シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かに似てる。


最近オットマンの上でちんまり丸まって寝るのがブームらしい彦次郎。

DSC_5439.jpg


我が家にある、ある物と似てる


DSC_5441.jpg


彦次郎もダスキンだけでお手入れができればありがたいなー。
本日月イチのトリミングなりぃ

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

笑った!!
2枚の写真をじっくり見比べた!!
そっくり~(。→∀←。)

違いはきれいにする場合の手間だけ!?
彦くん、きれいになってきてね~(^O^)/

| kikineko | 2008/10/30 12:47 | URL | ≫ EDIT

きゃ~彦君可愛い~v-344
ホント似ているよ~
ぷりちぃ過ぎて気絶しちゃいそう~
うふ♪我が家のヒマもダスキンでお掃除出来たらいいな~

愛知県はデッカイお酢メーカーがあるけれど
オークスハートさんの母体は
確か岐阜県だったと思う~

| スニ | 2008/10/30 16:04 | URL | ≫ EDIT

似てる!
お見事!!

| しゃち | 2008/10/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

ダスキンでお手入れできないのか。それは残念。
でも触るとあったかいからいいじゃん。

あ、ダスキンになってもらう、という手があるわよ。笑

| 空豆母 | 2008/10/30 22:06 | URL | ≫ EDIT

私も最初に彦の写真を見て思ってたら
にゃんこさん出てきて大爆笑!!!
彦、毛が伸びるの早い!?
COCO・・・やっとそろそろなんだけど

出来たら良いなぁダスキンでお手入れ!
ある意味ベイビーズが只今ダスキン!?

| airi | 2008/10/31 08:20 | URL | ≫ EDIT

★kikinekoさん
こんにちは。

ね。ね。ソックリでしょ?
私も笑ったもーん。

違いは、手間だねー、確かに。
このネコちゃん、もう20歳くらい。
ずーーっと寝っぱなしです(笑

彦、きれーになって戻ってまいりました。
かわいすぎる・・^^;


★スニさん
気絶しちゃってくださいませ~。
カワエーでしょ~。
似てるでしょ~。

ひまちゃんも毛伸びるの早そうよね。
気が付くとモシャモシャ~。
今回の彦のトリミング。
お顔回りを今まで以上に短くしてもらいましたわ。
月イチの出費は痛い。×2だからさー。

あ。失礼致しました。岐阜かぁー。
ご指摘ありがとうございます(ペコリ


★しゃちどん
ブログネタ提供してくれた彦次郎に感謝。

料理ブログ!と宣言したばかりなのに、
結局この有様さ。
笑っとくれ。


★空豆かーさん
いやぁ~ん。
見た目はダスキンぽいけどさー、
彦でお掃除した後の彦次郎自体はどーなのさー。
シャンプー大変じゃーーん。
それよりもっとドライが大変。
彦次郎、ドライヤーに食いつこうとするんだもーん。

あはは・・・ついつい現実的なことを^^;
さっきまで晋作のシャンプーしててさ、ちーと疲れてたもんでさ。
すまん。とばっちりですな、かーさん。


★airiちゃん
笑っちゃうでしょー。
ってかさー、何でこんな狭っこい危険なとこで寝るんだろね。
寝返り打とうもんなら速攻落ちるよ。

彦次郎、毛伸びるの早いよぉーー。
頭のテッペン、あっという間にモシャモシャ。
変なクセがあってペッタンコになっちゃうから、
まるで河童。

ベイビーズはダスキンやねぇ。
月イチでお取替え?いやぁ~ん。

| かときっち。 | 2008/10/31 13:23 | URL | ≫ EDIT

2枚の写真、そっくりですねー。
彦君、何もそんな狭い所で寝ないでも!
笑える~(爆)

ところで、↓ワンコクッキー(ハロウィンバージョン)作ってみました★
本当に簡単!
混ぜてこねて焼くだけ最高です。
ゾロも、白目をむく勢いで駆け寄ってきました。
かなり好きみたい。
またブログにその様子アップしますね。
ステキなクッキーレシピ、ありがとうございまーす♡♥♡

| ゾロ | 2008/11/03 01:10 | URL | ≫ EDIT

★ゾロさん
でしょー。
何故にワンコは狭いところが好きなのかっ!?

おお。ハロウィーンバージョンワンコクッキーお試し頂けましたか。
さーんきゅ。
簡単でしょ~。
だから私はこのワンコクッキー一本やり。
長期保存が出来ない。
冷蔵庫で保存しなければいけない。
という短所はありますが、簡単だからねー。

ゾロくんも喜んでくれたのね。
うれし。
ブログアップ、楽しみにしてるわぁ~ん。

| かときっち。 | 2008/11/04 12:30 | URL | ≫ EDIT

あの~・・・今更なんですけど、
かときっち。家ではどれくらいを目安に保存してますか?
あと、馬肉の代わりに他のお肉を使うとか、
お肉を入れない代わりにカボチャを増やすとかでも、
対応できるんでしょうか??
恥ずかしながらお菓子作り素人の私です。
参考までに教えて頂けると嬉しいです★

| ゾロ | 2008/11/04 13:40 | URL | ≫ EDIT

★ゾロさん
ご質問ありがとごじゃいまーすi-237

ワンコクッキー、冷蔵庫の野菜室で2週間位は保存可能。
他の肉は使ったことがないんだけど、
赤身系がイーと思うので、牛の赤身のひき肉とかで代用できると思います。
もちろん肉なしでもオッケーよん。
カボチャ増量でもよし、ニンジンの皮とか入れてもよし。
結構アバウトに作っても、あまり失敗しないと思いますわ。
元々アバウトな私のレシピゆえ。
色々試してください。
残り物野菜でねー。

| かときっち。 | 2008/11/05 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT