シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんとぉ~にちょっとした小さな自慢。

実は、わたくし、
幼少の頃から女学生の頃まで、
恥ずかしながら、
『シンガーになりたい』
という夢がありました。(赤面^^;)

「スタ誕!」に出たり・・・予選落ち
「NHKのど自慢」に出たり・・・オンエアーされた(これが自慢じゃないよ)
したものさ。

そんな夢は、勿論、バッサリざっくりスッパリ
完膚無きまでに粉々にうち砕かれ、
いつしか
『宴会の歌姫』となったわけで。(これも自慢じゃない)

『宴会の歌姫』も会社を辞めてからは、
とんとお声もかからなくなり、
ふつーのおばちゃんとして生活を送っていてた。(勿論これも自慢じゃない)

そんなある日。
ひょんな事から、バンド結成。
ボーカルと作詞を担当することに。

2年程、細々と練習。
ま、華々しい活躍をする場もなく、
一身上の都合により脱退。

その後、風の噂で私が作詞に携わった歌がCD化される。とな。
残念ながらボーカルは私ではない。
あ~、残念。歌いたかったぞい。

インディーズでの発売だったんだけど、
とりあえずCDに違いはないぞい。
マイナーデビューを果たしたのだぞい。作詞家として。(これが自慢じゃ!)

その後。
そのCDが売れたのかどうか。
そりゃ、しらん。

P6140431.jpgこんなダサダサなパッケージ。
P6140430.jpg
『Story/Mundo Vasto feat.Maico』ってヤツがそれ。
ちゃんと私の名前も印刷されとるの。
この曲は初めて私が作詞した歌で、しかも共作。
だから、そんなに気に入っている歌ではないんだ、実は。
活動中、10曲強、作ったかなぁ~。
結構、いい歌詞書いてたんだよぉ~。(お、これも自慢かぁ~)
たまに自分で口ずさんでいたりする。

自慢話にお付き合いありがとうございました m(_ _)m



でね。
母が、骨折。入院。そして本日、手術。
ブログのアップがあっぷあっぷ状態になりそうです。
スポンサーサイト

| プチ自慢 | 11:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいすごいすご~い。
きいてみたいわ~。料理もうまいし、音楽もいける。なんて才能がある人なんだ。
かときっち。さんというすて~きな人をgetした旦那さんの顔がますます見てみたくなってきた。

またまた介護、無理しないようにがんばってください。

| りんこ | 2006/06/15 00:28 | URL | ≫ EDIT

かっこいぃなぁ!かときっち。姉さん!!!
じゃぁ、夜な夜なおいしいディナーの後はだんな様のウクレレで歌ってるのですか!?
映画みたい!!!かっこいいなぁ!!!

私のプチ自慢は地元ケーブルテレビに出たくらい・・・
でもダメダメすぎて恥ずかしくて人にはみせれません。

お母さん手術されたんですね。お大事に。

| Wacco | 2006/06/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

★前に紹介してくれていた、〃イベリコぶぅ~ぶ〃のお料理・・昨日、作ってみました(>_<)/・・。イベリコぶぅ~のお肉は、無かったので、普通の〃もも、かたまり〃で、やってみました!!美味しかったよぉ~また、簡単で、GOODな(見栄えする?!)お料理、ご紹介、お願いします(^o^)丿★

| クロまま | 2006/06/15 08:32 | URL | ≫ EDIT

●りんこさん
才能ないですぅ~。歌は好きなだけです。
才能あったらシンガーになれてる、きっと。^^;
そっか。りんこさん、ダーリンに会ってないんだったよね。次回是非うちのおっちゃんにも会ってやって下さい。若いりんこさんに会えたら、おっちゃん喜ぶわ。
母、無事手術終了しました。ありがと。

●Waccoちゃん
お~、ケーブルに出演ですか!私、ケーブルのCM作ってた。裏方やぁ~。Waccoちゃん、出演者様だぁ~。自慢できるぞい。
旦那様のウクレレで夜な夜な歌う妻。うっわぁ~、そんな夫婦いるのかなぁ~。なんかちょっとキモイ。
やってみようかなぁ~。

母、高齢だから合併症が心配です。ご心配ありがと。

| かときっち。 | 2006/06/15 09:51 | URL | ≫ EDIT

●クロままさん
参考にしてくれたんですね!ありがと。
簡単だけど、肉の味が引き出せて美味しいよね。
これを励みに、簡単!美味しい!見栄えもする!料理の研究に益々精進いたしまぁ~す。

| かときっち。 | 2006/06/15 09:54 | URL | ≫ EDIT

お母様の手術無事終了したのね、良かったね。
姉妹の励ましがきっと通じたのだわね!
WanたちのPowerも伝わったんだよきっと・・・

こんどは是非、
『晋作 すぃーとはーとv-238
作詞・作曲を披露してくらさいね。
アリーナ席の予約一号より。

| まゆみ | 2006/06/15 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
はじめまして~♪
よねっちさんから御紹介いただいて
お邪魔させていただきました、ブルドッグの田吾作&たごまざぁと申します!

晋作ちゃん&牡丹ちゃん&銀次くんの可愛さにズキュンと心打たれ、更におしゃれ~なお料理の数々!!手抜き主婦代表のワタクシとしましてはヨダレモノでゴザイマス(涎)
これからもよろしくお願いします♪
24日によねっちさん&牡丹ちゃん&銀次くんにお会いできることを楽しみにしています☆
近いうちに是非、かときっちさんと晋作ちゃんにも・・・☆

突然のコメント失礼いたしました☆

| たごまざぁ | 2006/06/15 19:28 | URL | ≫ EDIT

●まゆみさん
毎日病院通いです。お見舞いに行っても母は寝てるだけで、私達が来たことも知らないんですけどね。。

『晋作すぃーとはーと』ですね。かしこまりました。
がんばりますーー;

| かときっち。 | 2006/06/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

[●たごまざぁさま
ようこそおいでいただきました!うれしい^^/

見てますよぉ~、田子作汁。
よねっち。と銀次・牡丹・晋作と一緒に。牡丹は牡丹汁飛ばしながら・・
すご~く完成度の高いブログですよね。いつも感心、そして爆笑!させて頂いてます。

24日。牡丹&銀次そしてよねっち。を宜しくお願いいたします。私も行きたかったぁ~。
ブルドッグにもみくちゃにされてみたいぃ~。

またお越しくださいね。お待ちしておりまぁ~す。

| かときっち。 | 2006/06/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

ブログのアップがあっぷあっぷ。
ぶぶ~~ッ(笑)。
かときっち。さん、ステキ。
これからもあきらめず、駄ジャレなシンガー目指してください。

| しゃち | 2006/06/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

「かときっち。 オンステージ イン 砧公園」をぜひしませう。ふふふ。お弁当もって行っちゃうわ。あ、お料理も、かときっち。さんに・・・

大変遅ればせながら、リンクさせていただきました~。ほんと、遅くなってごめんなさい。

ママ、どうぞお大事に。

| appi | 2006/06/16 19:27 | URL | ≫ EDIT

おはよーーございます。
おおお発見「歌姫」
復活しライブ開演には是非呼んでおくれ

それにしても CDデザインが かときっちさんならモット素敵なイメージなのに
おいおい と この デザインにブウウウウです

ママの全快をお祈りしております。
そして
かときっちさん無理は禁物です。


 これからもよろしくぅうう

| よねまいか | 2006/06/17 08:05 | URL | ≫ EDIT

●しゃちさん
駄ジャレの師匠、しゃちさんにお褒めいただき恐縮至極でごじゃりまする。
でもシンガーは駄ジャレじゃなく真剣でしたからぁ~。残念!(ふるっーー#)

●appiさん
私もオンステージするなら「砧公園かぁ~?」って密かに思ってたんだよねぇ~。ご名答^^V。
でも、手前味噌披露に手弁当ですかぁ~。忙しいなぁ~、それ。
ママちゃん。順調に回復中です。ご心配ありがと。
そしてリンクありがと!

●よねまいかちゃ~ん
CDジャケ最悪でしょぉ~。これ売る気無しだよね、発売元。アマチュアシンガーさん、出してやったよ。感謝しな!的?
ママちゃんなんとか大丈夫です。ご心配ありがと。    

| かときっち。 | 2006/06/17 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT