シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カエルちゃんと共に…


撮りっ放しで放置状態の画像。
少し整理をしなくては…

兄晋作のパピパピの画像。
そこでもう作業の手は止まった。
可愛すぎるぅ~。

本日は親バカ炸裂でお届けいたします。

RIMG0008.jpg ブリーダーさん宅にて。
引渡しの日の晋作。

RIMG0053.jpg 我が家にて。
何故か窓のサンの所が好きだったパピ晋作。

RIMG0060.jpg ベランダにて。
ブラッシングも嫌がらないお利口晋作。

RIMG0057.jpg リビングにて。
カエルちゃんと遊ぶ晋作。


そして、3年8ヶ月の時が流れ、
DSC_7173.jpg
立派なおやじになった晋作。
鼻の周りの白毛がすっかり黄ばんだ(笑

カエルちゃんも立派に成長し、

DSC_7187.jpg 後ろ足がもげた。


ご想像の通り、犯人は、コイツです。

DSC_7195.jpg

晋作とともに健やかに静かに生活していたオモチャたち。
ことごとくぶっこわす。
壊し屋★彦次郎。

それでも怒らず弟を見守る兄晋作。
DSC_7204.jpg

ご褒美に新しいカエル、ゲロゲ~ロをプレゼント。(よねっちからのいただきモノだけど…)


これからもカエルちゃんと一緒に健やかなる時を一日でも長く過ごしておくれ。晋作。

彦次郎は元気がとりえだから。見逃してやっておくれ。



スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うきゃ~☆晋君めちゃ可愛い~♪
お顔の白毛は黒毛さんに圧されていったのね~☆
パピパピの時も今も晋君は哲学顔なのね~
利発そう~☆
晋君はおもちゃ破壊しなかったの~
エライな~、リラなんて破壊の限りを尽くしたもの~
家も壊されるかと思った・・・
でも彦君が壊し屋を襲名したのね☆
彦君がんばれ~♪

内臓系がダメなダーリンさんもOKだったのですね~
う~、たべれるかな~
食べて見たいような・・・怖いような・・・

| スニ | 2009/03/17 15:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、あいかわらず、晋作ちゃん、彦次郎ちゃんかわいいですね。遊ぶのも個性があって、まるで息子いえ、ちゃんと息子ですね。

| zincoro | 2009/03/17 16:44 | URL | ≫ EDIT

ひゃーーー。
晋作君可愛い。
こんな頃があったんだなぁって懐かしくなりますよね。

そして、彦次郎。
鋭い目つき、イィ!イィ!(笑)
壊し屋らしくてかっこいいぞ!!!

足をかじられたカエル君、これまた一つ思い出が刻まれましたね。

| Wacco | 2009/03/17 17:00 | URL | ≫ EDIT

彦次郎くんの目付き...
アイラインをピンクにするとぎんにそっくり。
破壊王なのもそっくり・・
血は争えないねー。
晋作くん、そして家のハナ、がんばれ!

| ちとせ | 2009/03/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

晋くん、かわいいー(^O^)/
晋くんにもこういう幼き時代があったんだよね。
今ではしっかり者の良いお兄ちゃん♪
晋くんも成長したね!
晋くんは小さい頃は鼻の周りがかなり白かったんですね。

カエルちゃんを破壊しちゃったのは彦くんだったか(笑)
写真がいかにもやんちゃっ子のいたずら好きな
お顔になってるー(。→∀←。)
晋くん、新しいカエルちゃんGETしたのね!

コメレス
高齢の方が骨折して動けなくなると骨折が完治しても
寝たきりになっちゃうことも多いですよね。
かときっち。さんのお母様も骨折されたんですか><
うちの祖母も足腰強かったけど、骨折をきっかけに
思うように動けなくなってます(:_;)

| kikineko | 2009/03/18 08:51 | URL | ≫ EDIT

あはは 作業とまるのわかるーー
かわいすぎるーー
もう子犬ってたまらんよね。
目がくりくりしてるよー
赤ちゃんは犬も猫もかわいいんだけど
私は断然犬が好き派だから、やっぱり子犬に癒される。
そっかぁ 3年8ヶ月 体も倍以上になり、かえるさんも成長(?) 
新しいかえるさんとまた遊んであげてね。で、晋作くんかえるが好きなの?

| あや | 2009/03/18 09:06 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
パピ晋作、かわいーでしょぉ~。
画像を見直さないと、もうすでにパピの頃の顔を思い出せない…
だから見始めたらやめられない止まらない。
画像整理は中途半端で終了しました。

リラちゃん、家まで破壊しそうだったんだぁ(笑
晋作はホントに上手に遊ぶ。
それにひきかえ彦次郎は…
昨日も、新しいおもちゃ速攻破壊。破壊王襲名。

そ。そ。ダーリンオッケーだもん、スニさんもきっと大丈夫なハズ。たぶん。


★zincoroさん
かわいい。をありがとうございます^^

全く性格が違う晋彦。
あまりにも優しい晋作が不憫でございます(笑
うーむ。私の息子達ではありますが、
私の年齢を越していってしまうんですよねー、近い将来。
悲しいかな・・


★Waccoちゃん
立派なおやじの晋作にも、パピパピの愛らしい時代があったんでございますよぉ。
やっぱりパピーは可愛いなぁ~♪
晋作は彦次郎よりも2まわり位デッカイけど、
我が家に来た頃の晋作は、彦次郎が我が家に来たときよりもチビッ子でした。1.3キロしかなかったんだじょー。

彦次郎の得意なお顔です。
相当な悪!の表情でしょ~?
性格マジ悪いです(笑

ぬいぐるみ系はチクチクお裁縫で直してあげてるんだけど、
ビニール系のはさすがに修正不可能。
思い出が刻まれた!と思えばイイのかぁ。
ううーむ。全て彦次郎の思い出になってしまう(笑


★ちとせさん
おおーー。
MOCOパパのDNA?
それともLOCOママのDNA?
MOCOLOCO両親、そんな悪には見えないけどなぁ。
誰のDNAなんだろか?(笑

がんばれハナちゃん!!
がんばれ晋作!!
ン?ひで君は?


★kikinekoちゃん
パピ晋作、鼻のまわりと頭のテッペン、そして足先、尻尾の先と胸に白毛がありました。
特に鼻まわりの白毛が気に入って、黒毛4兄弟の中から晋作を選んだの。
今は胸の白毛と鼻まわりチビッとの白毛しか残ってません。
っていうか、全身白髪が増えました。ごま塩風(笑
まだ3歳なのに。

彦次郎の性格はあの顔に表れてる通りです。
相当意地悪。
晋作が遊んでいるオモチャはことごとく奪います。
取られっ放しで悲しそうな顔をする晋作が不憫です(笑

お祖母さまもそうですかぁ。
母もかなり足腰強かったんですけどねぇ。
義母も昨年末骨折。現在リハビリ中。
高齢になると骨粗しょう症もあるし、
骨折し易い。
今からケアしなくっちゃね。
40過ぎると減る一方だから・・(悲し


★あやさん
あやさん、犬派なんだー。仲間。仲間♪
パピはいいねー。ものすごーく手がかかるけど、
パピ画像見ると、また子育てしたくなる。
でももう増やせない。マンションの規約違反になっちゃうぅ。

我が家に来たとき、晋作1.3キロ。
現在ダイエット成功により8.7キロ。
7倍弱!大きくなりました。
大病もなく、元気に育ってくれました(泣

あ。カエルが好きなのは、晋作でなく、あたしです(爆

| かときっち。 | 2009/03/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

晋作くんのパピー時代の写真可愛い!!
パピーは目が青いですよね。
うちのココも青い眼の写真がありますよ。
ココは600グラムで来て今は6キロです^^
ナッツは今も写真に写ると目が青いのですが、、?
今もパソコンの前に座ると一緒に座りたくて
私が椅子から追い出される始末です。
二匹が占領です。
うちも大病はなく元気なので助かりますね。

二匹だと色々なものがすぐになくなるので
ペットショップにお買い物に行くと
可愛いのがたくさんいて
目の毒です。
ナッツはそののりで
4か月になるところで連れて帰ってきたので
気をつけなければ。
やっぱりマンションは二頭が限度なので
無理なのですが
つい、目がいってしまいますよね。

最初の子はやっぱりおとなしいですよね。
二頭目は、存在を忘れられないようにか
前へ前へと来ますよね。
でもそこが憎めなくもあります。

| ココママ | 2009/03/18 16:56 | URL | ≫ EDIT

うほほーい。
パピパピ晋作君、かわいー!ラブリー♡♥♡
パピパピの時の方が、お顔の白い部分が多かったんですね。
まだ目も青くて、本当に小さーい。

しかし、3年8ヶ月の時が流れてもおもちゃが生存しているなんて・・・
想像がつきませんー。
ゾロは彦君系。
秒殺です、秒殺(汗)
彦君、いい目つきしてますねー
さすが、破壊屋★彦次郎(爆
対して、晋作君のあどけない顔。
良いコンビですね!

↓松本に来るとき、お時間があればぜひご一報を。
 生ゾロ連れて、会いにいきまーす。
 重量感ありますぜい(笑

| ゾロ | 2009/03/18 18:32 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
そうそう。目が青いのよね。
晋作は今でもちょっぴり青っぽいよ。
画像に撮ると目の位置さえもわからないけど(笑

ココちゃんは600gしかなかったんだねぇ~。
ちっちゃ。
う~む。パピー見るとヤバイのわかる!
ついつい連れて帰りたくなっちゃう。
今週、ゴールデンドゥードルパピーの引渡し会に参加するんだよねー。
あ。見るだけね。もちろん^^
自分のテンションが心配でございます。

ココ・ナッツちゃんもそうですか。
上が大人しく、下はやんちゃ。
確かに、前へ前へ。アピールしますよねぇ。
そこが可愛いとこなんだけど…
破壊行動だけは何とかなんないかしら。

いつかココナッツちゃんの画像、見せてくださいねぇ~。


★ゾロさん
かわいかったでしょー、晋作♪
白い部分多かったのよー。
そこが気に入って我が家の子に。
なのに、どんどん消滅。
しかも残った白毛もヨダレでばっちい色に…

晋作はホントに上手におもちゃと遊ぶのよ。
やっぱり3年半以上生存しているオモチャってスゴイよねぇ。
チッコイ頃はいくつか破壊したけどね。
彦次郎は、おもちゃは食い物だと思っている。
気が付けば食い散らかし状態。
体に危険だから即回収。
勘弁しておくれぇ~。
ゾロくんは破壊するだけだよねー?食わないよねぇ~?

きゃ。きゃ。きゃーーー。
生ゾロくん!!!
そのときはゾロさん、是非お着物で。がに股は禁止(笑

| かときっち。 | 2009/03/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、本当にすふれのパピー時代と激似だぁ!!
びっくり仰天です!!
それにめちゃくちゃカワユスです~♪
約束通り、パピー時代のお写真、アップしてくださったんですね^^
とっても嬉しいです~♪

それにしても、どのこもパピー時代ってほんと特別にかわいいですよね^^
パピーを見ちゃうと自分の「連れて帰りたい」衝動を抑えるのに
一苦労です  笑

| すふれママ | 2009/03/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

★すふれママさん
返事大変遅くなりました。

ダーリンもすふれちゃんパピー時代の画像見て、
びっくり仰天してました。ホントに似てるでしょぉ~♪
はいはい。ギガントカワユス。
すふれママさんに見ていただきたくて、
アップしました^^

昨日、ゴールデンドゥードルパピー数頭とワラワラしてきました。
もぉー、興奮。
彦次郎とトレードしてもらおうかと思っちゃった(爆

| かときっち。 | 2009/03/23 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT