シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城南島海浜公園


お天気に恵まれた3連休の初日。
久々にドッグランでも行ってみよっかぁ~。と思い立ち、
お出掛けしてきました。
毎度、PIGMILまゆみファミリーをお誘いして。

向かったのは、「城南島海浜公園つばさドッグラン」

羽田空港ソバのここ。
ひっきりなしに離陸していく飛行機が、どデッカく見える。
PB220741.jpg どデッカくは写ってないけど・・
飛行機マニアにはたまらない公園。
マニアでなくとも、楽しめる。
飛行機のおなかを眺められる機会って、なかなかないでしょー。

あ。そうそう。
ここの公園、6月に潮干狩りをした公園ですわ。
その時にドッグラン利用登録をしておいたのよ。
やっと来れました。

PIGMIL晋彦遊びなはれ~。
PB220709.jpg PIG彦
PB220710.jpg MIL晋彦
PB220712.jpg PIGボールゲット
PB220713-1.jpg 彦ボールロスト

     PB220717.jpg PB220736.jpg PB220740.jpg
PB220746.jpg PB220752-1.jpg PB220731.jpg

PB220718.jpg

 PB220759.jpg PB220762-1.jpg

PIGMONと彦次郎は他のワンコとコミュニケーションを取るのが上手。
MILKと晋作(成田兄妹)は犬見知り。
ボール遊びにずーーーっとずーーーっとひたすら飽きることなく疲れることなく興じておった。

PB220757.jpg ボールはここに置くのだ。
晋作。
ボール拾って来ては、同じ場所にボールを並べる。
何度やっても同じ場所に、ボール2個、並べておく。
几帳面(笑


雲ひとつない快晴。
広いドッグランは気兼ねなくボール遊びができる。
6月に下見したとき、芝がハゲハゲだったけど、
今回は結構生え揃っていて、イー感じ。
飛行機眺め、海を眺め、のんびり、のほほん、ゆーーっくりできた。

いいねー。このドッグラン。
リピート決定。

ふぅーーっ。
おなかすいた。

PB220769.jpg 「ベクトル」ベーコンバーガー

ガッツリ。
人間さまだけいただきました。

良い休日♪

| おでかけ | 13:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか、なんかすごく羨ましい。
のんびりできるドッグランがあって、
しかもその後にその美味しそうな・・・(唾)
かときっちさんの周りには美味しそうなものが一杯で
しかも↓のようなお料理も難なく作れて本当に素晴らしい!
私もお料理への熱意と腕が欲しいです。

| ちとせ | 2008/11/25 14:42 | URL | ≫ EDIT

晋☆彦君楽しそう~☆
晋君几帳面~
彦君はフレンドリーなのね~♪
下って犬見知りが少ないよね~
相手の子がイイ子だと初めましての子でも
ワイワイ遊んでるもの~
多頭飼いしてみて始めて分かったよ~♪
最後のバーガー、晋☆彦君が羨ましがっているよ~☆

| スニ | 2008/11/25 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ドッグランでの休日、くんもうれしかったでしょうねー。
週末は昨日を以外はお天気も良かったし★

彦くん、他のワンコちゃんたちと仲良く遊べるって
すごいね~(^O^)
やっぱりワンちゃんたちも人間と同じで性格がそれぞれ
違いますね♪
晋くんは几帳面な性格なのね(。→∀←。)

私、飛行機眺めるのけっこう好きだから
ワンコちゃんいなくてもここでぼーっとしてみたいなあ♪


私も晋&彦くんが遊んでる頃、東京で過ごしておりましたー!

| kikineko | 2008/11/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

掘った穴は埋めてください
には笑いましたわ。

しゃちさんは大変でしょうねぇ。

| Kenneth.K | 2008/11/26 00:50 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
晋作彦次郎は言っております。
「ひではなぎんちゃんがウラヤマシイ」と。
広いお家に素敵なガーデン。
いつでも独占。
お出掛けしなくても、いつでも遊べる。
本当にウラヤマシイですよぉ~。

はは。食いしん坊なんで・・
美味しいモノへのアンテナ感度良好なり。
料理への熱意?
食いしん坊なだけよーん。


★スニさん
久々のドッグランで、休みなく走りっぱなしでした、晋彦。
うれしそうに駆け回る姿を眺めるのは楽しいねー。
もちろん帰宅後は爆睡でしたわ。

確かに下の子は犬見知り少ないね。
姉のとこに来た椿なんて、最初から3頭の姉兄がいるでしょ。
全く犬見知りナシ。
っていうか傍若無人。
昨日、私は鼻を負傷。かじられた。
ダーリンも指負傷。ツメが指に食い込んだ。
暴れん坊将軍、椿。


★kikinekoさん
お帰り~♪
お疲れさまでした。

3連休の2日間はホントにお天気がよくって、
ドッグラン日和でした。
暑いくらいで・・
楽しかったなー。
犬の性格、人間と同じで皆それぞれ。
おもしろいよー。
同じ環境で育っても全く違う性格。
やっぱり持って生まれたモノなんでしょうね。

飛行機眺めるの好きですか。
私も大好き。
ここの公園は最高ですよ!!
東京へお越しの際には是非に(笑


★Kenneth.Kさま
うひひ。
私もすぐに豆ティヨさんのことが頭に浮かんだ。
そこら中にこの張り紙がしてあって、
そんなに穴掘り犬が沢山いるのであろうか!
と。
ドッグランで穴掘ってる犬、見たことないがねー。

| かときっち。 | 2008/11/26 11:00 | URL | ≫ EDIT

うわー。すごい楽しそうだにゃー。
お天気もよくて気持ちよさそう♪
張り紙、わたしも豆千代へのメッセージかと思ったわ(笑)。
豆千代は穴ほりっぱなしさ。
そのかわり、私が毎回埋めてますわ(涙)。
みなさま掘った穴は埋めましょう。飼い主が(笑)。
あ。そうそう。マスタード了解。
今度もってくねーん。

| しゃち | 2008/11/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

にゃんと、ここふる(通販ページ)では
もうマスタード売ってないらしい。
ちいと他をあたってみるね!

| しゃち | 2008/11/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

★しゃちりん
お天気最高で楽しかったにゃー。
芝も結構生えてたし。
でも人工芝じゃないから、今の季節は茶色でヌケヌケ。
ゴロゴロPIG校長は、全身抜けた芝だらけのけ。
泥だらけよりは全然イーけどさ。
今度、一緒に行こうぜーーっ!

マスタード、了解よーん。
http://www.artegio.com/shop.html
ここで購入できる。
いくら買ってもサービスは無さそうだ。
各自買おう^^;
他にお得なHPあったらおせーて。

| かときっち。 | 2008/11/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

もしかして同じ日にちょっと海をまたいだお隣で遊んでいたのですね。
「城南島海浜公園つばさドッグラン」も登録がいるのですね。
「扇島東公園ドッグラン」も登録するみたいなんですが
誰もチェックする人いないし私達はそのまま入ってしまいました。

代々木公園のドッグランもオープン当時は登録制でしたが
今は誰もしてないというかもう入り口にも書いてないかな?

明日も天気よさそうだし扇島行こうかな。
デッカくないけどやっぱり飛行機はその辺に飛んでますね。

| sayo | 2008/11/29 14:29 | URL | ≫ EDIT

★sayoさん
そーですよねぇ~。
海挟み、それぞれドッグランで遊んでいたんですよねー。
今度扇島の方へも行ってみまーす。

城南島は登録制です。
たまーにチェックに来るみたいですが、
私が行った日も登録証を首からかけていない人、
結構いました。
飼い主一人に付き、ワンコ一匹という制限付き。
なんだそりゃーー。でしょ?

代々木。随分前に行きましたが、
その時は登録せず遊んでました、私。
全く問題なし。でした^^;

そうそう。
ちなみに、城南島海浜公園と大井のドッグラン。
どちらか一つの登録で双方のドッグランが使用可です。

昨日はご近所の駒沢ドッグランで遊んで来ました。
ドッグランとは名ばかりの小さな広場ですわ(笑

| かときっち。 | 2008/12/01 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT