シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陽だまりの中

  
ふと気が付くと…

  DSC_7544.jpg

アバウトシンクロナイズドスリーピング中。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

すごい、晋くんと彦くんの息はぴったり(笑)
よく同じような格好で寝てるのを見かけるけど
今回は左右対称ですなあ(´♡ω♡`)
こうやって見るとやっぱり晋くんの方が断然
大きいですね!

↓旭川の河川敷、私が小学校の時くらいからの
記憶しかないけど、当時もけっこう賑わってたかな。
桜の木もけっこう大きいのでおそらく昔から
あったんだと思いますよ~(^O^)

コメレス
かときっち。さん家もたけのこごはんでしたか!
すごい、またかぶった(笑)
タケノコごはんにラード、コクが出ておいしそう♪
今度はまた肉系or脂系を入れて作りたいなー。

さくら鯛のさくら煮、改めて言われると本当に
さくら尽くしでしたー(o→ܫ←o)♥♦

| kikineko | 2009/04/08 15:05 | URL | ≫ EDIT

きゃ♪かわいい~♪♪♪
微睡み中の信☆彦君
シンクロしていて気持ち良さそう~
うふ♪かときっち。さんの影も良いわ~

へへへ、タンシチューは臭いがダメなんです~
牛さん系はにおいがどうしてもダメなんです~(TT)

| スニ | 2009/04/08 16:36 | URL | ≫ EDIT

キャー!!!
10点満点!!

彦次郎くんは、まだ成長中?

| mia | 2009/04/08 19:46 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoちゃん
陽だまりの中でお昼寝するときは、何故か左右対称。
彼らの中でのキマリごとがあるのでしょうか?
晋作の方が2まわり程大きいかなぁ~?

私が岡山にいる頃はお花見に出かけた記憶ナシ。
そっかー、以前から賑わっていたんですね、旭川周辺。
岡山生まれだけど、岡山のこと殆ど知らない私なの。
お恥ずかしい。

何故かよくカブルよね、kiki家と我が家の夕食。
縁があるとしか思えない程よぉ~♪
もうしばらくはタケノコ楽しめますねぇ。
私も今度は鶏か油揚げで。
さくらの花も盛ってみましょうかねぇ。


★スニさん
あ。わかっちゃった?私の影。
スゴイ洞察力。
リラヒマちゃんもこうやってシンクロスリーピングするでしょ?

やっぱり。あの臭いがダメでしたか。
私は全く気にならない。
というか、それだからウマイと感じてしまうのですが…。
特にシチューにすると臭みは全くない…と思うんだけどなぁ~。
ダメな人は敏感だもんね。
臭い物好きな私(笑


★miaちゃん
10点満点いただきましたぁー。さんきゅe-265

彦次郎の成長、たぶんもう止まってると思います。
ガリ子ちゃんなのよ。
量を増やしても太りません。
うらやましい体質の持ち主です(笑

| かときっち。 | 2009/04/09 11:40 | URL | ≫ EDIT

超可愛いショットですね。
彦ちゃんはプーよりなのかもしれませんね。
細いですものね。

うちでもたまにあるのですが
気がついて写真に収めようと
私が移動した気配に気づき
なかなかとれません。

花山葵の醤油漬けをいただきました。
辛ーいっ!でもお酒が進んじゃうのよね。


先日近くの公園のドッグランへ
ココ、ナッツを連れて行ってみました。

不特定多数の色々な犬種が
集まるドッグランは初めてだったのですが
社会性(犬社会です)のないココは
たどりつく前から
いつもの
よそのワンコを見ては、ワン!
人を見ては、ワン!
カラスを見ては、ワン!
...........。
ドッグトレーナーさんに
数か月前から週一回来ていただいています。
少しずつですが変化があって
期待していましたが
まだまだです。

ナッツは行く途中から
色々なワンコのお友達と
ご挨拶、
大きいシェパードの男の子とも
クンクンクン。
全然動じないのです。
しつこいくらいクンクン好きです。


なかなか普段は近所の軽いお散歩だけなので
良い運動になりました。
犬も人間もぐったりでした。

トレーナーさんにも
怖がり犬も
色々なところに出かけることで
ワンワン言う必要がないと思ったら
おとなしくなる時が来るということです。
仕事が忙しくない時には
せっせとドッグランに出かけたいと思います。

久々で長くなってごめんなさい。

| ココママ | 2009/04/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

返事大変遅くなりました。

★ココママさん
コメレス大変遅くなりました。ごめんなさい。

彦は太らないんですよぉ。
多分無駄な動きが多いせい?落ち着きがありません(泣
ウンチの量も多いしねぇ~。
晋作と一緒だと、とっても小さく見えるんですが、
トイプーちゃんと並ぶとデカイ!
とはいえ、どちらかというと、アメコよりもプーよりかしら?

あはは。わかるぅ~。
ゲキカワショットを見つけてカメラ取りに行ってるうちに、
気付かれる。
なかなか難しいですよね。

花ワサビ、試していただけたんですね。
辛い!ということは作り方成功!!です。
失敗するとタダ単にニガイ一品になってしまいますもの。
大成功です。よかったぁ~。

ココちゃんは警戒心が強いんですね。
ナッツちゃんはフレンドリー。
一緒に生活していても、やっぱり持って生まれた性格で、
全然違うんですよねぇ。
トレーナーさんにトレーニングしてもらっているんですかぁ。
素晴らしい。
晋作はスクールに通わせましたが、成果は結構あったと思います。
っていうか、飼い主がかなり訓練させられました。
厳しかった~^^;
彦次郎は野放しです(笑

そっかー。トレーナーさんの言葉。
私も実践したいと思います。
最近、彦次郎が子供に吼えるんですよねぇ~。
人間の子供に慣らせるにはどうすればイイんでしょ?
ドッグランよりも児童公園に出かけた方がイイ?

悩みですぅ。

| かときっち。 | 2009/04/13 11:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/16 12:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT