シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドーナツはじめました

  


  DSC_7667-1.jpg


美味しくなさそうですが、おひとついかがですか?




  DSC_7661-1.jpg

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 11:50 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっ、びっくりしたー。
本物かと思っちゃった。
ちょうど(?)うちも昨日『焼きドーナツメーカー』を買ったので
明日にでもドーナツを作ろうと思ってた所だったので...
きなこも黒ごまもどっちもいいなー。

| ちとせ | 2009/04/15 13:10 | URL | ≫ EDIT

うきゃ~v-354可愛すぎる~e-266
黒ごま1つと、きなこ1つ下さいな~
晋君スペースが彦君の侵略にあっている?
もしかして・・・・
彦君の寝顔ぷりちぃ~☆
晋君の菌は大丈夫ですか~?
あ!!!
オバマさんポーチュに決まったね♪
「ボー」君、娘さんの付けようした名前、気になるわ~

| スニ | 2009/04/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

ドーナツはじめましたって・・・笑
じゃ、私きなこ一つくださいな♪
二人で同じポーズして寝ちゃってかわいいー
↓タンシチューがあるじゃないのぉぉぉ
タンファンとしては一口は食べておきたい。
タンシチュー食べたことないのよね。
やっぱり焼いたタンとは違うのよね。食感が。

>まあ兄さんの部活、日々ころころ変わってるから、よくわからん笑 今迷う時期なんだろうね。説明会だったり見学だったり仮入部だったりするから、目移りしちゃうんだろうなぁ。
3年間続けられるものならなんでもいいやー

| あや | 2009/04/15 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ドーナツってかときっち。さんの手作りドーナツかと
思いましたー(^O^)
晋&彦くんドーナツなんですね!
今回も左右対称?だよね(笑)
黒ゴマときなこ、どっちにするか迷うなあ♡→ܫ←♡
できれば両方で♪

↓確かに、、、料理しなくても準備の手伝いは
多少はやって欲しいなっていうのもありますねぇ★
その分、一応我が家はその日の会費を少し安くしてくれたり
っていうのはあるんですけどね♪

フランス&イタリアのワインの旅、ぜひぜひご一緒にー☆

| kikineko | 2009/04/15 17:09 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
こんな可愛いドーナッツほしい♪
きなこと黒ゴマピッタリですね♪

| フォース荒井 | 2009/04/15 17:14 | URL | ≫ EDIT

かときっち。亭、各限定一個の超レアドーナッツ。
結局ねーさんが食べることになる、だな。笑

| 空豆母 | 2009/04/15 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、いつも訪問くださりありがとうございます。どっちのドーナツも美味しそうですよ。アカマイの広告表示はしなくてもあんまり関係なく表示されるようですよ。

| zincoro | 2009/04/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなドーナツ
くださいな。

うちはドーナツというよりタイヤかな?

相変わらずまめにアップしていらっしゃると
思ったら忙しいのですね。
お察しします。

かときっちさんのブログは
私の大好物なので
私には珍しくまめにチェックさせて
いただいてますが
やはり、仕事でばたばたしていまして
今までの頻度では見られなくなっています。
でもとっても楽しみにしていますので
これからもいろいろなレシピなどを
よろしくお願いします。

お仕事と発表会頑張ってください。
発表会の勇姿も期待しています。

| ココママ | 2009/04/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

私も、「ドーナツはじめました」のお題に
あぁ料理上手なかときっち。さん、ドーナツも美味しく作るんだろうなぁ、どんなドーナツかな?と思いながら見て見ると・・・
あ~ら、新鮮な二つのドーナツが・・・

販売するときは是非うちの黒ゴマちゃんもヨロピクです  笑

| すふれママ | 2009/04/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

ほんとーに、ドーナツに見えてくるね。
きなこドーナツも黒ゴマドーナツも、かぁ~いい!!(^_^)
きなこちゃんの方、椅子から落ちそうじゃないっすか。ギリギリっぽいが、大丈夫だったでしょうか。

| みいしゃ | 2009/04/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

大変大変たいへーん遅くなりました。

★ちとせさん
大変ご無礼致しました。申し訳ない。

「焼きドーナツメーカー」!?
またまた新しいオモチャをご購入されたのね(笑
焼きドーナツ?????????
もうお作りになったのかしら?
黒ゴマときなこも是非!


★スニさん
ごめんなさ~い。

ありがとうございまーす。黒ゴマときなこお一つずつのお買い上げですね。
合計で100万円になります(笑
少々オシッコ臭いです、予めご承知おきくださいませ。

お察しの通り、晋作の領域を彦が侵しております。
寝にくいだろーー、そこ!
彦の菌、大丈夫みたい。ウンp硬くなりました。ご心配ありがと。

ボー君、かわいーよねぇ~。晋作にちびっと似てない?(親バカ


★あやさん
放置してました。ごめんなさい。

きなこ一つお買い上げ、ありがとうございます。
黒ゴマよりオチッコ臭いですがよろしいでしょうか?(笑

タンシチューは未体験なのね。
二度に分けて圧力鍋で煮込んでるから、柔らか~いの。
おいちいのよぉ~♪
お近くだったらお裾分けいたしますのに…。

その後、まあ兄さんの部活、決まったのかなぁ~?
私もさんざ迷った覚えが…
3年間続けるのは大変よねぇ~。体育会系のは練習キツイからなぁ~。先輩こえーし。
ピッタリくる部活見つかるとイイね。


★kikinekoちゃん
大変おそくなりました。ごめんなさい。

ドーナツ2個お買い上げありがとうございます。
ちょっとモシャモシャして食べにくいですが、よろしいでしょうか?(笑

はーい。今回もシンクロでございます。
マネッ子彦次郎。晋作のソバでマネッ子寝。
狭いスツールの上で、よくもなー落っこちないで寝られるものです。
さすが動物(笑

!!
会費を安く!?
あれだけ働いてタダじゃないのぉ~?
うっそぉ~。
お給金もらってもイイくらいなのにぃ~。
kikiちゃん、人が良すぎるよぉ。

フランス&イタリアワイナリー巡り。行きた~い。
でもねー、晋彦がいる限り長期の旅行はムリなのぉ~e-263


★フォース荒井さま
ご無礼お許しください。

欲しいですか?黒茶ドーナツ。
レンタルしましょうか?(笑
画像と違ってジッとしてませんがよろしいでしょうか?
特にきなこの方…

すもも&ジジちゃんはドーナツになりませんか?


★空豆かーさん
コメ放置。ごめんなさーーい。

各限定1個ねぇ~(笑
いえいえ。私は2個も食べられませんわ。小食だから(爆


★zincoroさん
放置ブログ、お許しくださいませ。

こちらこそ。毎度のご来店ありがとうございます。
どちらも美味しそうですかぁ~?
しかし、匂いはかなり不味そうですよぉ~。
ケモノ臭い(笑


★ココママさん
ご無礼お許しくださいませ。ペコリ。

あはは。
タイヤねぇ~。
晋作もタイヤっぽいね。

くぅ~v-406
ありがとうございます。
大好物だなんてぇ~。うれしすぎます。
ココママさんもお忙しそう。
ムリのない範囲でご来店くださいねー。
タメになる料理ブログ!を目指しておりますが、
なかなか…
自分の趣味に走ってしまい、偏ったブログ。
今後に期待してください(笑
頑張りますよぉー。

発表会の勇姿…それは期待しないでください(笑

ココママさんもお仕事頑張ってね!!


★すふれママさん
大変遅くなりました。ごめんなさい。

くくく。
すみません。食べられないドーナツで^^;
新鮮で斬新な不味いドーナツです。

キャーッ!いいの?いいの?セット販売。
黒ゴマ2個にきなこ1個。
並べてみたいなーーーー。男子と女子の黒ゴマ。
あ。
黒・茶・黒の団子3兄弟もやってみたい(笑


★みいしゃさん
大変遅くなりました。ごめんなさーーい。

みいしゃさーーーん、お久し振り~。
旧HPのアドレスからたどり着けなくなってたのぉ。
ごめんねぇーーー。
お元気でしたのぉ~?
久々なのに、コメ放置。誠に申し訳ない。

きなこちゃん、ギリギリなのよぉー。
なのにお気に入りの場所らしく、よーーくこのマンマ器用に就寝しております。
あほなのよー。そこがカワイーのよー。
とら吉さんもお元気かしらん?

| かときっち。 | 2009/04/21 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT