シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親鳥?

まるで巣の中の雛を見守る親鳥。ひよこ



DSC_4760.jpg


こんな不自然な態勢で、晋作も寝てます。
母性の目覚め?(ニューハーフだけど・・


回り込んで、その可愛い寝顔を激写!



DSC_4764.jpg ん?


ちっ。
二人とも起きちゃった~。

起きちゃったけど、
それもまた超ウルトラかわいい。


スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋&彦は、とっても仲良しですね。
相変わらずかわいい2人ですね。
しかも、晋作兄ちゃんしているね。
彦次郎がいい場所を横取りしているのかな?

なんにしろ、ほのぼのと良き兄弟です。
Coco&Pokoもそうなればよいのだが・・・。

| たちゅ | 2008/09/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

ぐふふっ可愛すぎーーーっ
そうなのそうなの、お写真撮ろうと思って近づくと
起きる&動く・・・

晋兄、良いお兄ちゃんでおばちゃん感動♪

三男の名前、実は決まってます。
↑の通り『POCO』に!
『eco』おねえも言ってたなぁー

| airi | 2008/09/09 15:35 | URL | ≫ EDIT

うふ♪彦君に場所取られちゃったかな~
可愛い♪
下は上のがなんでも欲しい
上はあきらめて明け渡す・・・
不憫だけれど、ほほえましいv-344
もう、完璧な兄弟だよね~
優しいお兄ちゃんでよかったね彦君☆

| スニ | 2008/09/09 16:07 | URL | ≫ EDIT

携帯からタイトルだけ見て、勝手に鶏肉料理と期待してしまいました。
だってぇ、鶏肉大好きなんですもの♪
(でも、動く鳥さん超苦手)
彦次郎君はほんとにThe弟ですね。(笑)
カワイイなぁ。

| Wacco | 2008/09/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
1枚目の写真、まさにタイトル通りの「親鳥?」っていうのに
ピッタリ~★って思っちゃいましたよi-236
晋作くん、ちゃんと彦次郎くんを見守ってあげてるのね!
微笑ましい光景ですね♪
ペットって2匹以上で飼うと、ペット同士のじゃれ合いとか、
愛情みたいなのも見られるしいいなあって思いますi-194
毎日そういう姿を見えるかとっきち。さんがうらやましい♥

| kikineko | 2008/09/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

しゃちさんとこと同じく・・・

これもまた目が分からん

セサミストリートか?

| Kenneth.K | 2008/09/10 01:34 | URL | ≫ EDIT

★たちゅさん
流石たちゅさん。大当たり!
彦次郎が晋作のベッドを横取りしての図。
晋作がちょいと油断したスキに、
彦次郎がちゃっかりベッド独占。
晋作は優しいから追い出したりしませんの。
良き兄です。
そんな兄が大好きな彦次郎。
そんな晋彦が愛しくてたまらない私^^;

COCOPOCOちゃんのこれから。
楽しみだねー。
女の子と男の子の関係は、男同士とはまた違うと思うよー。
女は強し!だから・・


★airiちゃん
でへへぇ~♪
かわいーでしょぉ~。
ニマニマしながらシャッターきる私。
そして怪しい気配に目覚める兄弟・・
最高可愛い瞬間って、なかなか写せないよねー。

晋作兄、俊足になってきた彦次郎に追い掛け回されてます、最近。

POCOちゃ~ん♪
ラブリーネイム。
もう一匹飼ってよぉーーー。PECOちゃん。


★スニさん
スニさんには全てお見通しなのね。
全部大当たり!
ヒマリラちゃんも同じなんだね、きっと。
晋作は常に“忍耐”。
それに引き替え、彦次郎は常に“能天気”。
笑っちゃう。

こんなに仲良しになるなんて、
当初は全く想像できませんでした。
よかったぁ~。


★Waccoちゃん
くくくくく。
鶏肉料理だと思ったぁ~?
ごめんねー、期待させて。
どっちつかずのブログだからさー。
許ちて。

彦次郎は、ホントに永遠の弟キャラ。
三姉妹の末っ子The妹の私とキャラが同じ(笑
気持ちわかるんだぁ~。


★kikinekoさん
こんにちは。

そーなの~。
多頭飼いの醍醐味よぉ~。
こんな瞬間瞬間に出会いたくて、多頭飼いに憧れてた。
そして彦次郎が我が家にやってきて・・
当初は晋作がトホホ・・状態で、
多頭飼い始めたことを後悔した時期もありましたっけ。
そんな日々は忘却の彼方へ・・つい数ヶ月前のことなのに。
今じゃ、毎日じゃれ合う。
激しくじゃれ合う。
幸せな光景ですよぉ~e-266


★kenneth.Kさま
特に黒毛はわからんでしょ?
あたしにはわかるけどねーーー。
当たり前だねーー。

セサミストリートとも言うし、
スターウォーズとも言う。

| かときっち。 | 2008/09/10 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT