シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牡丹さん、それは誰?

081110_144208.jpg 姉よねっちんとこの牡丹嬢。

その後ろに黒い影。

081110_144316.jpg 晋作?

んーーーんにゃ。

081110_144012.jpg “牡丹”の妹“椿”でしゅぅ~。

まっくろくろすけ。
携帯のカメラゆえ、ますますわからないそのお顔立ち。

まだ3ヶ月のパピー、椿ちゃん。
しかし、もうすでに彦次郎とほぼ同じ体格。


今度ちゃーーーんとご紹介いたしますねん。

犬種はなんでしょう?

ぐふふふふ。



スポンサーサイト

| 未分類 | 15:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃー。
とうとう、牡丹嬢の妹ちゃんを迎えられたのですね、よねっちさんっ!!
そして、そして、椿さんなんて、
素敵なお名前。
椿さん、あなた大きくなる方なのね。
もしかして、あこがれの、スタンダードな方??
違うかしらん。

牡丹嬢の反応はいかがでした?

| appi | 2008/11/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

いや~ん。
まっくろくろすけかわゆい。
顔が分からんのは、くろすけ故の悩みですね(笑)
いや、逆にチャームポイントか★
何者だろう。スタンプーの匂いもすれば、ニューファンも捨てがたい。
でもチリチリしてるしな~。
コッカプーには大きな子はいないんですか?

| ゾロ | 2008/11/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

★あ~ビックリした(>_<)

★あ~ビックリしたぁ~(>_<)。。クロちゃんかと思った(笑)
もちろん、コッカプーでしょう!(^^)!

| クロまま | 2008/11/11 07:59 | URL | ≫ EDIT

もしや、水かきのあるポーチュギーズさん?
大きなパピー・・・かわいいなぁ。

牡丹と椿、晋作と彦次郎。
日光江戸村で映画撮影が出来そうなお名前。
素敵!

| miki. | 2008/11/11 08:13 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰しておりました、、、
風邪でダウンでようやく復活です。

椿ちゃん、晋作くんに似てる?って思ったらお顔も
真っ黒なのね!
体は大きく見えるけど、お顔はまだ子供っぽくてかわいいです♪

↓小松菜を使ったパスタ、すごく斬新でした!!
トマトソースで一緒に和えるとかはよく見るけど
ピューレにしちゃうんですね☆
食べてみたい~(^O^)

| kikineko | 2008/11/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

★appiちゃん
appiちゃん、オシイ!
半分以上は当たってます(笑

椿という名前はね、晋作が妹を迎えたらその名前にしようと思ってた名前。
よねっちに取られた~。
かわいーよぉ~。
ちゃーーんと写真撮れたらアップしますねん。
少々お待ちくださいまし。

牡丹、意外と平気みたい。
でも初日は寝不足だったらしい。


★ゾロさん
ゾロくんにも似てるでしょー?
まっくろくろすけは写真難しいよねー。
屋内だと尚更。
でもやっぱり真っ黒けっけ犬、大好きなのよねぇ~。

うほほほほ。
たぶん成犬はポーチュギーズ位だと。
写真撮れたら正解とともにアップします。
じらすでしょー。嫌なやつでしょー。あたし(笑
ちなみにコッカプーはデッカクても12~3キロかなぁ。


★クロままさん
あはははーー。
クロちゃんに似てるよねー。
まっくろくろすけ^^V
でも・・
ブッブー。
コッカプーじゃないのよねー。
近いけど、違うの。
もっとデッカイよー。
お楽しみに。


★mikiドットちゃん
ポーチュギーズにも似てるんだけど・・
ブッブー。
って、この問題かなり難易度が高いかと。
ごめんねー、じらせて。

大きなパピーかわいーよぉ。
彦次郎の妹分なのに、すでに体重が同じ。
あっという間に晋作サイズになって、
彦次郎なんざ、椿の足の間をくぐり抜けられるようになるんだろう。
うほほーい。楽しみ。

日光江戸村。にゃんまげとチーム結成するかっ!


★kikinekoさん
大風邪だったんだよねー。
ブログ読み逃げしてました。
コメレスも大変だろーーーと思ってねぇ^^;
kikiちゃんはガンバルちゃんだから、ムリしちゃったのね。
お仕事も休まず・・なんて私にはマネできません。
他人に厳しく、自分に大アマなんで(笑

椿は完全なる黒。
大きいけど、パピー独特な匂いとお腹がポンポコリン。
パピパピです。

小松菜のパスタ、美味しいーーよ。
是非お試しください。
あ。パルミジャーノチーズも苦手?

| かときっち。 | 2008/11/11 13:39 | URL | ≫ EDIT

しつこいヤツですんません。でも、じらされればじらされるほど燃えるタチなんです~(笑)
ポーチュと似てるといえば、まさかラブラドゥードルちゃん?(それかゴールデンとの方?)
何であれ、かわえーですのぉ。
ゾロも3ヶ月弱でやってきて、ちょっとした柴犬くらいでかかった。
初めて犬を迎えた我が家の衆は皆心の中で「子犬は!?」と叫びましたよ~。
でも、大きいくせに行動が幼くて、それもまたかわいいんですよねー。 正解発表、楽しみに待ってまーす★

| ゾロ | 2008/11/11 14:06 | URL | ≫ EDIT

★ゾロさん
汗。汗。
正解に近づいた!!!!!
さすが、ゾロさま。

と。言いつつ。
料理ネタをアップしてもーた。
ごめんねー。
明日にね。正解発表。
の予定。

もっとじらしちゃろ。
もっと燃えてくれーーーーー(笑

確かに。子犬は?だーね^^

| かときっち。 | 2008/11/11 14:27 | URL | ≫ EDIT

え~、私もスタンプーかポーチュかと思ったのに~
ちがうのね~
え~え~なんだろう??????
明日まで待てない~

| スニ | 2008/11/11 15:28 | URL | ≫ EDIT

えええええええええええええええええええ!
びっくり!ヨネザベス。息をひそめていたかと思えば!
椿ちゃんいとかわゆし。
スタンプーに見えるけどラブラドゥードゥル? 
にしては3か月じゃ大きいよねえ。
ニューファンとスタンプーのミックスとか!?
なんじゃろうなー。楽しみにしとるよー♪
わしはゴールデンドゥードゥルがほすぃー。
でもオバマが飼ったら人気が出て
大変なことになってしまうのかしらぁ。

| しゃち | 2008/11/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

「ゴールデンドゥードゥル」、
すでに大人気らしいわよ、海の向こうでは。
日本でも、人気でそうよねえ。。。

| appi | 2008/11/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
スタンプー。近い!
半分以上正解。
もうすぐ正解発表どぅえーーっす。
じらしすぎやね・・^^;
ごめん。


★しゃちりんりん
おおおおおおおおおおおおおおおー。
椿、絶対しゃちりんがヨダレ垂らすに違いない。
食いつくに違いない!
ともっぱらの噂でごじゃったのよ。
あーー、ヤバイ。
拉致られるに違いない。
ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。
椿、どっかに隠しておこっと。


★appiちゃん
そうらしいねー。
やっぱり椿どっかに隠しておかないと。
少なくとも、しゃちりんには会わせないようにしよっと。
ヤバイ。ヤバイ^^;

| かときっち。 | 2008/11/12 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT