シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶 sit on 黒

冬なのに、春のような陽気だったある日。


DSC_5943.jpg



晋作の背中に彦次郎が座っていた。


優しい兄は怒りもしない。


そして、そのうち・・・
暖かな陽射しを浴び・・・

DSC_5937.jpg  寝た。


そこは、トイレですけど。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
晋くんは本当に優しいお兄ちゃんだねえ(→ܫ←)♡
さすが大人の男!って感じです♪
すばらしいわ、晋くん。

本当にいつも晋くんと彦くんは常に一緒にいるね!
最後には仲良くお昼寝、かわいいーって思ってたら、、、
トイレでも寝ちゃうんですか(゜o゜)
窓際で日が当たって気持ちいいのかな(^_^.)

コメレスです。
アイスは本当に年中食べてる。。。
おいしいもんね☆
備前焼の灯り、確かにあの雰囲気にいると
ちょっと眠くなっちゃうんです。
お酒を飲みながら、、、そのままウトウトって
なりそう!

ビビン麺、かときっち。さん宅には
コチュジャンさらに多めでお届けさせて
いただきますよ(^^)v

| kikineko | 2008/12/22 14:28 | URL | ≫ EDIT

晋☆彦君~気持ちよさそう~e-261
でも、そこおトイレだよ~
ウチもデカイ姉の上にチビ妹が乗っかっています~
我が家は体重比的に姉はそんなに辛くないけれど・・・
晋君~耐える男って素敵よ☆
仲良しさんのひなたぼっこ
見ているだけで私も眠たくなっちゃいました~
仕事中ですが・・・・おやすみなさい~e-261

| スニ | 2008/12/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

おっしゃれ~なスツールの上で二人身を寄り添って・・・v-238
かと思いきや、トイレでしたかー(爆)
彦君、なんだかとっても座り心地が微妙そうに見えるけど、
晋作君と触れ合えて幸せなんでしょうね。
かわいい★

↓遅ればせながら、お姉さまのブログにお邪魔させて頂きました。
コメントまで残してしまいましたよv-22
ほんと、椿ちゃんとゾロ、似てます~。
毛のカーリー具合も、
まだカットしてなかった小さい頃のゾロとそっくり!!
必ずや、べっぴんさんにまりましょー(笑)

| ゾロ | 2008/12/22 16:04 | URL | ≫ EDIT

仲良く一緒に寝れるのならば
彼らにとっては(特に彦か?)どこでもステキなベッドになるのさ。
たとえそこがトイレでも。笑

見ているだけでココロを暖める、その名も黒茶ヒーター、かときっち。家限定。
暖まりに行きたいです。

| 空豆母 | 2008/12/23 13:15 | URL | ≫ EDIT

彦君、やってますねー。
うちでも、ぎんちゃんがパワーアップして、
ソファーに上れるようになったので、
そこからひでめがけて飛び降りたり、
ひでを踏み台にして上ったりしてます。
お兄ちゃん達、もうちょっと怒ってもいいと思うんだけど・・

| ちとせ | 2008/12/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

どこの家でも兄は優しい。
しかし姉は厳しい(笑

あ~猛列にコッカプーを飼いたくなったよ。
しかし規則が2匹までなの(涙
年末ジャンボさえ当たれば・・・

| 五月晴れ | 2008/12/24 08:32 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoさん
ワンコ、自分のトイレで寝る子多いんだよぉ~。
クッサイとこが落ち着くのか。
トイレシートのフワフワ感がイイのか。
窓際の暖かさがそれにプラスされて、絶好の場所となっているようですわ。
晴れの日には、必ずと言っていいほどトイレでマッタリしてます。

晋作はホントに優しい兄ちゃん。
教育して欲しいんだけどね・・
日に日に傍若無人に育っていく彦次郎。

私も通年アイスは冷凍庫に常備。
ハーゲンダッツの『New』は買わずにいられない。
別腹ですもんねー。

ビビン麺よろしく!!
クリスマスにビビン麺(笑


★スニさん
やっぱりリラちゃんの上にひまわりちゃん。
晋作ベッドより、そっちの方が寝心地良さそうだわ。
上の子は忍耐強いねぇ~。

でも最近・・
晋作は自分のケージでお昼寝をするようになりました。
以前は夜寝るときにしか入らなかったケージ。
そこは彦次郎立ち入り禁制。
晋作も考えたねー。一番安らげる場所だと気が付いたらしい。
やっぱりウザかったんだね、彦のこと^^;


★ゾロさん
はぁ~い、トイレでございまーす。
彦次郎のシッコ飛び散りのトイレでございまーす。
(一応除菌シートで飛び散りはキレイキレイしてますが・・
彦次郎、ムリムリ座ってるよね。
なんだかんだ言っても晋作兄ちゃんが大好き。
そして晋作兄を頼りにしてる。
実の姿は超ビビリン坊の彦次郎であった。

姉のブログにコメントありがとう!
よく似てるでしょー。ゾロ君と椿。
でもゾロ君みたいに大人しく仮装はさせてくれません。
すぐに木っ端微塵にしちゃうわ、きっと。


★空豆かーさん
そうねー。
晋作いるとこ、どんなとこでも無理矢理くっつきに来る彦。
狭いスツールの上の晋作目掛け、飛び乗ろうとジャンプして、
敢え無く背中から落ちる。
チャレンジャー彦次郎。
どうやら脳みそがちょっと足らないらしい(笑

黒茶ヒーター。
温かいけど、シッコ臭いですが、宜しければ暖まりに来て下さい。


★ちとせさん
風邪よくなりましたか?

ぎんちゃん、ソファーオッケーになりましたか。
おーー、益々やりたい放題になりますねぇー(笑
ヒデハナちゃん、やられたい放題?
やっぱり怒らないんだねぇ。
きっとストレス溜まってるよー。
がんばれ、兄姉!!
ぎんちゃんかわいーから、ショウガナイか・・^^;


★五月晴れさん
メイちゃんは厳しい?
いや、なんか超越してる気がする。
自分は自分。って感じ?(笑

そっかー。2匹までなのね。
うちもそー。
年末ジャンボ当たるといいねー。
それもデッカイ金額。
100万ぽっちじゃいりません。
そんなハシタ金。

んーーーー、嘘嘘。
1万円でもイーです。神様!
当たります様に。

| かときっち。 | 2008/12/24 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT