シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

椿の正体

PB110686.jpg

長々と引き伸ばしてしまいました。
よねっち姉のとこにやってきた、まっくろくろすけの椿の犬種について。

はーーい。発表どぇーすっ。



答:ゴールデンドゥードル

小さくて読めない?

だからー、

ゴールデンドゥードルですよー。

次期アメリカ大統領オバマ氏のお嬢さまがホワイトハウスに連れて行きたい!
と言って有名になっているあの犬種です。

椿の父、黒のスタンダードプードル。
椿の母、クリームのゴールデンドゥードル(ゴールデンレトリバーとスタンプーのMIX)。
なので、椿はF1B。
スタンプーの血が濃いゴールデンドゥードルです。
山形県のブリーダーさんのとこからやってきました。
8匹兄弟姉妹で唯一の黒毛。♀ですよー。


どんなになるんだろー。椿。
どんだけデッカクなるんだろー。椿。
PB110695.jpg 牡丹姉とも既にこの距離

恐い物知らずの椿。
我が家の晋彦の方が、すでにデカイパピー椿に警戒体勢!
彦次郎がビビリッぱなし。なさけねー。
あっという間に彦次郎よりデッカクなっちゃうからなー。
一生ビビリっぱなしかも・・彦次郎(笑
晋作は様子伺い中。

PB110681.jpg 顔がハッキリわからない~。

今後もちょこちょこ登場予定。
よろしくねぇ~、みなさま♪

| 晋作&彦次郎 | 13:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
椿ちゃん、ゴールデンドゥードル!?
ってことはゴールデンレトリバーとスタンダード
プードルのハーフってことよね!?
私は初めて見たかもー。
だからパピーでも大きいのね!

やはりプードルの血が濃いから見た目はプードル
ですねぇ★
うちは昔、ゴールデンレトリバーを飼ってたので
半分その血が入ってると聞いてなんだかうれしいわ♥

↓私は里芋のもねっとり感が苦手なんだけど、
京芋はおいしく食べられるかも!
あまりお店で京芋って売ってないから買う機会が
ないのがざんねーん!!

コメレスです。
私の風邪の時、わざわざ気をつかっていただいたようで、、、
ありがとうございます!!
元気になって本当に健康のありがたみがよく分かります。
特に年齢を重ねるごとにそれがよく分かるように
なってきました、、、

パン、発酵の待ち時間がねぇ、、、
私も寝ちゃったこと、あります(笑)

| kikineko | 2008/11/12 14:09 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンドゥードルだったのね~♪
今年の春にクリームのゴールデンドゥードルのパピちゃんにあったの~
その子はゴルに近かった~
椿ちゃんはスタンプーの方に近いのね~
ブラックのプーって大好き☆
きっとゴルより体高が高くなるね~
楽しみ楽しみ~♪

| スニ | 2008/11/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンドゥードル!!
いいですね~。
かわいい★
ほんとにどのくらい大きくなるのかしら。今後の登場、楽しみに待ってます!
日本にもブリーダーさんがいたなんて知らなかったです。
山形生まれの椿ちゃん、すてき~(^-^)!

| ゾロ | 2008/11/13 07:49 | URL | ≫ EDIT

パピーちゃんなのに迫力有るお姿!
椿ちゃんに早速やられた私です。

やっぱりMOCOの子彦次郎、恐がりさんだねぇ
椿ちゃんのママもゴールデンドゥードルなんですね。
スタンプーよりだからクリクリなのかしら!?
とにかくパピパピちゃんは可愛い♪

| airi | 2008/11/13 08:32 | URL | ≫ EDIT

本物のドゥードルに会えるどころか、
家族に迎えちゃうなんて!!
もう、よねっちさん、すごいわ。
ドゥードルを迎えるなんて。
いや、3姉妹、それぞれすごいですわ。

早く会いたいな~~~

牡丹嬢、椿ちゃんともうそんなに近づく仲になったのね~
さすが、フトコロが深い。
相変わらず、尻尾がラブリーーー。


| appi | 2008/11/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

ダスキンで売ってますか?

でっかいですな。
これでお子様ですか。。。

| Kenneth.K | 2008/11/13 14:00 | URL | ≫ EDIT

拉致決定!!v-389

| しゃち | 2008/11/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoさん
そーなんだぁ~。
kikiちゃん、ゴールデンのオーナーさんだったのね。
ネコちゃんのkikiちゃんとは一緒にいた時期あったのかなぁ?

椿はスタンプーとゴールデンドゥードルのハーフ。
だからスタンプーの血の方が若干濃い。
見た目はスタンプーのパピーです。
でもマズルの感じがゴールデンっぽいかな?
行く末が楽しみです。

風邪、完治しましたか?
寒暖の差が激しくなってきたから風邪っぴきの人多いね。
寝るが一番!です。
まだムリしないでねー。
ってか、30そこそこ。
まだまだ若いぜ!
私にしてみりゃ、まだまだヒヨッコだーーーーっ(笑

京芋見かけたら、是非お試しくださいまし~。


| かときっち。 | 2008/11/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

返事おそくなりましたー。

★スニさん
そっかー。
スニさんはゴールデンドゥードルパピーに既に会ったことがあるのかぁー。
クリームが主流なのよねー、やっぱり。
椿のブリーダーさんも、黒毛の子は売れ残る!!
と思ってたらしく、
姉が「この黒い子が欲しい」と言ったらビックリしてたって。

足が長い。確かに長い。
どこまでデッカクなるんだろ?
昨日会ったら、もう彦次郎より大きくなってましたわ。


★ゾロさん
本当!
ブリーダーさんっているもんだにー。
その存在だってつい最近知った私はビックリだー。
ラブラドゥードルは知ってたけどね~。
ポーチュにも似てるよねー。
楽しみだわ。
ちょこちょこ私のブログにも登場させたいが、
写真撮るのが難しすぎる。
デジイチ持って姉のとこ行くしかないなー。
がんばる。


★airiちゃん
彦次郎、大分椿になれてきました。
昨日は遊びのお誘いポーズもチラッと。
とはいえ、まだまだ緊張でヨダレ出してます^^;
晋作も・・^^;
今後に期待!

彦次郎はホントにビビリン坊。
今朝、空調のお掃除が入って・・
聞いたことのない掃除音にズーーッとブルブル震えてた。
強気なのにビビリン。おもろ~。


★appiちゃん
急転直下の決断。
びっくりしましたよー。
いきなり椿を連れて来たときにゃー。
そんな話これっぽっちもしてなかったんだよー。
決断力ありすぎでしょ?

3姉妹。犬好き。
しかも黒比率高し。全6頭のうち4頭が黒。
そんなとこも似てるのかしらねー。

早く会いに来て~。
じゃないとデッカクなっちゃうよー。
牡丹ねーさん、フトコロが深いフリみたいよ。
寝不足が続いているようです(苦笑


★kenneth.Kさん
ダスキンに似たような物は売っていると思います。
でも1ヶ月毎に交換されちゃいます。

はーい。デカイです。
すでに5キロ超えです。
ご飯も沢山食べます。
メタボ腹です。


★犯人しゃちぽっこぽこ
間違えて晋作を拉致しないようにお気を付けくださいましー。

イイよー拉致して。
私は許す(笑

いつでもおいでー。
パピーのうちに見においでー。

| かときっち。 | 2008/11/14 13:03 | URL | ≫ EDIT

おばかなもんでして

え?ヒヨッコですか?
その前に風をひかない体質だと思われます。
いわゆるアレですね。

| Kenneth.K | 2008/11/14 13:04 | URL | ≫ EDIT

★Kenneth.Kさま
あーー。アレですね。

風邪が風になってるでよー(爆
アレだからショウガナイっか。(爆

あ。ごめんなさい。
私もアレだから。許してねん。

| かときっち。 | 2008/11/14 14:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
なんだか椿と言う聞いた事のある名前から
たどり着いてしまいました。

先日、椿さん拉致現場に立ち合わせて頂きました。
お姉さまと旦那様は嬉しそうに拉致して行きましたね~。
ステキなご夫婦でした。v-345

すぐに巨大化しますがご興味のある方は
ダスキンではなく山形にお問い合わせ下さい。

椿さんのブログはないのですか?

| sayo | 2008/11/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~v-15
ゴールデンドゥードル!可愛い~可愛い~v-10
成犬の大きさになったら、大きい人形ですね、こりゃ。
ご近所の注目を集めそう~。

| hedgehog | 2008/11/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

やっちったい

ぐは、
ナチュラルにアレですわ。
つまりソレですわ。
だからナニですわ。

| iけねすけです。 | 2008/11/16 00:09 | URL | ≫ EDIT

コメレス大変遅くなりました!

★sayoさん
ご来店いただき、ありがとうございます!
にもかかわらず返事が大変遅くなりましたこと、
お詫びいたします(ペコリ

椿のキーワードでたどり着いていただいたんですねっ!
姉も喜んでおりました。
すぐに巨大化しますか!!
今でも既にブルドッグ牡丹に振り回されているチビッ子な姉。
牡丹と椿のお散歩大丈夫かしら^^;
そんな奮闘ブリも私のブログでお届けできればと思ってます。
ってか、
姉にブログ再開させよう!
PC買い替えさせよう!
がんばります。

またこちらにも遊びに来てくださいね~♪
よろしく。


★hedgehogさん
返事遅くなってごめんなさい!!

お元気ですかぁ~?
落ち着きましたか?

かわいーよねぇ~、ゴールデンドゥードル。
すぐに巨大化!椿どーなるんだろー。
黒でデカイと恐がられそうだわ。
早くお散歩デビューできるといいなー。
ご近所さんの反応はイカに!?

トーボ君もお元気ですか?


★愛ケネスケさん
いいってことよ。

ナチュラルにやっぱりアレなのね。
引きずり男。
あ。そーじゃない?

| かときっち。 | 2008/11/17 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT