シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近くて遠い高い場所

東京。今日、明日がお花見には絶好なお日和だと。

我が家のベランダから見下ろせば、そこには桜並木が。

  DSC_7514.jpg
  DSC_7515.jpg

小川沿いに桜。
この小さな川には、もうすぐカルガモもやってきます。

春だ。春ぅ~。

桜は上から見てもやっぱりキレイだわ~。
と、ズボラ花見。

桜に向けていた視線を戻し、二子玉川方面へと目線を向ける。
そこには、
  DSC_7520.jpg

オシャレママさん達の聖地「玉川タカシマヤ」。通称、タマタカが。

平日昼間、ここ周辺ではベビーカーを押すオシャレなママさん達に沢山出会えます。
ベビーカーはほぼ100%Maclaren(マクラーレン)。(かときっち。調べ

タマタカから視線を左へと転回すると、
  DSC_7522.jpg

只今建設中のタワーマンション群。
二子玉川駅前再開発の先陣を切って売り出されたマンション。
首都圏の中でも、居住地として人気の高い二子玉川で、
駅まで徒歩6分という好立地。

本日、このマンションの折込みチラシを目にした。

ペントハウス 1LDK 218.37㎡(約66.05坪)


なにを~! 218㎡で1LDKとな!
イイじゃーーーん。

で、お値段は?

4億8,800万円

ダメじゃ~ん。
宝くじで1等が当たったとしても買えません(笑


このご時勢に、この金額。

望遠レンズを使えば、ちょいと手を伸ばせば触れそうな距離なのに、
手に入れることはどんな幸運が訪れようともムリ。
遠い遠い高い高い場所である。

このタワーマンションが建ったせいで、
今年は多摩川川崎方面の花火が鑑賞できないかもしれない…
ブー。
グレてやるぅ~。

ふん。庶民で悪かったわねぇ。
イワシ、298円20%引き。即買いしたわよ。
DSC_7529.jpg 塩ふって…

30分。

圧力鍋で15分。15分蒸らして、

DSC_7535.jpg

塩、玉ねぎのスライス、ローリエ、粒コショウ、クローブ、赤唐辛子。
オリーブオイルをブワーっとかけて1日。

オイルサーディンの完成。

240円弱で一品完成よ。
庶民、万歳。

   DSC_7506-1.jpg

食っちゃえ。食っちゃえ。

スポンサーサイト

| マイセルフ | 14:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペントハウスもプレイボーイも好きですがなにか?

玉川高島屋のご近所にお住まいでしたか。

この前、ガラスの展覧会を見に行きました。
たしかにオサレがてんこもりなデパートでした。

オサレ奥様なのですねぇ。

突然ですが、来週、北海道に行ってきます。

| けねすけ | 2009/04/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

★イヤァ、、びっくり\(◎o◎)/!

★4億ですか・・チラシでいいから拝見したい(笑)
大阪より滋賀に越して、やはりチラシに驚かされましたね。。
マンションの価格が数千万違いますし、ホームセンターのチラシには、もぐら捕りにネズミ捕り、神棚に農機具・・・(笑)

今ではすっかり田舎慣れしております(*^_^*)

| クロまま | 2009/04/04 08:53 | URL | ≫ EDIT

なになにー
4億8千万?2億4千万の瞳なんていってられないわね 倍よ倍!
うちは2000万の家が買えなくて泣いてるっていうのにー。
まくらーれんのべびーかー?
どうするよー しーくん  うちの青い人力車でいったら確実に浮くよなぁ

それにしてもかときっちさん これ花見行かなくていいじゃない!!家から花見ができるなんてステキだわー
だって、家で花見ができるようにって桜を植えると、根をはりまくって大変なことになるわ、毛虫はでまくるわで大変だけど、すぐ下の道路沿いなら眺められるわ、手入れはいらないわで最高!!かときっちさん家のベランダでお弁当たべまーす。

オイルサーディン完成ですね!うち、まだあるんだけどネタがつきちゃった。何に使うのかしら。楽しみにしてますー♪

ダーリンさんPC占拠?うちと一緒だねー^^; うちも一日中 パソコンしてるか寝てるかだよー

| あや | 2009/04/04 14:51 | URL | ≫ EDIT

そうか、4億8千万か。4億7千万だったら買えるんだけどなー。
って、買えるかよーっっ。

グレずにお料理を一品でも仕上げるねーさんはエラいぞ。
それでこそかときっち。何があっても料理で克服。
オイルサーディン万歳。

彦や、ペントハウスは甘くておいしいぞ。
いつか買ってもらいなさい。
がんばれ、ねーさん&ダーリン。笑

| 空豆母 | 2009/04/04 15:09 | URL | ≫ EDIT

★けねすけさん
そーきたか(爆
今でもペントハウス(雑誌の方の)って売ってる?

タマタカのお隣の駅に在住でございます。
オサレーなデパートでございましょ?
地下で開催されてる物産展で、試食のみして帰宅するのが楽しみなオサレ奥様がわたし。

北海道!
何を釣りにお出掛けするのかしらん?
レポ楽しみにしておりますわー。


★クロままさん
ご無沙汰しております。読み逃げをお許しくださいませ。

チラシ、見たい?(笑
夢のようなチラシでしたよー。
現実とはかけ離れたCG満載。
ジャグジーに我が家が丸々入ってしまいそうなリビング。
ウォーキンクローゼットで家族4人普通に暮らせそうだし。

地方と中央の価格差はどんどん広がりますよねぇ。
モグラ捕りにねずみ捕り。イイじゃないですかぁ~。
自然ですよ、それが。
人間らしい暮らしですよ。それこそが。
住めば都。
とはいえ、コンクリートジャングルより本物の緑を目にしながらの生活の方が豊かであると思います。


★あやさん
2000万だって超大金ですもん。
おいそれとは買えませんわよ、奥様。
4億の買い物ができる人なんて、ほんの僅かな一握りの人間さ。
でもそれが幸せかどうかってのはビミョ~だぜ。
みんなが一品ずつ作った料理を詰め合わせたお弁当持って家族でお花見に出かける。
その方がウン万倍も幸せな気がします。実際。

マンションからのお花見。贅沢でしょー~。
この近辺は本当に桜が多くて、居ながらにしてあちこちの桜が鑑賞できちゃう。
うちのベランダでBBQしながらお花見しますぅ~?
どーぞ。どーぞ。
特大ホットケーキ焼いていただければご招待いたします(笑

オイルサーディンはたぶんワインのおつまみで終了しちゃうと思いますわ。残念ながら…^^;

あやさんの旦那様もPC占拠かぁ~。どこの家庭もやっぱりそうなのね。


★空豆かーさん
4億7千万にネギって買ってちょーだい。
ご招待してほしいわー。

はい。私のストレス解消は料理ですもの。
グレても料理。泣いても料理。笑っても料理。
やっぱり特異体質でしょうか?

いやぁ~、そう叱咤激励されてもムリなものはムリですわぁー。
ペントハウスはムリですわぁー。
ベントウハウスや、
パンのハウス位なら作れそうですけど(なんのこっちゃ

晋彦が天才犬だったらなぁ~。

| かときっち。 | 2009/04/06 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT