高気温23℃。
もう薄着で大丈夫!
なのに…
雪!!

でもこれから花見シーズンですよねぇ~。
それはそれでウラヤマシイ気が。
なーーんて、他人ごとですよね^^;

ボール遊びしてると、ボールにくっつきまくった砂がどうしても口に入っちゃうんですよね。
ボールがゴマ団子。
すふれちゃんのゴマ団子な口元。
見られる日はまだ遠いかしらねぇ~?

| かときっち。 | 2009/04/30 12:54 | URL | ≫ EDIT

良いですねー。
ココとナッツも連れて行きたいです。
ただ、ココは大の水嫌いなんです。
3年前に知人の千葉のセカンドハウスに
招待してもらった時に
7ヶ月で海初体験しましたが
静かに打ち寄せる波を理解できず
思いっきり腰が引けた状態で
海にも入れませんでした。
もちろん、シャンプーも好きではありません。
近くの公園にある浅い川も
ナッツは入れますが
ココは入れてもすぐに出てきます。

とても楽しそうでご一緒させて欲しいくらいです。
お姉さんのブログも見せていただきました。
姉妹のいない私にとっては
羨ましい限りです。

| ココママ | 2009/04/30 14:55 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
晋作はボールがあれば海へも入る。
彦次郎は晋作兄を追いかけて波打ち際まではイケル。
以前、晋作は川で泳がせたことがあります。
瞳孔開いてました(笑
泳ぐのはあまり好きじゃないみたいよー。
彦はまだ水泳未体験。
今年の夏は泳がせてみたいなぁ~。
ビビリン坊だからダメかもなぁ。
ナッツちゃんは晋作派。
ココちゃんは彦派なのね。

姉のブログにも遊びに行っていただけたんですね。
ありがとう。
私3姉妹の末っ子。
年を取れば取るほど、姉妹はイイ!と感じております。
ココママさんはひとりっこ?
それとも兄or弟さんがいるのかしらん?

| かときっち。 | 2009/05/01 13:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/01 16:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT